ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

今年もありがとうございました!

2011年12月31日 | ホークス
さて今日は今年最後のご報告が・・・

実は先日鷹友さんを通じて川選手の後援会の関係者の方より、川選手に渡す記念品に母の撮ったパレードの写真を使用させてほしいとのご依頼を頂きました。

写真を撮らせてもらっている者にとっては、選手ご本人に写真を見てもらえるというのは本当に光栄なことです。

もちろんOKです!と即答!!

そして26日にあった後援会で宗ちゃんに渡す皆さんの寄せ書き本に写真を使いましたとのご報告を頂きました。



こちらに皆さんで寄せ書きをして宗ちゃんにお渡ししたそうです!



後援会でお渡ししている写真もこんな風に渡しましたよ~と送ってくださいました。

本当に嬉しかったです!

後援会の方々、こがりょうこさん、ご紹介くださった鷹友さん、皆さんありがとうございました!!


母の今年のホークスは、思えば今年最初に小久保さんのKプロさんより写真使用のご依頼を頂いて明けた年でした。

シーズンだけで39試合観戦。日本シリーズまで入れると45試合観戦していました~

念願のCS突破も、日本一もこの目で見ることができたし、胴上げを生で見る!という母の悲願も達成できました。

実際どれほどの写真を撮ったのか、きっと膨大な数だと思います。自分でも数えきれないくらい(笑)

リーグ優勝、CS突破、日本一と、まさにホークスと共に駆け抜けた1年でした。

そして最後に宗ちゃんの後援会さんの方で旅立ちに向けてのメッセージとして写真を使っていただき、宗ちゃんに写真を見てもらえて1年が終わりました。

重たいカメラ抱えて撮り続けたご褒美をたくさん野球の神様からいただいたように思いました。

ありがとう。



ハリー家の1年は、1がようやく大学に合格し、一人暮らしを始めました。

2は3年間続ける約束を守って、バスケ部を全うして引退しました。そして今受験生です。

母は仕事では今年は責任あるポジションになったことでかなりハードになりました。

しかし、1日も休まず仕事に穴をあけずに働けたことは、当たり前ではあるけれど自分の誇りです。



2011年。

大震災で多くの命が失われました。

釜石のおばさんの行方も心配しましたが、現在は遠野の方で元気で過ごしています。

未曽有の大災害の年でしたが、プロ野球界も一体となってみんなに元気を!!と頑張ってくれました。

今ここに居られることだけで、それだけで幸せなんだと気づかされた1年でもありました。

そのことに思い至った時にこんなことを思いました。

今年多くのホークス選手がチームから去っていきますが、

ホークスというチームを通じて同じ時を過ごした選手たちには、誰もみな次の舞台で頑張ってほしい。

自分の意志で旅立つ選手、思いに反して終わらねばならぬ選手、それぞれに事情は違い、それぞれに進む道はこれから分かれていくけれども、

それでもまだまだ道は続くから、その道が良きものでありますように・・・

いってらっしゃい・・・と送り出したいと思いました。


今年もたくさんの方にブログを見ていただきました。

本当にありがとうございます!

ブログは母の毎日の生きる張りになっています。

2012年が全ての人にとって良い年になりますように・・・

思いを込めて、祈りを込めて、2011年を終えたいと思います。

ありがとうございました。




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (12)

ワッチトークショー!

2011年12月30日 | ホークス
今日は母も1年のホークス納め。

ワッチのトークショーに行ってきました。

アメリカへ行っちゃうんだね~~としみじみ。

けれどワッチの表情は夢に向かって明るかったです。

最後だからかな?写真もOKでした。



生声でワッチの思いが聞けて良かったです。



夢に向かってワクワクしている感じが伝わってきました。



野球少年のキラキラした瞳になっていました。



ケガをせぬよう、しっかり頑張っておいで!!


