ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

ポンちゃんトークショー その3

2007年12月31日 | ホークス
こりゃたいへん!頑張んないと、レポが年越しになっちゃう!?
では一気に!!

今回はファンからの質問から!!



何でそんなに歌がうまいんですか??

ポン 『歌歌うの基本的に好きなんですよ。うまいかどうかはちょっと分からないですけど。良くカラオケとか行くんで~何でうまいかはちょっと分かりません』
イヤイヤ、そ~と~うまいよ!ポンちゃん!!ここでちょっと歌ってほしかったなぁ~~~



オフに温泉に行きたいって言ってたけどどうしてですか??(爆)

ポン 『行きたいから!?』(笑)
  『温泉は入ると気持ち的に違うんですよ温泉だけじゃなくって、旅館とか雰囲気が好きなんですけど~
代表的なので温泉あげて、オフには温泉に行きたいなと・・・ということで行きました!!』


ポンちゃん、後半は手を太ももの下に・・・寒かったのかな??

日田天領水知ってますか?

ポン 『はい!知ってますよ!え??これセールスですか?』(爆)

日田から来ました!

ポン 『日田から?日田の温泉にも行きました!じゃあ日田天領水、飲まして頂きます!』
ポンちゃん、受け答えが上手だねぇ~~優しいよ!!



次は野球少年から・・・
どうやったら野球がうまくなりますか??

ポン 『うまくなるにはですか??うまくなるには、僕もプロ入って経験したことなんですけど、
僕は野球が好きでうまくなりたいっていう気持ちが強かったので、その気持ちが、監督コーチの言うことを素直に聞くことがうまくなる秘訣だと思います。
やっぱりいうこと聞いていれば・・・来てないですよね?森脇さんとか?』(笑)
マジ探してましたよ~ポンちゃん!!


ポン 『言うことをちゃんと聞いて実行することがうまくなる秘訣だと思います!一回やってみて実行してみてください!!』
この前もそう言ってたね!ホントに実感してるんだろうね~っていう感じでした!確かにこれがしっかり吸収してうまくなるコツだね!!



最近プライベートで遊んだ選手はいますか??

ポン 『みんな帰っちゃってるんで~地元に帰ったりとかしてるんで~遊んでるのは・・・マッチ??マッチとも遊びますけど。』

何して遊ぶ??

ポン 『遊ぶ時は夜くらいですね~夜一緒にご飯食べに行って飲み行ったりして~昼は遊ばないですね~明るいうちは多分皆一人だと思います。
たまに荒川雄太と買い物行きますよ!僕、雄太と仲良いんで。買い物行く店は決まってますね。』
お~~こんなとこで荒川くんの名前を聞こうとは!!へ~仲が良いなんだ~~初耳でした~~



何を買うんですか??

ポン 『ジャケットとかあんまり着なかったんですけど、オフはちょっとしたパーティとか多いじゃないですか。なんで、そういう服を買ったりとか』

女性のファッションはどんなのが好き??

ポン 『今の方のようなのも良いし・・・カジュアルなのとか・・・えッと・・・
ま!その人が良いと思ったら似合えばいいんじゃないですか、それで!』
結構答えるのに苦労してましたね~~難しいですよね~~



小学校中学校の頃の思い出?

ポン 『小学校の頃ソフトしてたんですけど、想い出っていっても思い浮かばないんですけど、ソフトが好きなんで、今野球やってるんですけど、将来ソフトしたいんで、おじさんになったら・・・想い出は特にないですね・・・』
答えになってないぞ!ポンちゃん!頑張れ!!



と、ここで質問は終わり、次はオークション!!

まずはポンちゃんと信彦のサインボールをセットにして、5つあるのでこれは欲しい方に2000円ということでジャンケンで5名の方に!!

2000円!?それなら参戦できるぞ!!
ほらほら!1も2もジャンケンしなさい!?もちろん母もするさ~~~!!

ということで、ジャンケンポン!(Λさんいわく「シャレかいな??」ってホント!!)
1回目!!  ポンちゃんパー グー グー チョキ  お~!!だけ勝ってるよ!!


2回目!! ポンちゃん再びパー  チョキ  お~~~!再び勝ちだよ!!

何とここでもう『じゃあ勝った人は前に出てきて~~』
え~~~!

と、ここで前に出たのは10人!『はい!2分の1の確率ですよ~~!!』

2回で勝ってきたので、次もを出そうと決めた母。

ポンちゃん見ながら「頼むよ~~もう一回パ~ね・・・(‐人‐)」と心の中で手を合わせて・・・

そしてジャンケンポン!!



