ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

王監督の言霊!!

2006年09月30日 | ホークス
30日だけだったお休みが、王監督の指示で1日までということで、2日間のお休みになったそうです。
まあ、2日くらい休んで『あ~休んだ!』って気になるから、気持ちの切り替えにはこれくらい必要かもね。
ただし和巳は、『休んでられるか~~!!』と、自主練をしたようです。
和巳らしいですね~

さてさて、今日の『スポスタ』では『月刊ホークス』であんまりな書かれようをしていた井手迫ちゃんが元気に司会をしていましたが、本人はどう思ってんだろ?
ハリー家は、井手迫ちゃん結構好きなんですよ~!

番組の中で、若菜さんが『鳥越は松坂に強いし、短期決戦に強いし、何よりベンチを明るくしてくれる。今のホークスに足りないのはそこですよ』と言ってました!
若菜さ~ん!!それ、首脳陣に言ってやって~~!!

それから、過去のデータということで(まあ、過去は過去なんですけど、気休めでも盛り上げていきたいからね!!)
『和巳松坂』ということでは、圧倒的に和巳の勝利数が多い!!
で~『信彦松坂』では、5割2分9厘!!HR8本!!



2005年7月15日の3HRは記憶に新しいところ!
あの時は、松坂らしくストレートで勝負してきましたね。
さて、プレーオフではどうでしょう?
それも考えに入れて、それでもきっと信彦は打ってくれると思います!!
そしてそれをきっかけに、信彦の打球が上がっていって、バリバリ打てて優勝まで一気に打ちまくる!!っていうシナリオなんですけど・・・母的には・・・

 そうです!エース和巳好き好き打線の復活だ!


ところで、昨日選手たちの練習に顔を出された王監督。

 

いつものように、まるで昨日もグランドにいたように、選手たちに直接、打撃指導をされてましたね

で、その時の言葉!!

背骨がボキボキ鳴るくらい、思い切り強く振れ!ホームラン競争をやる気持ちで打つんだ!』

そうです!こういう一言を待ってたんです!!
背中がボキボキ!!非常にインパクトが強い!!言霊を感じますね~
こういう一言をきっかけに打ててきたんですよね~これまで、みんな!!
きっと、この言葉で生き返ります、ホークス打線は!大丈夫



カッちゃんは明日の2軍戦に出るそうですね~
雁ノ巣、すごい人手かも!?お天気はどうなんだろ??
カッちゃん!王監督に言われた言葉をしっかり思い出しながら、打ってくださいね!
最近打たせてもらってないから、カッちゃんのバットから快音が聞こえなかったもんな~~

最後に、楽天さんに教えられたことも利用させていただきましょ!
ノムさん流もこの際盗んじゃいましょ!

ノーアウトもしくは1アウト3塁なら、打てない打線で無駄にアウトを重ねるよりも、まずはスクイズで点を取るって大事かも?
矛盾してるかもしれないけど、回にもよるけど、それでとりあえず流れを引き寄せておいて、次からはバンバン打つ!
下位打線ならぜひ!
上位も信彦とズレ以外はそれくらいやれよ~~!

とにかく第1戦!!全てをかけて点を取ってもらいましょう!!

それと・・・

今日の中日阪神。中日が勝ちましたね~~
個人的には阪神の方が好きなんですけど、阪神が優勝しちゃうと、絶対日ハムが調子に乗る!!
新庄のためにね~~
だから、今季は中日さんに頑張ってもらいましょ!

最後に・・・

HDD直りました!
っていうか、仕方なく初期化して直しました。
今までの記録が、すっかり消えちゃったけど、背に腹は代えられぬ・・・

みなさま、ご心配おかけしました~~


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (12)

お帰りなさい!王さん&山村くん

2006年09月30日 | ホークス
ホークス 0-4 楽天

まずは、王監督お帰りなさい!!
昨日は痩せられたお顔に、少なからずショックを受けた母ですが、

今日のこのお顔!!野球が好きで好きでたまらない!!ってお顔です!(クリック)

そして、想いのこもった重い言葉・・・ありがとう!そしてお帰りなさい!!(クリック)

さて、今日は是非勝って、プレーオフへの景気付け試合にしてほしかったんですが、結局6連敗での最終戦となりました。

信彦、最後の打球が、あと一歩のところでした。

さとし師匠は『あのバッティングを初回からやっていれば!』というご意見でした!
ホントに、そしたら何点入っていたっけ?
点入ったら、ますます打球は上がってきたかも??

ん~~もったいない・・・

でも、最後でもあそこまで上がってきたと思い、これからの時間であと一歩してもらいましょう!!
今日は王監督に直接指導を受けたそうですし!!

本日の試合で特筆すべきは『山村くん』でしょう!!

9回、彼が出てきた時、球場の雰囲気は一変しました。

そして打者2人を打ち取り(良い球投げてたね~)笑顔で降板する時(クリック)
球場全体は4点差で負けていることを一瞬忘れてしまったかのように、
勝利投手に贈るような拍手が沸き起こりました。

帰ってきた彼を迎えるベンチの雰囲気も、まるで空気が変わっていました。

彼は何かを持っている!今を変える何かを!!
そう感じたのは私だけでしょうか?

プレーオフに向けての秘密兵器になりそうです!!

彼はドームでは初のマウンドでしたが、それでも『お帰り!山村くん!!』と声をかけたいような気分になりました。

打撃の方でも、こんな雰囲気を持った秘密兵器が出てきてくれないでしょうか??

あっ!それから、柴ちゃんが良かったね!!
4月の頃の代打でバッチリ打ってた頃の感じが戻ってるような。
何か、久々に盗塁も見たし!!