内容は年明けになりますがごめんなさいね~~




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (3)

ソフトバンクユーザーホークスイベント

2011年12月29日 | ホークス
今日はZeppのイベントに行ってきました~

正式タイトルは『Thanks! 日本一ダ!2011 ホークス選手、ハニーズ、アーティストとすごす年末スペシャル』だそうで・・・

写真もビデオもダメだったから、メモりました~~~

まずは『おしゃれ番長』と新聞に書かれたモリリンをネタにトーク。

福田くんによると、一緒に買い物に行くとこれがイイとかダメだとかアドバイスしてくれるそうで、大名や天神付近に2人でよく買い物に行くとのこと。
以前買い物をしているとおばちゃんに気が付かれて、どっちがオシャレですか?と聞くと福ちゃんと言われて、森福くんはショック過ぎて次の日遅刻したとバラす福ちゃんでした~~


次は『牛丼ボディ』と新聞に書かれた福ちゃんをネタに。

問題の新聞記事は『今季ブレークを果たした福田秀平外野手(22)が22日、3年以内に打率3割、30本塁打、30盗塁の「トリプルスリー」達成を宣言した。来季は大手牛丼チェーン店を活用して体重を増やし、パワーアップで今季の1本塁打から大幅増を狙う。』というもの。

しかしどういうことか本人に聞くと、ドームでウエイトして帰りがけに記者さんに今からどうするか聞かれたので「すき家で牛丼食べて帰る」と言ったらしい。そのあと来季の目標を聞かれたので「トリプルスリー」と言ったら、上のような記事になったそうで・・・
あまりのこじつけに苦笑してました~~
でも『すき家は好きです。ねぎ玉丼が好き!』だそうですよ~~
すると森福くんも『ここに来る前にすき家に寄ってきました~』と。
みんなどんだけすき家好き!?

ポンちゃんの『60盗塁』ネタでは。

『60行きたかったので嬉しい。去年は59。59と60では全然違う。5と6なんで(笑)響きが違う!
来年は70狙う!福田には負けたくない!』

福ちゃん『僕はえーとですね~レギュラーめざします!』って、そこからかい?って

だけどそうだよね~まだまだ定着とはいかなかったもんね~ガンバレ!!

福ちゃん『レギュラーになったら、ポンさんも70なんで70盗塁目指します』

ポンちゃん『福田と一緒の盗塁王はイヤです!』(笑)

何がイヤかと聞かれて『(福ちゃんの)鼻が高いから!鼻から来る。盗塁したら鼻に土がついている』って、いじり倒されていました~



3人に来季の目標を書いてもらうと・・・

ポンちゃん『Mボディ』(マックボディ)って!?福ちゃんの牛丼ボディに対抗したかったらしい。

福ちゃん『メッチャ普通なんですけど・・・レギュラー』真面目に書いたね!

モリリンは『Sボディ』で、すき家のSだと(笑)

真面目に書きすぎた福ちゃんが慌てて『ドMボディ』と書き添えて大爆笑!

ポンちゃんがすかさず『お前ドMだもんな~松田さんからいつも叩かれてる。鼻出して叩かれてる』と福ちゃんをイジリ、

森福くんに『ド森福』と突っ込んで喜んでノリノリ。

しまいにこのコーナーを終わろうとしている司会に『延長イイですか?』って(笑) 悪ノリポンちゃんでした~



『福田選手と言えば』のお題に・・・

福ちゃん『鼻』って自分で書くか~~?

ポンちゃん『ドMボディ。特にお鼻が素晴らしい。あごが逆にない』と。イジリ倒してますね~~

モリリン『鼻が・・・(笑) アゴが・・・(泣)』って、モリリンも悪ノリ~~

本人も『アゴないです。親があれだから仕方ない・・・』

司会者にお母さん似??と聞かれて『お姉ちゃん似です』と答えて爆笑されてました。

福田くんの外見じゃなくて内面で答えて・・・と言われて

モリリン『ドMです!』

ポンちゃん『素直な後輩です』

司会者にどうですかと聞かれた福ちゃん『ポンさんと森福さんが書いた通りです』とホントに素直でした~~



福田選手は歌がうまい?という質問に・・・

福ちゃん『下手ですよ。メッチャ音痴です』

モリリン ボードに『うまい!』と書いて出してるし~~(笑)

ポンちゃん『BOΦWYとか坂本冬美とか~うまいですよ』

みんなの「歌って~~」の声に

福ちゃん『帰る!帰る!絶対歌わん!』

ポンちゃん『だったらカエルの歌うたえよ~鼻見せるな!後ろ向いて歌え~』ってまた悪ノリ!