やりましたよ~~~ストレート勝ち!!

しかも勝利の瞬間、振り返ってたちの方を見て「やった~~!」って勝利の雄叫び!?



この表情も、はなこさんがバッチリ撮ってくださってて、自分で笑いました~~
満面の笑み!?してやったり!?って顔でした~~~

そして、ありがたくポンちゃんから頂いて、握手ですよ~~
近づいてきた時ドキドキしましたよ~~
『ポンちゃん!頑張ってくださいね!』 
ポン『ありがとうございます!』
見つめあっちゃいましたよ~~~ お目々キラキラでした・・・



ノエルさんがバッチリ撮ってくださってました~~ ありがとうございました!!


ということで、2000円のチャリティです!!しかし幸運でした~~

その後はホントのオークション!
ネックウォーマーに11000円!

バッティンググローブに25000円!
そして似顔絵にサインを入れたものは22000円!!


全く手は出ませんでした~~~

ホントに良いんすか??と何度も聞いていたポンちゃん!
本人もビックリのお値段でした!!
それだけポンちゃんの人気を反映してますね!!



『自主トレは1月5日から鹿児島で、そのあと宮崎に移って25日まで。
宗さんがイチローさんから盗んできたこと、僕がまた盗んで、僕は誰にも教えません!(笑)』



『来季は出塁率を上げて、盗塁率を増やすとで、あとは打点を。来年もチャンスでものに出来たら良いなと思ってます!来年も自主トレからキャンプと頑張っていきたいと思います!』

『優勝したいですね。僕らが思ってる以上にファンの人はもっと優勝したいと思ってるでしょうから、まずはリーグ優勝!まずは1試合1試合ですね、ホントに全力で勝っていくつもりで、頑張っていきます!!』



ということでトークショーは終わりました!!
ポンちゃん、20以上のイベント出演もこの日で終わり!!
お疲れさまでした!!

正月には少し疲れを癒して、自主トレから来季に向けて頑張ってね!!


 さてさて、ハリー家も1年間本当にお世話になりました!!
このブログも皆さんに可愛がって頂き、本当に幸せです!!
特に今年はこのブログを通じてたくさんの方と実際にお知り合いになれ、私たちの世界も広がりました!
ありがとうございました!!
心からの感謝と共に、来年の皆さんのご健勝、そしてホークスの優勝を祈念して・・・
どうぞよいお年をお迎えくださいませ!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (26)

ポンちゃんトークショー その2 

2007年12月30日 | ホークス
一日大掃除に明け暮れた母です!
年賀状もやっとできました~~
え??今頃かい??って突っ込まないで~~~

さて、29日にキャナルシティーで行われたポンちゃんのトークショーから!!

まずはポンちゃん登場!!



2F3Fからもたくさんの人が見ていたので、上の方の人たちにも手を振るポンちゃん!!



さてインタビューの始まりです!!お相手は信川竜太さん!



今季を振り返って・・・

ポン 『チームは悪かったけど、自分としては1年やれたっていうのは来年につながるし、これからの野球人生にもつながると思います。
9連戦10連戦っていうのがあった。体力的にも初めての経験だったので、それが乗りきれたっていうのは自信になりました!
141試合も34盗塁も出来るとは思ってなかったんで、自信にはなったし来年につながるとこだと思います!』
そうだよね~~ホント1年間良く頑張ったよね~~故障の選手が多かった中、ほぼフル出場だもんね~~



試合中の声で印象的だったのは??

ポン 『走れ~とか、塁に出ても聞こえる。男性は命令口調で走らんか~とか。』(爆)



『走れ~っていう声は相手チームにも聞こえてるんで、だったら走ってこないだろうと思うだろうから、そういう時に逆に走る!
外国人選手は分かってないので!?日本の選手にくらべると反応が遅い!』
ぇ??ホンマかいな!?

普段何と呼ばれてますか?

ポン 『チームのみんなからはポン!後輩からはポンさん。たまに呼び捨てでポン!とか。そういうのは嫌じゃない。
ファンの方からは、ポンちゃんでよろしくお願いします!』



ポンちゃんと聞こえたら試合中何かしてくださいよ!!

ポン 『練習中は手とか挙げれるけど、試合に入ったら笑顔出せるのはヒット打った時にしか出せないので、へらへらしてるとちょっと・・・
でも、「ポンちゃん」と1累上で聞こえたら、チームメートにバレないようにそこでちょっとやりたいと思います!
あんまりするとあいつ何してるんやと、どこ向いてるんやと。
そうですね~~~頭をポンポンと。』

ヒット打っても下を向く??