さてさて、セレモニーをTVで見ていたハリー家

2 『あ~~良いなあ~~行きたかったなぁ~何で連れて行ってくれんかったん?』
 『・・・・』 あんたの習い事のせいやろうもん


それから・・・

何と・・・
HDDの録画が全て消えてしまったのです・・・ 今日の試合の分まで・・・

ということで、本日もTVレポUP出来なくてすみません
お仕事等で観戦できなかった方、ゴメンナサイね~~
公式HPのリプレイでご覧くださいませ・・・
記事中では、クリックで日スポの写真ニュースにいけるようにしていますので、そちらでもご覧ください。

しかし、何で消えちゃったんだろう??
今まで取りためてた分も全部です~~~

朝の番組の星占いで最低の12位だったから???

それでも、あくまでもポジティブ母!!

 『シーズンは終わったけ、ここからまた始めれってことなんよ!3位から這い上がるよ!』
1 『お母さんってホント幸せな人よね~~(溜め息・・・)』

娘に溜め息つかれようとも、母は信じています!!
ここからまた始まることを!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (9)

もうすでに準備しているか?

2006年09月29日 | ホークス
昨日はすっかり壊れてしまい、見苦しいところをお目にかけてしまいました・・・反省 

さて一夜明け・・・

今日は仕事がチョ~忙しかったので、日中はすっかり仕事モードでした。
まあ、難題が起きる時には続くもんで・・・
いや、ホント休憩なんぞ取る間もなく走り回りましたが、まだまだ解決が先の問題も多々あって・・・
まるで最近のホークス状態でした

ということで、かなりお疲れモードなので、本日はTVレポはお休みいたします あしからず・・・

さて、明日の最終戦に行かれる方も多いと思います。
ハリー家は、の習い事などで平日の観戦は無理・・・

ということで、またまたTV観戦になりますが、一番注目したいのは、
誰を1軍に上げて、どんなオーダーを組んでくるか?ということです。

プレーオフに向けての構想は練れていますか??

ファンの皆さんは、素晴らしい策を考えてくださっています。(トップ記事コメント参照!
皆さん!ありがとうございます!! まだまだ募集中です!

さて、首脳陣はどうですか??

今までと同じでは勝てませんよ!
だって、私たちはシーズン3位なのは事実なのですから・・・
3位が2位、1位に戦いを挑むのだということを忘れてはいけません。
自分たちの方が強いなんて、間違っても思っちゃ~いけません。

それでも、同じ相手に3度やれば1度くらいは勝つというのが野球です。
ただし、いろんな意味でベストを尽くせばですよ。

明日は消化試合ではないと母は思います!!
POに向けての大切な前哨戦です!
どう使うのか? どう打つのか? どう投げるのか?
選手もコーチも、各人がチームとして、自分の果たすべき役割をしっかりと果たしてください。
そして、明日が見える試合であってほしいと思います。

もう1つ。
シーズン最後の試合ですから、ドームに駆けつけたファンのために、良い試合をしてください!

もちろん病床をおして帰福した王監督のためにも・・・
(痩せられて・・・その姿に涙が出そうでした・・・)

明日はプレーオフにつながる良い試合をしろよ~~

以前の写真を見ていたら・・・こんなもの発見!!

 この人、こういうことしょっちゅうするんです。

でも、この人がホントに凄いのは、去年の10・15。
そう、負ければロッテ優勝の試合前にも、こういうことできてたってことかな?
 

pixy天邪鬼さん は、2005年8月31日の鳥越万馬券タイムリー(クリック)効果を挙げておられます!


その時にUPした写真です!
確かに鳥さん打つと『俺も打てるかも?』って皆が思う!?

で最後に、やっぱりこの写真を!!



10・15 奇跡の大逆転の日のヒーローインタビューです!

思い出せ~!!あの日を!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (4)

良いなぁ~ビールかけ・・・母 壊れる・・・

2006年09月27日 | ホークス
ホークス 1-4 日ハム

はい!先に言っときますが、本日、母 壊れてます!!

今季は『文句は言わない!』『ポジティブに考える』ブログを目指してきましたが、
今日は壊れてますので、ご了承を・・・

ということで・・・

さ~~今日だけは言わせてもらいますよ~~!

もう!あんたらね~~!!

それじゃ~勝てっこないっしょ!

ワッチは2HR打たれたけどね、ただね~ワッチファンの1のために言っとくけど、
そのあと即、大崩れしなかったのはとりあえず褒めてやってよ!

え??そのあと2点取られたって??

そりゃ~カッちゃんに代打出した、学習できないコーチ陣の責任でしょ!?

ちょっと~ちょっとちょっと!!
その失敗やったの、つい10日前ばい!?

でもって大体、1点差をひっくり返せない、打撃陣!!

金森~~もういい加減にせいよ~~策を練れ!!策を!!


お~~!!おめでとう!新庄!!1位通過で引退セレモニーか~~
あんたやっぱり、そういう星 のもとに生まれとんかもね~~
最後はしゃべらんかったってか?
ちょっとカッコよかろうもん。


およ!
ビールかけですか!! 良いですね~~

ホークスも昨年、一昨年しときゃ~良かったんですよ!
とりあえずシーズン1位だったんですから!
(まあ、あんときゃ~5ゲーム差取るのに必死で、1位取っても暗かったもんね~
ビールでもぶっかけてはしゃいどったら、雰囲気変わったかもよ~
まあ、去年のこと言ってもしゃ~ないけど・・・)

でも、『1位は1位!』とこれだけはしゃげる日ハムさんと、うちのチームカラーの差なんでしょうね~


まあ、ここまで来たら、勝てば儲けもんのプレーオフ!ってことで、開き直って奇跡を狙いましょ!!

間違っても、プレッシャーなんか感じるんじゃないぞ!

だってあんたたちは『勝てれば儲けもん!』という立場なんだからね!

それでも可愛いホークスのために!?
ファンから勝つための秘策を大募集することにしました~~
のちほどUPいたします~~!!