するとモリリンが黙ってボードに『イケッ!』と書いて出すし~~

福ちゃん、それでも『絶対歌わん!』

モリリン、またまたボードに『ごめんね!言いすぎた』って書いてたよ~優しいね~モリリン!



最後の質問は宗ダンスを受け継ぐのは誰?

みんな喋らずボードに書いて出していく・・・

モリリン『福田』

ポンちゃん『ベンチ前から』??

モリリン、再び『ごめんね!言いすぎた』のボードを出す。

ポンちゃん『チョメで』

モリリン、再び『イケッ!』のボードを出す。

このタイミングが絶妙で、3人の息がピッタリでした~~

結局、ポンちゃんという意見にまとまりそう??

するとポンちゃん『これは結構勇気要るんですよね~~
でもあれ気づいたの僕なんですよね。あのおばちゃん見つけたの僕なんです。
で「宗さん!見て見て!あそこ!黄色い服着て踊ってる人いる!」って。
見つけたの僕ですけど・・・でも踊れない・・・』

すると司会者が「年棒にダンスも含まれてますよ!」

ポンちゃん『いくらくらい??』

司会者『8000円』

ポンちゃん『8000円ですか!?』

結局ポンちゃんっていう結論になったよ~~


で最後にみんなで若鷹軍団歌った時に、飛び入りの女の子かほちゃんのダンス見ながら、ポンちゃん一生懸命踊ってましたよ~~

来季は頼んだよ!!


写真は撮れなかったから、ファン感の方のそれぞれの写真を!!







とりあえずメモれた分だけ書いてみました~~

少しでも雰囲気が伝わればいいんですけど。

とにかく3人とも大はしゃぎで息もぴったり、芸人顔負けのノリとツッコミでしたよ~~~





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



本多雄一選手 森福允彦選手 福田秀平選手
コメント (5)

ファン感謝の集い その5

2011年12月28日 | ホークス
今日は動画中心で!


ウッチーは福田くんに歌わせようとしてたみたいだけど、結局自分が歌うことになった~~

そしたら宗ちゃんがダンスで飛び入り~~

動画撮ってたんで載せますね~



見れなかった方は<ここをクリック>

これが最後のダンスかな~~

動画からとった写真なので写りが悪いけど、動画がうまく見れなかった人のために・・・

















も一つは、試合前の円陣!

マッチが担当!!

え??ハム食べてる???

ではどうぞ!!



見れなかった方は<ここをクリック>


分かりにくかったかもしれないけど(肝心のとこがちゃんと映ってなかった~)

ハム食べた後、マッチは『伊藤ハム』と・・・

日本ハムやろ!!で、ハム違いというわけ!

マッチ!さすがや!!





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



内川聖一選手 松田宣浩選手 川宗則選手
コメント (2)

ファン感謝の集い その4

2011年12月27日 | ホークス
去年のトークショーの盛り上げ役サトルがいないのでどうなることかと思っていたら、迷司会者がちゃ~んといました!!



ウッチーマッチの名コンビor迷コンビ!?



8月のドームでのトークショーでも息ピッタリの2人だったのでこの日も絶好調!

でもって、ウッチーの頭の回転の良さと人を楽しませようとするサービス精神と人柄の良さに母はやっぱりちょっとだけ“惚れてまうやろ~”的な~



って、ほらマッチ!目瞑ってないで司会!司会!




しかしこの2人の仲良しぶりは半端ない!!



今日は内容は置いといて!?2人のイチャイチャぶりを 



耳元で囁かれて



マッチうっとり!?



うっちょさんどうぞ!



みんなにマイクを振って



『お前が言えよ!』とウッチーにツッコまれてたマッチでした!



で『おはつ~~~』って言ってるシーン。

サイコロ転がして出た目の話をするという“ごきげんよう”形式の進め方!



段々ノリノリで~



思ったところで止めようとして!?



サイコロの上に座っちゃう~!?



楽しんでるね~~ ホントいいコンビでした!!