ポン 『打ったら下向いてしまうんですよ。癖なんですけど、打って、走塁に行くための準備で下を向いてしまう。』

じゃ~実際にやってもらいましょう!ピッチャー投げました!!



観客 『ストライク!!』(爆)

ポンちゃん、え~~!という笑顔で声のした方を見る!!


ポン 『えらい早いストライクでしたね~~(笑)』

じゃあ1ストライクで次の球!ピッチャー第2球投げました!

観客『デッドボール!』(爆)


ポンちゃんノリよく、ボール当たったふりしてるよ~~

今度はホントに打ちますよ!!ピッチャー投げました!!


ポン 『打って~下向くんですよ!それから走って行くんですよ!』


ポン 『打球は見るけど、一気に下向いて走るんですよ!
越しても良いし、間抜けててもいいし、とにかく走れって感じで。
打球見てるとスピードが出ないですよ!このスタイルは来季も変わらないですね。』

オフは何をしていますか?

ポン 『オフは楽しく!シーズン中とか出来ないことがいっぱいあるんで。
飲むのが好きなんで夜、結構飲みに行ってますね。
シーズン中は寮に入ってたんで、試合終わったらすぐ寮に帰ったりしてたんですけど、もう寮も出ましたんで。』
結構飲めるみたいですね!!ポンちゃん!



一人暮らしはどうですか??

ポン 『食事がやっぱり一番・・・料理は作ってないそうです!料理はできないですね~~簡単なものはできるけど・・・
僕、ご飯があって、味噌汁があって、納豆とか好きなんです。ちょっとした小魚とか。
小皿にバ~ッといろんなものがあるのが良い。
ステーキとかハンバーグとかあったら食べますけど、無かったら無かったで良いです』
良いですね~きっと家庭的な人が好きなんだね~~可愛い食卓風景が浮かびましたよ!



一番好きな食べ物は?

ポン 『オムライス!高級なのは要らない。ケチャップで良い!』
やっぱり、これは外せないですね~ポンちゃん!

そこに字を書くとしたら何が良い?

ポン 『・・・ありがとう?』(爆)

オムライス作るの自信ある人??

皆『ハ~~イ!』



ポン 『そんなん自信なくても挙げますよ!!とりあえず挙げとけ!って』
確かにね~ナイス突っ込み!!

お母さんの想い出の食べ物は?

ポン 『卵焼き!』即答!!  『甘いです!か~さんの卵焼きは美味しいですね!世界一ですね!』
お母さん、喜びますよね~~卵焼きって結構その家庭家庭で味が微妙に違いますもんね~
ちなみにうちも結構甘い卵焼きです!!



おっと!写真いっぱい貼りすぎたんで、ここで字数が・・・・

続きは明日!!細切れでごめんなさい~~
ではなさい・・・


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (7)

ポンちゃんトークショー その1

2007年12月29日 | ホークス
本日はポンちゃんのトークショーに行ってきました!
今年最後のハリー家オフ企画参加でした!
今日はやっと休みに入った1と、もちろん2も参加!!
久々にハリー家全員揃っての参加でした!!

本日も、たろう&はなこさんとノエルさんにお世話になりました~~~

キャナルの後、知人宅へ遊びに行き、帰宅は0時前となりましたので、今日はこの写真だけでお勘弁を~~



やっぱりポンちゃんの笑顔は良いですね~~~



ん???何の写真かって!?
たろう&はなこさんに撮ってもらった勝利の瞬間!!です!
サインはV  ・・・ あ!古かった???

明日はしっかりレポしますね~~
楽しみにお待ちください!!
ではなさい・・・


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (4)

ホークスハイパー感謝祭 その3

2007年12月28日 | ホークス
今日はハプニングネタを!

今季の忘れられないハプニングを選手たちが挙げていました!

まずはマットンから・・・

ウォシュレット愛好家のマットン!
ドームのトイレのウォシュレットが壊れてて止まらなかったらしい。

『ウォシュレットがつぶれてて止まらなかったんですね。それで~僕、立ったら止まるもんと思ったんで、立ったら背中にブヮ~~って!』

 

『わぁ~!!と思って、とりあえずもう1回戻して~~』
と、ここで和巳が大うけ!!(爆)

 

『電源切ろ~と思ったら、電源届かないんですね。で、1回立って~手でこう抑えながら、電源切ってやっと止まった!』



マットン!さすがです!!しかし兄さんの嬉しそうな大爆の顔!!
見てるこちらが幸せな気分になりました!!