不甲斐ないコーチ陣に代わって、ホークスを救ってやってくださいませ~~


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (8)

今、思うこと。

2006年09月26日 | ホークス
ホークス 0-8 日ハム

完敗です。

今季のホークスの課題。
それが解決されないままここまで来たことへの答えのような試合でした。

打てない打線。課題は打撃力UP。

しかし、なかなか波に乗れませんでした。

誰がどうのと言ってるのではなく、チームとして課題解決への道をここまで開いてこれなかったということです。

バティを切り、ジョーをお人好しにも笑って送り出した今季。
何度も書きますが、今季は『新生ホークス元年』なのです。

若手を育てる。
しかしそれにはやはり時間が必要だったのかもしれません。
予想もしなかった大砲の不調も重なりました。

それでもまだ、試合は残っています。

そして・・・・

プレーオフという舞台も残されているのです。

この2年間、私たちはプレーオフという制度に泣かされてきました。
なぜシーズン1位になったチームが優勝ではないのか?と・・・

ならば・・・

今季こそ、この制度を利用させてもらいましょう。
シーズン1位でなくても優勝できるというこの制度最後の年に、1位でなくても優勝をしましょう。

そのためには・・・

今からでも良い。
課題を解決してください。
少しでも解決の道を探り、努力してください。
どうすれば打撃がUPするのか?
どうすればピッチャーを攻略できるのか?
分析し、行動する。
Λさんのおっしゃるとおり、精神論だけではもう通用しません。
今出来うる限りの全てをやってください。

私たちファンに出来ることは・・・

応援し続けることしかありません。
だから、野球という、とてつもなく面白い世界を味わわせてくれる選手たちに感謝しつつ、
今季も最後まで応援し続けますよ。

たかが野球・・・されど野球・・・

私は野球が大好きです。
そしてホークスが大好きです。


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (13)

エース和巳の言葉に感動!

2006年09月25日 | ホークス
あたり前のことをあたり前にすることだと、それが一番難しいと思うんで。

どんな時も常に同じ状態でマウンドにいることを心がけてはいるんですけど。


エース和巳が、『アサデス』のインタビューに答えた言葉に感動しました。
あ~この人は凄い!!心の底からそう思いました。

TVレポです。

 選手会長としてチームをどうやって盛り上げていきたい?

『正直いろいろ毎日そこに関しては考えることはいっぱいあるんですけど、ここまで来たら、もう誰がどうとか言ってられない状況ですし、こういう状況で何も感じてない選手というのは、僕はいないと思うんで、こういう時こそ、個人個人がしっかり自分のやるべきことを心がけてやれば、チーム一丸となってできると思うんで、僕からは特に皆に声をかけることはないです』

声をかけなくてもそのプレーで、背中で充分に役を果たしていますよ。

 

うちは『チーム一丸』です!!和巳や信彦がいる限り、それは揺るぎません!!


 自分が一番心がけていることは?

あたり前のことをあたり前にすることだと
それが一番難しいと思うんで。
やっぱりミスをしたチームが、こういう接戦っていうのは負けていくと思うんで、そういう意味では、あたり前にできることを試合の中でやっていくことが大事だと思いますね』

名言です!究極の姿ですね!!

 


 ピンチで弱気にならない?

どんな時も常に同じ状態でマウンドにいることを心がけてはいるんですけど。
そういう状況になった時っていうのは、最悪のことはある程度頭に入れてマウンドに上がってますし、
一球の失投とか、そういうことでその時に全てが終わらないように
まだそのあとに続くっていうことを考えながら
それをどういう風に最少失点であったり、最小限に止めていくかっていうことを常に考えてますけど。
なかなかそれは難しいですけど。』

凄いよ和巳!!あんたは凄い!!打たれてオロオロ崩れていく投手たち・・・この言葉を心に刻み込め!!


松坂投手と投げあいたい?

『彼はもう日本だけじゃなく、今は世界的に注目されているピッチャーなんで、そういうピッチャーと投げ合えることは、凄く僕にとって幸せなことですし、良い経験になると思うんで。
まあ、彼が投げる時は厳しい試合になりますけど、それを勝つことでチームに勢いもつきますし、そういう意味では相手に不足はないといいますかね。
僕も楽しみです!』

いやいや、私は和巳のほうが日本一のピッチャーだと思っています!!

 


ファンへのメッセージを!

『僕らもう勝つしかないですし、皆さんの期待に応えることだけしか頭にないんでね。
シーズンで終わりじゃないんでね。プレーオフもありますし、そのあと日本シリーズっていうのもあるんで、僕らの目標は日本一という大きな目標に向かってやっているので、それまで熱い声援をよろしくお願いします!』

 

貴方のその言葉に、そして投げる姿に、私たちはどれだけ勇気をもらっているだろう。
貴方は真のエースです!!
私たちの誇りです!!
最後まで共に戦いましょう!!


同じく『アサデス』には宗ちゃんも出ていました!!

 

『どんな形でも良いんで塁に出て、相手のピッチャーにプレッシャーをかけます!』
『盗塁もドンドン狙っていきます!』

 

『とにかく日ハム、西武、どちらにも勝ちます!頑張ります!!』

力強い言葉だよ~~
アリガトね宗ちゃん!!
宗ちゃんが元気だと、チームに活気が生まれるからね~~
頼むよ~~


最後に珍しい映像を・・・

 失礼します!と深々と頭を下げる和巳!?

それもそのはず、インタビュアーは若田部さんでした!!



♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (10)

あきらめきれん!

2006年09月24日 | ホークス
ホークス 2-5 オリックス

今日は柳川まで、お墓参りに行っていたので、ラジオでの観戦でした。

おいおい!!ここへきてオリに2連敗!?