そうそう!ウッチーがパーマかけてたんで、マッチが『ホークスの国分太一さんと呼んでやってください!』って言ってましたよ~~


では今日は写真中心で!!


最後に・・・

昨日1が佐賀から帰ってきました!

昨日は彼氏とのデートで帰りが遅かったけど、今日は一緒にご飯を食べて久々に家族3人でまったり~~~

気づくと姉妹2人でホットカーペットの上に寝そべって、仲よくひざ掛け毛布に足ツッコんでお喋りしてました~~

何だか幸せな気分になってパチリ



ずっと仲良くね!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



内川聖一選手 松田宣浩選手
コメント (4)

ファン感謝の集い その3

2011年12月26日 | ホークス
ではトークショーの第2部の選手たちへ。

ウッチーのいたずらで狭い狭い・・・



そんなに寄って立たなくても!




ではインタビュー開始!



モリリン『(魂の11球は)自分が行くんだというしっかりと準備が出来てたんで。少しは緊張はしましたけど。』

1点取られても仕方ないと思ってた?という質問に、即座に『NO!』

『(防御率1.13に)出来過ぎかなと思います』

モリリン!素晴らしい11球でした。小さな背中がメチャメチャ大きく見えましたよ!ありがとね!!




ハセガー『開幕2軍だったんで、その時の悔しい思いもあったんで、それが後半いい形で結果につながったかなと思います』

打率が3割まであと1歩だった。『もう少し、状態が上がるのが10試合早ければいけたかなと思います。』

ハセガー!結婚おめでとう!あの雪の日から今季コツコツ頑張ってきた姿を1年間見てきたよ!!来季もまだまだ渋い活躍を期待してるよ!!



マッチ『(全試合出場に)今年は全試合出るっていう気持ちでいましたし、嬉しかったです』
『(HR25本は)まだまだ満足せずに頑張っていきたいと思います』『来季は夢は大きく3割30本30盗塁!』

インタビュアーが来シーズン、4番で走れてHRも打てって・・・というと『あ!自分4番じゃないです!』と慌てて・・・
俺が4番だくらいで・・・って言われても『いや、諸先輩方に・・・』と謙虚。

マッチ!来季ももっともっと打って走って守れ!!




何で日本一の瞬間に喜ばなかったんですか?

攝津くん『よく言われますね。自分なりに喜んだつもりだったんですけどね。』
『先発よろしくを言われたのはキャンプ行く前日ですね。やりたかったですし分かりましたと』
『14勝8敗という成績は、1年目にしてはまあまあかなと思います』

せっつん!1年間ローテを守ってくれてお疲れさま。来季は更に貴方の責任は重くなるけど、持ち味のマイペースで1つ1つ丁寧に投げていってね!!



ウッチー『周りの方に感謝してもしきれないというのが正直な気持ちです』
『結果はやってみないと分からないので、打席に入るまでの間に割り切ってというか、しっかりピッチャーと勝負するんだという思いの中でやってましたから、プレッシャーという言葉が正しいのかわかりませんけど、良い緊張感の中でやらせてもらったなっていう思いはあります。』

ウッチー!ホントにありがとう。これからもよろしくね!




ワッチ『(16勝5敗)9年間で1番良い数字だったので満足してます。』
『(日本シリーズ第6戦)もう和田さんの顔は見たくないですね(笑)嘘です!』

ワッチ!海の向こうで腕試し!!行くからには底力を見せて絶対活躍するんだよ!!

ではワッチの変顔も思い出の一コマに!






杉さま『負けたらピッチャーの責任なんで。ファンの皆さんの気持ちは重々分かっています。悩みまくって揺れまくっています。』

杉!どこにいても頑張るんだよ!ホークスで育った10年間を忘れずにね。




信彦『代打っていうのは難しいんで、初球から絶対振っていこうと思ってたんで、ホント体が反応してくれて、最高に気持ち良かったです。打った瞬間絶対入ると思いました。
ずっと練習でやってきたことだし、まあ、松田くんだったら入らないでしょうね~ピュ~と曲がって(笑)』
『今年の気持ちを忘れず、来年はまた外国人も取りましたし、競争も更に厳しくなりますんでね。負けないように負けるつもりもないですし、精一杯頑張りたいと思います。』

信彦!今までと違って代打ではいろんなことが要求されるようになる!でもチームのためにしっかり働いてね!よろしく!!』

あちゃ!信彦の写真がない~~ゴメン・・・


では映像を見ながらのインタビュー!

