ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

秀ノリン&攝津ん インタビュー

2009年12月25日 | ホークス
まずは渚!おめでとう!!

いや~メデタイメデタイ!!

しかしビックリなのは杉くんの奥さんの妹って・・・
義理の兄弟になると!?
『お義兄さん』かよ!!
義弟も来季は活躍してね!!

とにかくおめでとう!!


さて今日は、田上選手と攝津投手のインタビューからレポ!



まずは秀ノリンへのインタビューから!

1年を振り返って。

秀ノリン『勉強の1年間だったですね。配球とか引き出しが全然ないので、的山さんからいろいろ教えていただいたり、研究して自分で勉強したり。』
 
急遽先発とかもありました。

『急遽中継ぎしていた藤岡が先発回ったりしないといけない状況だったんで、難しい部分がいっぱいありました。』

オフに結婚!奥さん見てます??

『見てると思います』


さて次は、秀ノリンのことをチームメイトがどう見ているのか!?



まあくん『ジョーさんと似ているところがあって、雰囲気でピッチャーを引っ張っていく、そういうオーラを持ったキャッチャーですね!』
九州共立大の先輩だしね~

杉さま『試合経験していってリードもだいぶ変わってきましたね。バッターの裏を突くような配球もこのカウントでこのボールかっていう球とか選択してきましたんで、だいぶ考えてるなと思いました』



宗『ピッチャーによく声をかけてるからね、秀さんは。円陣組んだ時でもピッチャー野手しっかり守っていこうねってドンドン声をかけてくれるんで、僕らも内野手として一体になりやすいですね』

攝津ん『ホントに頼もしいですね。何も分からない状態から、自分はスタートしたんで、今年は助けてもらいました。』

サインに首を(横に)振ったことはないですか?

攝津ん『ハイ!ないです!!』

一番印象に残ってるエピソードは?

秀ノリン『何かあるかなぁ???』

攝津ん『2-3から首振りのサインとか・・・』

田上さん!ボーっとしすぎ!奥さん見てるんでしょう!?

秀ノリン『見てますね~~』(笑)




次はルーキー攝津んの1年!

正直しんどい時はあったんですか?

攝津ん『やっぱり1年間通してっていうペース配分とかも分からなかったですし、やっぱりバテた時もありましたけど』

いつ頃がバテてた?

攝津ん『交流戦始まる前くらいが一番きつかったです』

どう克服した?

攝津ん『隠しながら隠しながらというか・・・うまくごまかしながらやってましたね』

秀ノリン『コントロールが抜群なんでね。どんな時も何のサインでも出せるんで、凄いピッチャーだと思います』

社会人時代の恩師の話・・・

社会人時代の攝津投手は・・・
『ベンチに返ってくるなりグローブを投げつけたりですね。どうしても負けず嫌いの性格が出るもんですから、投球軸が若干ぶれてしまうっていうところがありまして、あんまりコントロールは今のようなコントロールではなかったことは確かです』



へ~~~~~~~~ビックリ!!

『どんな場合でも普段と同じような態度とか考え方でやっていこうと。
平常心という言葉だけをずっと言い続けてきました』

『先発でやってもらいたいなっていうのが私の本音です。常にチームの主軸投手として活躍してもらえればと思いますけれども』


攝津ん『平常心という言葉をずっと忘れないでやってきたから、今があると思います』

どういうきっかけで自分をコントロールできるようになったんですか・

攝津ん『やっぱり中々結果がついてこなかったので、何か変えないとと思って、それが今の形になりました』

恩師に一言

攝津ん『正月とか会うんでよろしくお願いします(笑)』




今シーズンの活躍を予想していた

秀ノリン ×
攝津ん ×

初のオールスター出場は緊張した

秀ノリン ○
攝津ん ×

今年チームで一番活躍したのはオレだ

秀ノリン × 『杉内か攝津かですね』
攝津ん × 『皆がやった結果がいい結果になったと思うんで』

もう少し年棒が上がってもいい

秀ノリン ○
攝津ん ○ 『願望ですね』

自分へのご褒美として何か買う予定だ

秀ノリン × 『特にほしいものはないので今は。(奥さんには)欲しいと言われれば』
攝津ん ×

背番号を変えるつもりはない

秀ノリン ○
攝津ん ○

結婚はいいものだ。早く結婚したい

秀ノリン ○ 『私生活が楽になりますね~』 おい!!!
攝津ん ○ 『願望はあるんですけどね~(相手は)まだ全然。いろいろと・・・』ホンマかいな~~!?

シーズン中よりオフが忙しい

秀ノリン ×
攝津ん ○

趣味のダーツは誰にも負けない

秀ノリン ○ 『ホークスの中ではそうですね!』
攝津ん ×

来年も今年くらい活躍する自信はある

秀ノリン ○
攝津ん ○

来年必ず達成したい目標は?

秀ノリン『HR30本打ちたいですね!!』
攝津ん『防御率を良くしたいですね。今1.43くらいなんで、1点台前後くらいにはしたいです』

博多の食べ物で何が好きですか?

秀ノリン『もつ鍋が好きですね~ヤマナカとか』
攝津ん『ラーメンが好きですね。一蘭とか』





ファンへのメッセージ

秀ノリン『来年は今年以上の活躍をして、日本一に貢献できるように頑張るので応援よろしくお願いします』

攝津ん『来年は今年以上投げてチームの優勝に貢献できるように頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!』


ホントに来年も大活躍してもらわなければ!!
頑張れ!秀ノリン&攝津ん!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊前野球教室 その2 | トップ | 秋キャンプの写真が終わらな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@ケータイ (Λ[Lambda])
2009-12-26 02:05:19
昔、昔、その昔……。
読売ジャイアンツに
倉田誠という投手と高橋一三という投手がいました。(同年齢)
両者の妻は姉妹でした。(元女優)

- - - - - - - - - -

さて…、年の締め括りの有馬記念!!!
今年は迷いなし!!!
昨年から応援している“ナイスなバディーの若い坊や”が出走するため、結果不問で“彼”1本に絞っています。
返信する
Unknown (ゆうな)
2009-12-26 08:53:14
新垣選手のにわ…
ほんとにビックリしました
でも、ほんとにおめでたいですね~
来期こそ完全復活してほしぃです


ビバスポまとめるの
むちゃ凄いですね
うちがやったら
こんなにまとまりません 笑
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-12-26 23:57:27
Λさん

へ~同じような例があったんですね~~
しかし姉妹そろってプロ野球選手の妻か~~
うちのたちもそうなっちゃったら母嬉しいなぁ~!?
有馬記念!グッドラック!!

ゆうなさん

渚は頑張ってくれますね!きっと!
TVレポはまとめるのが大変ですが、遠方の方に少しでも情報を!と頑張っています!
返信する
今宮健太 (ろちお)
2009-12-28 14:54:05
こんにちは。ドラフト1位指名されました今宮健太選手もよろしくお願いします!

http://green.ap.teacup.com/loziolozzione/
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事