映像見てないので何とも・・・だけど、疑問点をいくつか。

6回までパーフェクトの渚。(ただし、ホントは6回からスライダーが抜け気味?)
7回、すっぽ抜けた時点で、いや、せめてポンちゃんのエラーの時点で、それでもダメなら、1点取られた時点で早めに代えていれば・・・と思うのは私だけ??
だって、前回いくら投球数が少なかったからって、中4日だし。

でもって、相変わらずの打線。
ズレちゃん、力んで球筋見えてなさそうだし、カブちゃんも右に流し打ちする気全くなしですか??
ガチガチだよ~ なんか呪縛に囚われてません??

ん~~うまく行かない時はホントにこんなもんですよね~~
あがいてもあがいても結果が見えてこない・・・
人生と一緒!!
でもね~最後まで、何が起こるか分からんさ~~
これも人生と一緒!!

ほら、日ハムさんと西武さんも、お手々つないで仲良く負けてくださってるし。
ありがとうございます って、言ってる自分も情けないけど・・・

でも、無様でもカッコ悪くても、あきらめきれんとです!
あきらめたらそこで終わりだし。
2005・10・15の試合観ちゃった者としては、そう簡単にあきらめましたとは言えんとです。
ね!こばさん!!

どんなに出来が悪くても我が子、我が鷹は可愛い・・・
『親バカ』ならぬ『鷹バカ』ですから!!


ほら!みんな!!札幌行く前にうなぎでも食ってけ!

 柳川 本吉屋の絶品『せいろ蒸し』たい!

元気出して、殻破って、暴れて来ちゃり!!

カラ元気でも元気は元気!!
下向いたら終わりっちゃ!!そう思っとるけんね!!

あんたたちも前向いて戦ってき!!
でもってお願いだから~鳥越を北海道に連れてけ~~!!


本日お墓参りで、ハリー家の墓に手を合わせながら言った言葉は
『ご先祖様~勝たせてください!』 なんちゅう子孫やと怒らんでね~ご先祖様!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (20)

考え方を変えて、見る

2006年09月23日 | ホークス
ホークス 4-5 オリックス

ん~~~厳しいですね~~~
何で勝てる試合をむざむざ落とす??勝つ気あんのか!あんたら~~!

と言いたいのは山々だが・・・

言われなくったって勝つ気はきっとあるだろうし、選手たちの方がずっと悔しがってるのも確かだろう・・・

ま、コーチ陣には言いたいことはそれでもいっぱいあるが・・・
なんで、回をまたいで修司さんに投げさせるかなぁ?とか勝つためのバッティングの指示出せよ!とか・・・

でもまあ、それはあえて置いといて、考え方を全く変えて・・・見る!!

『なぜ中々勝てないのか?』

当たり前だ!!そんなことは初めから分かってた!!

バティスタ要らね!!と切った時から、ジョーをお人よしにも笑って送り出した時から
こういう戦いになるのは分かってた。
ダントツ1位なんてありえないでしょ!
王監督も言ってたけど『このチームでよく戦っている!』

だってそうでしょ~
打の主力2人がチームを去っただけでも、チーム打力は60~70%くらいに落ちたと思うよ。
その上、今季は主砲の信彦の病気そして超不振・・・
HRまだ19本だよ・・・
誰が想像した??
連鎖反応でズレちゃんまでおかしくなるし・・・

これだけ、打てないチームが良くこの位置にいるよ!!

ま、ひとえに投手陣、特に中継ぎさんたちのおかげだったかな!?
今日は打たれちまったけど、まあそんなこともあら~ね!
つか、やっぱり修司さんはワンポイントでお願いします・・・

更には指揮官である王監督の戦線離脱。
普通この時点でもうダメでしょ。

今季のホークスは満身創痍で戦っている、手負いの鷹です。
だから私は、ホントに良く頑張っているとも思うのです!!
彼らなりの精一杯で頑張ってると思うのです。



それでもやっぱり、なぜ勝てないのか?連勝できないのか?そう思っちゃう・・・

昨年9月21日の記事にも(クリック)自分でこんなこと書いていた。

『彼らはプロであるから、その緊張感を乗り越えるのが当たり前という意見もあるだろう。
でもね、乗り越え方にもいろいろあると思うんだよね。
ガムシャラに突き進んで、乗り越えていく方法もあれば、
開き直って 肩の力を抜いて、その状況を受け入れて味方につけていく方法もあるんじゃないかなぁ。

王さん初め、ホークスのメンバーはとても真面目です。一途さを感じます。
私はそんなホークスが大好きなんだけど
でも、よく言われることだけど、車のブレーキと同じで
「あそびの部分」が人間にもチームにも必要なんじゃないかなぁ~
今は特に・・・

勝負は水物なので、勝つこともあれば、負けることもあるのです。

野球少年だった選手たちが、自分が大人になった今も、
大好きな野球をめいっぱい真剣にしていることを
まず喜んでほしい!楽しんで欲しい!!
それで勝ったら、儲けもん!?』
ってね!

混戦・・・紙一重のチーム力・・・
だから、勝負の行方なんて分からない!

でも、だから応援してるのさ!!
勝つか負けるか分からないから、必死こいて応援するのさ!!

もうあきらめてるのかって??
とんでもない!!だから言ってるじゃない!勝負は水物!!
だから勝つ可能性も大いにあるんだよ~!!
だって、ホークスが好きで好きで大好きで応援してるんだから!!
1位になってほしいに決まってる!!
そうそう簡単にあきらめてたまるもんですか!!
ねっ!!



では今日の試合から・・・

WBCの時に全国版になった『宗ママちゃん』がフィールドシートに!!
1人暮らしを始めた宗チャンに、何度も鹿児島からやってきて、ご飯とか作ってらしたとか!!
 
                    ヒットを打った時は、ホントに嬉しそう!!

  
でも、本人は1塁べース上で、ニコリともせず、気合いのこもった顔をしていましたね!!


今日は2安打!!でした!