クライマックスの第1戦の映像で杉さまが・・・(しかしこのタイミングでこの映像出すかなぁ~という感じでしたが・・・)



杉さま『悔しい思いしかなかったですね。最後チームメイトに救われて勝ったんですけど、クライマックスは3勝すればいいですけど、僕の中ではあれが最後だと思って思いっきり投げましたから。あの時に限って涌井もすごいいいピッチングしてたから』

ハセガー『サヨナラヒットはあまり覚えてない。守り切った時点でクライマックス突破が決まってたんで、なんかもう勢いっていう感じで打席に立ちましたけど。』


次の映像は信彦の満塁HR!

信彦『気持ちいいというか必死だったんで。クライマックス始まってから自分がチームメイトにもファンの皆さんにもガッカリという思いをさせてばっかりだったんで、いつかはという気持ちでやってましたんで、最高のHR打ててファンの皆さんにも喜んでもらえたので良かったと思います』

よく打ったね~~ホントに鳥肌が立ったよ~~


最後は日本一決定の瞬間の映像!

攝津ん『マウンド上がったのが急遽だったんでね~出たのが。全く覚えてないんですよね~終わったって感じでキョロキョロして・・・何も考えてなかったです。』

さあ!皆この映像に大反応!!





せっつんも頭をかいて~~~



こうしてガッツポーズして~~なんて話してるんでしょうね~~








細川くんの大喜びに反しての見事に小振りの喜びようでした~~これはこれでまた思い出深いモノになったけどね~~




さあ!明日からはウッチーマッチの迷コンビの司会での第3部です!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (2)

ファン感謝の集い その2

2011年12月25日 | ホークス
選手へのインタビュー抜粋です!

山田くん 『一番思い出に残っているのは日本シリーズです!』
  『来年の目標は、いなくなってしまう選手がいるので、最低でも2ケタ、15勝いきます!』


大場くん 『今年は少しは貢献できたので良かったかなと思ってます。』
  『今年目標としていた先発ローテーションも全部守れなかったので、納得できたシーズンではなかったので、来年は年間を通して活躍したいです』

印象に残った試合は?と聞かれて考え込んで答えないバッさん(おいおい)
目標は何勝か聞かれて、またまた黙り込むバッさん。背番号はどうですかとフラれても黙ってるバッさん・・・
しまいに「聞いてる意味わかりますよね?大丈夫ですか?」とインタビュアーから心配されるバッさん。
やっと『17勝目指します!』

キャッチャーとしてはこの数字どうですか?といきなりフラれて細川くんが一言『まあ頑張ってください』(爆)


ポンちゃん



『来季の目標はもう一度日本一で2連覇をしたいというのが最終目標で。個人としても選手会長になったのでホントに気持ちを引き締めてチームを引っ張っていく気持ちで頑張っていきたいと思います。』



結婚おめでとうございますと言われて大照れ~~




カッちゃん『一番印象に残っているのは日本シリーズの7戦目ですね。(ヒットも)みんなが期待してないと・・・皆さん、打たないと思っていたところで何とかしてやろうと思ってました(笑)』




宗ちゃん『ホントに最高。日本一になれたことは良かったと思います。今年も楽しかったです。ベンチの雰囲気もいいし、亨さんとかウッチーとか若い連中もワイワイやって楽しい1年でした。』

細川くん(山田くん、大場くんへ一言と言われて)『まだまだレベルアップして、春、どこをレベルアップしてきたか見たいと思います』
お~~さすがだ!!