さて、お次はま~君のハプニング!

  

『9回1点差で、僕がフォアボールを与えてノーアウト1,2塁になったんですよ。
その時森本さんがマウンドに来て・・・
だいたいそういう時はサインの確認だとか、一言ガンバレよ!みたいなそういうのがあるんですけど・・・
グラブでこうやって隠して、僕も準備して、何言われるんかなって聞いたら、
「お前絶対鼻の汗拭くなよ!!」とかって・・・
で~僕も訳わかんなかったから、「う、うん」って』(爆!!

 

さてこれについて当人の森本選手は・・・

『守備固めが多かったじゃないですか!結構ピンチになると絶対面白いこと言ったろ!っていつも考えてたんですよ。
ず~っと考えてて、で、汗拭いたら打たれてるイメージあったんで~、で、ま~君とこ近づいていって、「お前鼻の汗拭くなよ!」と』

さすがサトルっち!!良い味出してるね~~

 

『来年も面白いことが浮かんだらマウンドに行くんで、その時は無視しないでね!!』

 

ただしある方がこっそり『まずは1軍のマウンドに行けるようにしなきゃね!』って言ってたのは内緒でね・・・



さて最後は和己が選んだハプニングは・・・マットンの2007年初ヒットの場面!

 

VTR見ながら嬉しそうに『よ~く見ててくださいよ!』という和巳。

VTR見終わって、和巳にこの説明を求めるアナ・・・

和巳 『これはね~もう奇跡です!このVTRは!!もぅ1回見てほしいくらい、奇跡が起こってるんです!よ~っく見てください!!』

 



そこでもう一度みんなで見てみる・・・

『打球と的場のバットを見てください!』

そして見ていると・・・

バットが折れたこのシーンで・・・

 

和巳 『見てください!ここです!!バットの方が飛んでるんです!このヒットは打てないですよ!奇跡です!』

 

受けてどうでしょう?的場さん!!



マットン 『奇跡です!!』

ったく良いコンビだよ!あんたたちは!!

和巳~~!
『選手会の部屋も一緒。ゴルフも一緒。セットって思われるのがイヤ!!』って言ってたけど、
やっぱりセットだね!あんたたち2人は!!


さて、最後に見つけた、ま~君天然説を裏付ける証拠VTR!!

フリップに名前を書いて答えるクイズの時・・・

ワッチと和巳に指をさされて笑われているま~君!
そして慌てて書き直してる・・・

 

何を書いたんだ!?



え???あんたね~~~

 

後ろにポンちゃんいるんだから・・・



覚えようね~~「本多」だよ!! ったく、どんだけぇ~~~~


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (7)

ホークスハイパー感謝祭 その2 大村さんの野球論

2007年12月27日 | ホークス
今日は大村さんのインタビューから・・・

 

池田親興さんがインタビュアーです!


必殺仕事人の大村はん!さすがの持論をお持ちです!
感銘をうけましたので、まずはその野球理論から!!

打撃論・・・

『球場も広いし、頭越すことイメージしても・・・前に落して間打つこと考えないとダメなんで~
結局一番ピッチャーサイドになって、長打力あるとかいろんな要素があるんでしょうけど嫌がる、一番嫌なのは多分、ボール振らないバッターが一番イヤなんでしょうね。
だから僕は絶対ボール振らないって、練習から、バッティングピッチャーの球から、もうそれだけ考えてますから。』

 
以前も他のインタビューで言ってましたね!
しかし、バッティングピッチャーの球から徹底してボールは振らない!!これが凄いですね!
そして確実に嫌がられるバッターになってますよね!!

打順は何番が良い?

『僕は試合に出れればね~そこで結果出すのがプロだと思うんで。
まあ1番で僕はホントに、1,2番の条件っていうのを正田さんとか梨田さんとか佐々木監督、鈴木監督もそうですけど。
プロ野球としての脇を固めるバッターの条件っていうのを教えてもらったんで、それをだいぶ分かるようになってきましたから。
相手の嫌がることをやるっていうのが、教えてもらった時よりも今理解できるようになってきたんで、面白いと言や~面白いですよね。
まあクリーンアップ打つタイプじゃないんで、相手に嫌がられるっていうのが自分に対して褒め言葉なんで。』

 
多くの人の意見を聞いて、自分の力へと変えてきた、そんな姿を思い浮かべますね~

プロ論

 