 

でも、最後のバッターになってしまい・・・残念でした・・・

 お母さんの前で、勝利したかったね・・・

さて、今日は久々スタメン復帰のカブちゃんがHR!
昨日、森脇さんとサシで面談したらしい・・・

 

『異例ともいえる直接面談だった。打撃練習を終えたカブレラを連れ、森脇代行が無人の一塁側ブルペンにこもった。平野国際担当を交えて約20分の意見交換。残り5試合での「逆転1位」を目指すためには、必要不可欠な話し合いだった。
森脇代行「西武戦でもスタメンを外れ、モチベーションが下がっていないか心配していた。残り5試合、プレーオフを含めて、ホークスの一員という自覚を持ってやってほしいと伝えた」』
 
    『西スポ』より・・・・
話してよかったね!!

 

ポンちゃんのセイフティーバント 9回にもヒット!!
ベテラン柴ちゃんも負けてません!今日は3番でした!

 

そして信彦のスーパープレー!!

 
ありがとう!信彦!!


ほらね!!皆ホントに良く頑張ってるよ!!

ま、ズレーキちゃんになったのは痛かったけどね・・・
とりあえずチームバッティングに徹しましょ!!ね!ズレちゃん!!


最後に!!願いを込めて、王監督に登場いただきましょう!!

王監督だったらきっとこんな風かな???
  
ベンチのムードを一気に盛り上げる必要あり!是非この方を急遽1軍召集してください!
皆で円陣組んで、気合いのカンチョー!なんてやってみては!?


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (8)

今日の選手の練習風景!

2006年09月22日 | ホークス
さあ、いよいよ明日からまた試合が始まります!!
ホントにこの5試合に、今までの全てをぶつけてほしいです!!

もちろん相手も同じでしょう。
だからこそ、それを上回らねば!!
だって、誰より優勝への気持ちが強いのは私たちホークスです。

いかに日ハムが新庄最後のステージであろうとも、
いかに西武が松坂日本での最後の舞台であろうとも、
そんなものには負けない強い想いが我々にはある!!

この2年越しの悔しさ・・・
1位通過しながら、手に入れることの出来なかったペナント・・・
プレーオフの理不尽さに泣いた2年間。
優勝への想い は誰にもどこにも負けない!!

きっと選手たちも同じ思いでいてくれると思います!

今日もドームで練習があったようですね!
FBSの地元ニュースでその様子が映されていました!

オリックス2連戦の先発予定!こぐまちゃんとなぎさん

 
頼んだよ~頑張っておくれよ~!『どんな形でも良い!勝つ投球を!!

さあ!宗ちゃん!!今のところ絶好調!! 鼻炎治った???

 

信彦~~!きっと打てるよ!神様がちゃ~んと見ていてくれるさ!!
肩の力を抜いて、思い切り振りぬけ!!

 

ズレちゃん! 頼むよ!! ポンちゃん(勝手につけました~)気を引き締めて頑張れ!!

 

さてさて、今日もTVレポ!いっときましょうかね!!

今日は『とべとべ』から、売り出し中の!?柳瀬くん

 

『結果を全然恐れずに、今のところはホント全力で投げれてるんで、それが良い結果につながってるんだと思います。』

『野球やってきた中で、今までで一番良いみたいで今野球できてるんで、緊張というより今は野球が凄い楽しいですね!』

ん~~なるほど!絶好調ということですね!!

さて、8月31日のTVレポ(クリック)にもあったように、藤岡君に刺激されてますよね!

 

『僕に関してはここからがスタートだと思ってるんで、藤岡に負けないように、これから努力していかないといけないとは思いますね!』

 

『これからはもっと大事な所で投げさせてもらえるように、そしてファンの皆さんの期待にも応えれるように頑張っていきたいと思います!
応援よろしくお願いします!!』

先発より中継ぎや抑えなど、大事な場面で使ってもらえる投手になりたいと言っていた柳瀬くん。
今その夢の途中です!けれど確実にその夢に近づいてきています!頑張れ!!


昨日書いたように、今日は健康診断。
胃検診もあったので、飲んできました・・・バリウム・・・←(違
とりあえず発泡剤は上手に飲めました。
しかし、バリウム飲んで、台が動いて、しかもその上で自分で何で2回転もしなきゃいけないの?
何で、頭が下になって、自分で手すりにつかまって耐えなきゃいけないの??
そんな格好させたら、バリウム出ちゃうでしょ!!

もっと楽にならないのかね~~?医学は発達してるでしょ!!
毎年1回、これが苦痛です・・・

まあ、うちは子どもが独り立ちするまでは、母が元気で頑張らなきゃいけないんでね。
検診は欠かしませんが・・・

実は検診終わったら、今日はお仕事は無罪放免なんで、
あわよくばドームの練習出待ちにでも・・・と思ってたんだけど・・・
はい!無理です!!無理でした!!
お腹の中のバリウムと下剤が、母を苦しめました・・・
家に帰っておとなしくしてました~~

お~っと!楽天!!GJ


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (5)

進化する川宗則!TVレポ!

2006年09月21日 | ホークス
はい!本日も予告先発どおり!?宗ちゃんのTVレポ!!

『瞬感スポーツ』から・・・『宗リンとちぃ兄のここだけの話』

ちぃ兄とは、浜名千広さん。もとホークス選手で今は解説者!