タムさん『(涙のインタビューは)開幕当初からフォーム変えて苦しんでた。苦しんでた時にも皆が励ましてくれたりして、それが蘇ってきて』
『デッドボールでけがしたっていうのはあったんですけど、ポストシーズンに間に合わせてくれと言われてたんで何とか間に合いました。肉がなくなって骨が見えてたんで自分でもビックリしました』
わ!!そんなにひどかったんだ~~~


続いて試合のVTRを見ながら・・・

5・20~~山田くんの初完封!インタビューで『最高です!お腹減っちゃいました!』と(笑)



山田くん『カブレラ選手にもバカにされる。何が腹減っただよって。バカ野郎みたいな。言い返せないですよ。』
『今年は絶対点取ってくれるっていうのがありましたから、非常に気楽に投げれました』


続いてのVTRはタムさんの涙のインタビュー

もうVTR見ながら照れまくる照れまくる(笑)







ドームに来ている子どもさんたちにもメッセージをと言われ・・・
『つらいこととかたくさんあると思いますけど、自分を信じて最後まで頑張れば報われると思います。僕も頑張りますので応援よろしくお願いします』
子どもに人生を説いたとツッコまれてました~

それを見ながら笑い転げる選手たちをズラッと・・・

















いっぱいでごめんなさいよ~

でもみんないい表情だったから~~


最後は日シリ7戦。カッちゃんの粘りのフォアボールと野村さんの解説。そしてタイムリーヒットのシーン。



カッちゃん『あの時はバスターのサインで、井出さん見てバスターなんで訳が分からなくて、監督見たらやっぱりうなずくので、やっぱりバスターなんだ??って。』

以上1部のインタビューでした!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (3)

ファン感謝の集い その1

2011年12月24日 | ホークス
今日は本多雄一後援会の感謝の集いに行ってきました~

今年は日本一に加えて、盗塁王、GG賞、ベストナインなど数々の賞も獲って、しかも結婚も!



ということでおめでたいパーティーになりました~~



帰りが遅かったのでちょっとだけのアップでごめんなさいよ~~~

しかも今日は訳あって昔使っていたコンデジカメラ1個のみ持っていっていたので、写りが悪くて・・・

画像が粗いのですみません・・・

ポンちゃんのお話などまたいずれアップしますね!

ファン感の方もポンちゃん写真で~~



トークショーで笑い転げるポンちゃん!



やっぱり笑顔が似合うわ~~

でも最後は新選手会長としてご挨拶。



『ポンちゃんがもう選手会長ね~~こないだ入団してきたように思ってたのにね』と、鷹友さんとしみじみ・・・

では今日はこの辺で~~~

短くってごめんなさいよ~~




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



本多雄一選手
コメント (3)

日本一パレード! その3

2011年12月23日 | ホークス
鷹友さんの愛読者さんから、母が撮れなかった反対側の選手たちの写真を頂きました!

ありがとうございます!



ワッチも向こう側だったのよね~~



チャンピオンフラッグもそういえばこっちだ・・・



山田くん!来季は中核になってもらわねば!



攝津くんだ~~ ん??翔くんはこの後移動してたんだ!母のにも写ってるから。



福ちゃん可愛い!



キッドは野球教室では一番いいお兄ちゃんです!



エガちゃんに晃くんに立岡くん、久米くん。 この子たちがもっと活躍できますように・・・

愛読者さん!ありがとうございました!!


さあ!やっとファン感謝の集いです~~

もう今年も終わろうかというのに、毎度の時間差アップですみません。



秋山監督のご挨拶



選手整列



前の人の頭で撮れない・・・



かなりの望遠で撮ってます~~



誰がどこにいるかもなかなか分からないような状態・・・



選手たちをせめて1段高いところに立たせてください・・・



では続きは明日!!





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (6)

日本一パレード! その2

2011年12月22日 | ホークス
パレードの写真 パート2です!!

宗ちゃん、ポンちゃん、まあくんとお目当てさんを撮りまくって・・・



次のお目当てはウッチー!



あ!!いました~~~



細川く~ん!



カッちゃん!



明石くん!



渚とおぐたん!





マッチとタムさん!



マッチ誰かを見つけたのか!?



テレビカメラに向かって!








翔くん!!



翔く~ん!



翔く~~~~~ん!



で、やっとカメラ目線!!




母のパレード写真は以上ですが、鷹友さんのご好意で「反対側からの写真」を頂きました!