さてさて、そのちぃ兄から『バットを短く持つようになった』と指摘が・・・



確かに グリップの所を見ると、短く持ってますね~~~


『チームの、しっかりバッティングの理論持ってる大道さんとか見てもそうだし、バット短く持ってるし、
大村さんのバッティング見ても、やっぱりシャープなスウィングをしてるんで・・・
僕も今まで長く持ってて、自分、長くないと振れないもんだと思ってたんですけど、やっぱりそうではなくて。
7年目にして気付いた、こういうバットを短く持つことで、自分のシャープなスウィングっていうものを保てるっていうことを分かったんで・・・
まだまだ試行錯誤があるんですけど、今はバットを短めにしてシャープに振りぬいてます!!』

 進化する宗ちゃん やっぱり素敵

 2番打者として意識していることは・・・    

『とにかく大村さんが出塁してくれてるんで、どんな形でも良いから、前に進めると。
そして自分も生きれたら生きると。
とにかく進めるバッティングというのを意識して、後ろにドンドンつなげれば良いと思うんで・・・』



 今季はセカンド、サードがメンバーが代わることで気を遣っていることは・・・

『思ったよりも皆それぞれ高い意識でやってるんで、そんなに気を遣うことはなく、自分ではやってますね!』

 ピッチャーに声をかけるタイミングは・・・

『そうですね~その辺はやっぱりドンドン自分から行くようにしています!』

ホントに良いタイミングで声をかけに行っていますよね~~
解説者の方から褒められてるのを聞いたこともあります!!

 最後に、残り試合への意気込みを!!

『プレーオフに向けてとか、そういうことは考えずに、絶対シーズン1位通過するというつもりでいるんで、残り試合はホントに全て負けられない試合なんで、プレーオフ当たるチームも勿論そうなんですけど、それ以外のチームともしっかり気を引き締めて、必ず1位通過しますんで、応援してください!!
よろしくお願いします!!』



はい!!もちろん応援しますとも~~

この言葉通り、鼻炎にも負けず、頑張ってプレーしてる宗ちゃん

松坂から1人、猛打賞やもんね~~!! アッパレ!!

さてさて最後に、必勝祈願にWBCの時の写真を載せましょう!



何度も、もうこれまでか・・・という状況から、最後に優勝まで行きました!!

奇跡を信じて・・・ 1位通過を!!  応援も


話し変わって・・・

母は明日、職場の健康診断です。
バリウム飲むの・・・ヤダ~~~
つうか、発泡剤飲めなくて、噴き出したことがあるんです~~
恐怖・・・


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (9)

宗ちゃん!TVレポ!Vol.1

2006年09月20日 | ホークス
さあ、皆さん!
気を取り直してTVレポですよ!!
今日は頑張ってる宗ちゃん特集ですよ~~!!

『夢空間スポーツ』では・・・

宗ちゃん、鼻はシュンシュン・・・目はしょぼしょぼ・・・

 

風邪と思いきや、鼻炎らしい・・・
まあ、風邪でなくて良かった・・・
でもきついだろうに、頑張ってますね~~さすが宗ちゃん

 

しかし、いまどきの鼻炎って??何が原因??
秋の花・・・ん~~あの黄色い奴か??(セイタカアワダチソウだっけか?)
どなたかご存知の方います??

しかし、インタビューでもボケまくり!?

『日記にも書いてあったけど、あの人のためにも頑張るんですよね?』と聞かれ、
『??誰??』って・・・

『森脇さんですよ~~』と突っ込まれ・・・

 
 
『森脇さんを胴上げします!!必ず!!』 って・・・気付くの遅すぎ・・・

日記に自分で『森脇さんにはプロ入り時から見てもらってるので、男にしたい!!』てなことを書いてるのにね 

でもまあ、つら~い鼻炎のせいということで、森脇さ~ん!許してやってくださ~~い!!

きっと宗ちゃんが森脇さんを男にしてくれますから~~!!
宗ちゃ~ん!!体調整えて頑張ってね~~!!鼻炎、早く良くな~~れ!!

さて、お次は『瞬感スポーツ』から・・といきたい所ですが・・・

遅いので、明日のお楽しみってことで!!

なんせ、今日は『今すぐ歌いたいカラオケソング』っていう番組を見てたら一家でハマって、ハリー家はまさにカラオケボックスと化していました

で、遅くなっちまった・・・

母がハマッタのは『オリビアを聴きながら』『長い夜』『六本木心中』などなど・・・
『壊れかけのRADIO』に至っては泣いてしまった

我が家のテーマソング!?『TOMORROW』は3人で絶唱

ということで、明日も宗ちゃん特集になりますので、お楽しみに!!

そうそう、FinePixは修理に出しました~~
お見積もり次第では、長い歴史にピリオドかも!?

で、観戦用の大きなデジカメでTV画面撮ると、レンズに光が反射しすぎるのか、上手く撮れない・・・

ためしに携帯で撮ってみるとん??なかなか良い??
しばらくはこれでUPしていきます!!

では明日、またお楽しみに~~  なさい・・・


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (14)

悔しい!それでも!!

2006年09月19日 | ホークス
ホークス 2-6 西武

甘い球はいけません! 命取りになります! 特に外国人への高めの初球は気をつけないと!

カブレラへの初球はまさにそんな球でした・・・

  
今日の渚とマットンの反省点・・・       ここから持ってかれてるよ!!

気迫と気負いは似て非なるもの!!

リラックスと気を抜くことは違うということ!!

渚の投球を見ていて、そんな気がしました・・・

でも、今日一番悔しかったのは・・・

 
信彦の1塁へのヘッドスライディングのあと、松坂が笑ってたこと!!

必死の信彦の映像のあとに見たからでしょうが、悔しくて悔しくて・・・

思わずTVに向かって・・・・
『笑ってんじゃないよ!松坂!!次は打ったれ~!信彦!!』と叫んでおりました・・・

で、ズレちゃん打つ時『当てたれ~~!!』と、心の中で祈ってたってことは内緒でね

 

だって、マジ当たったし・・・


さてさて、愛しの!?宗ちゃんは今日も猛打賞!!頑張ってます!!

 

しかし、憧れのイチローと同じく!?打っても打ってもチームが勝てない・・・
イチローだって、6年連続200本安打するよりも、きっとチームの優勝の方が嬉しいに決まってる!

それでも・・・

打ち続けるのよ!宗ちゃん!!

その姿勢が必ずや勝利を連れてきます!!
 

さて、天王山は1勝1敗・・・

普通なら、松坂だし1勝1敗で良しとしよう・・・となるのだが、
現在の状況では、勝たねばならぬ試合でした。

つ~か、やはりここに到るまでに、楽天やオリックス始め、下位球団をしっかりカモに出来なかったことのツケが回ってきていると思います。

悔しい!!悔しい!!

それでも!!まだアキラメはしない!!

土日のオリックス戦はきっちり連勝して、札幌でハムをジュ~ジュ~焼いてやらんといけません!!

フレ~~!フレ~~!ホ~~クス~~~!!

 
今日は延期になってた運動会がありました。
ちょっと仕事を抜け出して、1の応援団姿だけは見てきました!!

ホークスにも1の応援が届きますように・・・


最後に。。。

TV画面を撮るのに最適だった古い方のデジカメ(FinePix)のレンズカバーが開かなくなりました・・・

だから、しばらく画像がイマイチかも・・・

これもかなり落ち込むんですけど~~~



♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (10)

パナマ運河~炸裂!!

2006年09月18日 | ホークス
☆ホークス 9-2 西武
いや~~すっきり!!!  

まあよく打ってくれました!!ズレちゃん!!愛してるよ~~!! でかした!でかした!!

今までの鬱憤を晴らすような固め打ち~~HR3本!!

ということで、今日の写真は『パナマ運河~祭り!!』ってことで・・・

1本目 ウンガ~~!!  外側のスライダーをうまく持っていきました!!
 

そして・・・
 エースとの絆・・・

2本目 ウンガ~~!! 完璧!!いうことなし!!
 

でもって、もう1回!!
 エースと

3本目 ウンガ~~!! 打った瞬間の圧巻HR!!
 

今までのベンチの重~い雰囲気を吹き飛ばすには充分!!
 相変わらず可愛い宗ちゃんのお出迎え

投げては大エース 和巳が魅せてくれました~~!!

再三のピンチも気迫で切り抜け・・・

8回、中村おかわりを三振に打ち取ったあと、2度大きな雄叫びを!!
 

そして、ベンチで見せたこの表情・・・
 全てを出しきり仕事を終えた男の顔でした!!

それから今日2度目の猛打賞!!本多くん!!

 
Jsportの解説者が、しきりと自分のアドバイスが効いたと自慢していました~
軸足にしっかり体重を乗せるようにアドバイスしたそうです!!

最後に宗ちゃんのヒット!!

  

BSジャパンで見れなかったWAKOさんたち~~!見てやってくださ~い!!



天王山の西武戦!
最高の形でまず1つ☆勝利できました!!

明日は渚松坂!!

どんな形でもいい!!打ち崩しましょう!!
死ぬ気でやれば打てんこたぁない!! 打て!打て~!!絶対打て~~!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (20)

TVレポ!4本柱と大黒柱!

2006年09月17日 | ホークス
ホークス (中止) 楽天

すごい風です・・・
夕方、物置の戸が風で外れてしまって、高さ180cmもある戸を、風の中を必死ではめ込んでガムテープで止めました・・・
火事場の○○力・・・でした!! 
母一人、戸と一緒に風に飛ばされそうになりながら頑張りました!!
一瞬、ニュースで『北九州市の女性が物置の戸と一緒に舞い上がり大怪我をしました』
な~んていう光景がよぎりましたよ~~ホント
まあ、無事に終わって良かった良かった・・・
あとから、お向かいのおじさんが心配して、ロープを巻いてさらに補強してくれました!

今は少し風はおさまっていますが(台風の目当たりかな?)
これからまた吹き返しの風が吹きそうなんで、ちょっと心配です・・・


さてさて、試合がなかったのでTVレポでも!!

『スポスタ』から~~ 4本柱と大黒柱にインタビューでした!!

まずはワッチ (昨日の試合の前のインタビューなんで、あしからず・・・)

『ホントに一戦必勝のね、高校野球のトーナメントのような形で戦っていかないといけないと思うし、
もちろん僕らも負けるつもりは全くないし、当然勝てると信じてやっていくわけなんで、
そういう中で、初戦の戦いっていうのはすごく大事になってくると思うんで、そこをしっかり勝ちに結びつけたいと思います!』

 

『子どもは産まれましたしね、まあ負けられない、いろんな意味で負けられない試合になると思いますね。
僕も当然1位通過、全くあきらめてないんでね。それはファンの皆さんも、あきらめてる人は全然いないと思うんで、全員の力で戦っていきたいと思います!!』

『残り8試合、僕が初戦を投げるわけなんで、その1戦目を必ず勝ちに結びつけるようなピッチングをして、8戦全勝の流れを作りたいと思います!
ファンの皆さんも、力いっぱいご声援よろしくお願いします!!』

 昨日は勝てなかったけど、負けなかった!!と気持ちを切り替えて、明日に進みましょう!!

次はこぐまちゃん 君の復活も大きな影響力を持つんだよ~~

『ここまできたら、調子良いとか悪いとか、そういうものじゃないんでね。
いかに勝つという気持ちを強く持った方がかつと思うし、勝たなきゃいけないんでね!』

『残り8試合何とか全勝して、1位通過しないといけないんで、チームが勝てるように全力を尽くすだけですから。自分の成績とか、もうどうでも良いんでね。何とかチームが勝てるように・・・』

 

『こっち(1軍)を抜けてたんでね、申し訳ない気持ちがあるし、投げる試合は勝利に貢献できるように、全力で投げていきたいですけど。』

『あくまで1位通過目指していますんで、残りの試合は全部勝てるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!!』

 君の復活は本当に嬉しかった!気持ちを強く持って、そして投球は冷静に・・・
     去年の球を追うのではなく、今年の球で勝てるピッチングを!!配球の勝負です!!


続いてはなぎさん ここへきてちょっと不安・・・そこんとこはどうかな??