明日アップしますね~~

攝津ンもいますよ~!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



内川聖一選手 多村仁志選手 松田宣浩選手 山崎勝己選手 新垣渚選手 岩嵜翔選手 細川亨選手 明石健志選手
コメント

日本一パレード! その1

2011年12月21日 | ホークス
お待たせいたしました!

パレードです!

しかし!! 皆さんおっしゃっているように、パレードのスピード速過ぎ!!

お願いだからもう少しゆっくり走って・・・・

ピントは合わないしカメラ目線もなかなか・・・

それでも去年と同じく脚立持参で何とか撮りました~(脚立ないとマジ無理です)

しかし脚立の上から叫びながら撮る! 必死でした~~(笑)


で、いつものように!?やっぱり宗ちゃんの写真が一番多い!

まあ先頭車だし、ファンサもスペシャルだしね!



やっぱりこれが一番かな!? カメラ目線だし~~~



で、近づいてくる間シャッター押しまくり!!



警備の方々の頭が邪魔だったり~~しかも素晴らしいスキンヘッドだったり~~



孫さんがチョ~可愛かったり~~



宗ちゃ~んと叫ぶと自分の手がブレたり~~



前の人が手を挙げると、およよ~~と思ったり~~



スピード速過ぎてすぐにピントが合わなくなったり~~



途中で、ありゃ秋山さん撮り忘れてたと慌てて撮ったり~~



それでもとにかくギリギリまでシャッターを押してました~~



で、この大量生産・・・ でも楽しんでいただけたでしょうか?


2号車からはあとはさらにスピードが上がって・・・



必死に撮影!!



の姿に気づかれたか??まあくん、ガン見!?



ポンちゃ~~~~~~ん!



と、脚立の上から声を限りに叫びつつ~~



何とか撮ったこの写真・・・う、嬉しい!!


残りの写真はまた明日!


あ、でも今年の苦労話をもう一つ!

今年も2か所で撮影を試みました~~

まずは出発点でスタンバイ!!

通り過ぎると同時に地下鉄移動~~

これをする理由は反対側にいた選手の写真を撮るためで・・・

出発地点を通り過ぎた後に即移動!!

そして終点近くの駅で降りて『どっち?どっち??』でとりあえず地下鉄の階段を駆け上がったら~~

え?え??しまった~~~~~~

出発点と同じ側に出ちゃった・・・やっちまったな~~~(古)

慌てて向こう側に行こうとするも・・・

え???先導車がもう来てる??

もう向こう側に行ってる暇がない!!

なので・・・

写真ありません・・攝津くん、福ちゃんなどなど・・・

やっぱり下見しとかなきゃいけなかったなぁ~~福岡市民ではない母の弱点でした~~~

ということで、攝津くんは明日? 福ちゃんも明日??と思ってた皆さん、ごめんなさい・・・

お許しを~~~


最後に、去年パレードの写真が無断転載されていたので今年はネームを入れさせていただきました。

あしからず・・・




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



川宗則選手
コメント (6)

少し落ち着いて

2011年12月20日 | ホークス
昨日はたくさんのコメントを頂き、改めて杉さまの移籍がファンにとって大きいものだったと思いました。

母も少し落ち着いて考えに変化も出てきましたので書きますね。


小林氏が辞任しました。

まあ配置換えだけですが、それでも体制に変化があったことは確かです。

それを考えると今回の杉さまの行動は一石を投じることになったのかと。

このことでこれからは密室で行われる交渉の場でも、選手に対して誤解されるような発言や態度がないように留意されるものと思われます。

杉さまとしてはそのためにこのような行動に出たのかもしれません。

今回の杉さまの行動がただ単に自分の感情だけではなかったということも考えられると思いました。

ホークスというチームの交渉の在り方や、フロントの選手に対する姿勢を変えていってほしいという思いからの行動でもあったのではないかと。

もちろん代理人のみに任すのではなく本人も同席してほしいとも思うし、このような個人だけの方法ではなく選手会が労働組合としての機能をもっと充実させていくという手段も考えていってほしいと思います。

ただ、杉さまのみが悪者になっているようなコメントも多かったので、違った側面からこのような可能性も考えられないかと思って書きました。

いろいろ思うところはみんな違うでしょうが、一つだけお願いしたいと思います。

それは、もし杉さまがホークス戦で投げることがあっても、ブーイングなんかしないでほしいということです。

10年間ホークスで本当に一生懸命戦ってきたことは事実なんだし

彼はFA権という選手に認められた正当な手段をきちんと駆使して移籍したのだから、ブーイングなどされるものではないと思います。

ホークスファンとしてもみっともないことはしたくありません。

皆さんぜひよろしくお願いします。


今回のことで母も基本姿勢を決めました。

「去る者は追わず、来る者は拒まず」

プロ野球の世界はそんなものだと思います。


この件に関しては今日でお終いにします。

明日からはお約束のパレード写真!お楽しみに!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



杉内俊哉選手
コメント (14)

杉内選手 退団

2011年12月19日 | ホークス
ショックです・・・

杉さまがホークスを離れることはないと思っていた。

実際一昨年までのトークショーでは生涯ホークスと言ってた。

それが一変したのは去年の契約交渉。

やはりあそこからの溝が修復されなかったことが今回の退団という結果になったのか。

実際にその経緯に何があったのかは私たちファンには知る由もない。

契約ごとはファンが云々言える問題ではないし、ファン感やパレード等でのファンの叫びも彼の思いを覆させるまでには至らなかった。

ただ最終的に本人が退団を決め、巨人に行くことを選んだということだけは事実である。

杉さまの退団は予想外だっただけに、母にとってもかなりのショックで、未だに受け止めがたく・・・というのが本音だ。

だからワッチや宗ちゃんのように「いってらっしゃい」ってまだ言えない。

ごめんね。心の狭い母を許してね・・・

だってやっぱり残って欲しかった。

それと、最後は本人が交渉の場で直接顔つき合わせて話し合ってほしかった。

だって誠意は他人を介しては伝わらないと思うから・・・



それでも今まで一緒に戦ってきた選手だから、どこへ行っても頑張って言いたい。

もう少ししたら、もっと素直な気持ちで「頑張れ!」って言えるようになれるかなぁ?

今はちゃんと言えなくてごめんね。

今日はこれで精一杯。

ただ、母でさえこれだけつらいのだから、杉ファンの皆さんの心中は如何ばかりかと・・・

大丈夫ですか?皆さん・・・

それが心配です。




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (27)

博多駅イベント 6

2011年12月18日 | ホークス
はい!最終回です!

同級生のまあくんとの2ショットも見納めなのかなぁ~



と思いつつ・・・



ふと見ると、喋ってるまあくんにチャチャ入れてるし~~



相変わらずやなぁ~~



真面目な顔してるかと思えば



何ですか!?その変顔は!!

イベント終わりの挨拶で『来年も応援よろしく!』と言いながら『僕はFAなんであれですけど・・・』と自分で苦笑い。



夢を追っかけて行っちゃうのね・・・



イベントも終わり手を振るまあくんと



宗ちゃん・・・



やっぱりかける言葉は・・・



いってらっしゃい・・・




博多駅の写真は以上です!

長々と同じような写真にお付き合いいただきありがとうございました~~

明日はいよいよパレードです!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



川宗則選手 馬原孝浩投手
コメント (2)

博多駅イベント 5

2011年12月17日 | ホークス
おはようございます!

昨日はすっかりに眠りこんでいて、アップできませんでした~~

では博多駅イベントアップ第5弾です!

宗ちゃんのやるんダ!勝つんダ!超えるんダ!日本一になったんダ!の掛け声で







後ろの垂れ幕のひもをポンちゃん、マッチと子どもたちで引いて



ファンからのメッセージが書かれた垂れ幕披露!



無事に終わってみんな笑顔!



ポンちゃんのカメラ目線いただきました!



まあくんも目が覚めてきたか!?いい笑顔です!



マッチもお目々がパッチリ~~~



そしてドヤ顔の宗ちゃんを撮ってて気が付いた~~



右手で野球少年を抱え込んでるし~~~

野球少年!大丈夫か!?


博多駅イベントは明日で最終回です!

やっとパレードに行けるぞ~~




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



川宗則選手 本多雄一選手 松田宣浩選手 馬原孝浩投手
コメント