『まあ、1つも落とせない現状なんで、やっぱり相手も良いピッチャーで来ますし、打線も本当に良い打線なんで、僕としては最少失点に抑えて、ホントに勝てるようにゲームをつなげていきたいなと思っています!』

 

『9月は僕がちょっと調子悪いんで、ホントに他のピッチャー陣の人に迷惑かけてしまってるんで・・・
特に和巳さんとか、気迫あふれるプレーとか4本柱って言われてますけど、ホントに大黒柱がすごいピッチングしてるんで、まあ今、そういうのを見習って、自分も次につなげていけたらなと思います!!』

『福岡のファンの皆さんも応援してくれると思ってます!
そして僕らも福岡のファンの皆さんのためにも勝って優勝できるように頑張っていきたいと思ってますので、応援よろしくお願いします!!』

 ここへきてやや不調ですが、スライダーは一時よりずっと良くなってきていますので、大丈夫だと思っています!!

そして エース 和巳 今日もクールに、しかし想いは熱く語ってくれました!!

『自分の成績が良くて、勝てたり優勝できるんであればね、そこだけのことを考えて僕はやりますけど、そういうもんではないと思うんで、これはチームプレーなんで、チーム全員でやっていきたいですね。』

  

『相手に不足はないですし、僕も自分の力がどれだけ出せるかっていうことが楽しみですし、その中でチームが勝てるような、そういうピッチングをしたいと思いますけどね・・・』

『勝つしかないですね。2年間、もう 口すっぱ~っくなるくらい、いつもこういうコメントはしてるんですけれども、ファンの皆さんには凄い大変な思いさせてるんで、僕らも期待に応えたいという一心でやってるんで、それ以外に何もないんでね。皆で喜べるように頑張るんで、よろしくお願いします!!』

 貴方の存在は大きい!!真のエース、ここにあり!!と私たちファンを釘付けにするピッチングを期待しています!!
 

最後に打の大黒柱 信彦 願!!復調!!

『もう結果が全てだと思いますんで、しっかり結果出せるように、そういう気持ちでいますね』

『自分もやっぱり結果をものすごく求められてますんで、チームのことも凄く大事ですけれど、自分のことで正直なところ精一杯っていうのが今の心境ですね・・・』

 

『しっかりとあの150kmの真っ直ぐを自分がとらえられれば、相手も動揺するだろうし、向こうも凄くやっぱり意識して臨んでくると思いますし、こっちも思いっきり意識して臨みたいと思いますんでね!
もうやることをやるしかないんで、やっぱり結果を求めてやっていきたいと思います!!』

そう言って、大黒柱が黙々と走る姿が映し出されました・・・


 貴方の復活が鍵を握っています!!
打て!!打ちまくれ!!
相手を食い潰すくらいの勢いで、相手のピッチャー陣を蹴散らせ!!




鷹観音様・・・打たせてやってください・・・
彼の復調なくしては、優勝はありえませんから・・・
彼を2年間の苦しみから解放してやってください・・・

最後はちょいと神だのみになりましたが、今までの努力と苦労は無駄じゃなかったと、
最語に思いっきり笑って、そして嬉し涙を流したい・・・選手と一緒に・・・
そう思います・・・


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (4)

台風で中止・・・

2006年09月17日 | ホークス
台風で試合中止・・・

ドームの中止は4度目らしいですね。
そういえば覚えがあるような・・・でも4度とは結構多いなあ~
相手のチームが来れずに中止って時もあったねぇ~

うちのブログのお客様で今日参戦予定だった方も多かったのに、とっても残念です!!

ホント、振り替え試合はいつになるんでしょうね???

しかし、今回の中止は仕方ないですね~~
なにせ百道付近は海辺なんで風が強い!!
普段でも他はそんなに吹いてないのに、百道だけは凄くて、台風のTV中継では必ずといっていいほど登場します。
で、傘が裏返ってたり、歩けずにしゃがみこんでたり、踏ん張ってるのに風です~っと動いちゃったり・・・

今日も朝からそんな映像がNHKを中心に・・・

それを見ていた1 『いっつも思うんやけど、映すより先に助けろよ~って思わん?? つ~か、恥ずかしいけ映すなよ!って思う・・・』

なるほど、確かに・・・

さて、2時過ぎくらいから北九州でもかなり風雨が強くなりました。
雨戸を閉めて、おとなしくしています。
2が恐がって恐がって、しきりに1のまわりをうろちょろしては
『も~落ち着かん!!』と怒られてます

お昼前には、買出しにも行きました。
明日までは停電しても食べれるように・・・

で、非常食として『どんべえ』を買って来たのですが、実はうちはカップ麺関係をほとんど食べないんで、たちが食べたい!食べたい!と催促・・・
いや~これ非常食やし・・・

でも、ふと気付いた・・・

2は生まれてこのかた、カップ麺を食べたことがない!!ことに・・・
1は、以前カップ○ードルを食べて、まずい!と言って半分残したことがあって、それからカップ麺は買わなくなっていたので・・・

母は時々、無性にインスタントの味が食べたくなる時があるので お昼に食べることがあるのですが・・・

で、こりゃ~たちもカップ麺くらい食べたり作ったりできなきゃいかんかな?
(知り合いのお嬢さんが大学に行って初めてカップ麺を作るのにわからなかった・・・という笑えない話を思い出して・・・)

ということで、たちに作らせて、まだ全然風も吹いてないうちに、非常食どんべえは完食してしまいました。
1もどんべえは大丈夫だったみたい・・・

あとはもし停電しても、パンもあるしスパゲッティとかできるし、何とか大丈夫でしょう。

長崎の方は暴風域に入ったようですね~
ぶん♪さんの所は大丈夫かしら??
皆さんの所はいかがですか??
無事に過ぎ去ってくれると良いですね・・・

今の時点で西武1点リード。オリ~~頑張れ~~~
ロッテ1点リード。よっしゃ~そのまま行け~~

台風で暇なので 停電にならなかったら、夜またUPしますね!!



♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (7)