『プロは覚えられてからが勝負なんでね。練習でできてもゲームで出来なかったらできないのと一緒なんでね。そこが難しいんでしょうね。
ゲームで結果出して初めてモノが言える世界。
1軍のお客さんいっぱい入って、勝負かかって、シーズン入ってあそこで結果出して、ファンの人とか周りの人とか認めてもらって、自分が初めてモノ言える世界なんでね。
だからごちゃごちゃ言わんとやれ!言うんですけどね僕は!
不平不満絶対あるけど、男やったらそんなん言わんと、一生懸命やってみ~と。
そんなら得るもんは絶対ありますからね~
それでアカンかったら辞めたら良いんですよ。20年出来たら凄いことじゃないですか。
でも、せっかくプロの世界に入れたんやから、選ばれて入れたんやから、自分がそんなん我慢して頑張ることによって、自分の両親とかね、そういう周りの人が勝手に喜んでくれるわけなんで、
だから自分が我慢してもっとやったら、結果出したらお金あげる言うてるんですからね~
やらな損やのに何もせーへんから。
やり方分からんかっても、ガムシャラにやっとったら良いんですよ、若い頃は。
無駄なことをいっぱいやったら、それが無駄なことと分かるじゃないですか。
やらんかったら無駄なことも分からないから~。
無駄が生きてきますね~だから無駄なことなんて一つもないんですよ。』

  
凄い!!よくぞ言いました!!そのとおり!!!


素晴らしい言葉ですね!!若手~~~!! ガムシャラに貪欲に、君たちはやるしかないんぞ~~~!!

そして、ちゃんとガムシャラに頑張っている西山くん!
来季こそは結果が出て、皆に覚えてもらって、「ピッチャー西山」のコールにドームが湧き立つような選手になってほしいですね!!

ホントは熱いのに、淡々と見られる・・・

『熱いですね~
でも、あんまりそういうとこ見せなくても、ゲームで結果出すっていうのが一番大事なんで~』

2007年振り返って

『初めてケガして3週間くらいいなかったんで、変な感じでしたね。
チームに迷惑かけたんで、それは辛かったですね。』

本人が一番つらかったでしょうね。一番大事な時期だったしね・・・

2008年はどんな年に?

『何とかね、僕来てから優勝してないんで。1位通過あってもプレーオフで負けたりっていう。
監督に自分は呼んでもらって、監督を良い想いさせてないので、それやっぱり、来年は何とかね、全員で!
一人の力はたいしたことないんで、全員で束になって行きたいですけどね!!』
 
なんて男気のある人なんだ!!感動しました~~

首位打者が目標ですか?

『僕も柴原さんとか宗とか見て、勉強なる部分もありますし、自分に足りないものをそこに入れていったら自分も成長できるし。』

あくまでも貪欲に!!深い人です!!

やっぱりこの人も凄いなぁ~~
プロとはどうあるべきかというのが確立していましたね!!
仕事人です!


さて、この話の前に、ちょっと砕けたトークもありましたので、それもちょっとだけ!!

無口なイメージがあるけど、良く喋るらしい!ということでしたが、イヤイヤもうすでにシャベリだということはバレてまっせ~~

ただし本人いわく『ヒーローインタビュー、あの壇上がったらダメ!!
緊張じゃなくて、あんなとこでおもろいこと言えないでしょ!試合でやってるのに、そんな何か訳分からんこと、何言うたらええねん!っていう・・・』
 

『博多弁でやってくれっていうのを、約束してしまったんで、ヒーローインタビューで、ファン感謝デーの時に。オレ喋られへんで~言うて。
何か言ってください!みたいな感じで、オレそんなもん関西弁しか喋られへんで~みたいな。
だからちょっと今、勉強しとんですけどね~』


楽しみにしてまっせ~~大村はん!

大雑把に見えるけど、きれい好き!?

『めっちゃキレイ好きですよ!ロッカーめっちゃキレイですよ!だって人に見られるとこ、キレイにしといた方が良いじゃないですか~!』
で、ビックリしたのが、『ホテルとかのテーブルに出してあるパンフレットとか、ルームサービスの本とか、出てるでしょ!あんなん全部なおしますね~』


なんで??

『イヤなんですよ~あれ!机を自分のスペースにしたいんですよ!だからあんなんいらないです、僕は!!全部引き出しに入れますもん!
だから、自分の部屋のつくりに変えますね~まず。入った瞬間!!』


うわぁ~~徹底してますね~~

それから、自分から『歯が命だ!』と言って見せてましたよ~芦屋の歯医者さんに通ってるそうです!芦屋っていうところを強調していた大村はん!


虫歯もない!と得意げでした!!
可愛かったですよ~~

さすがの仕事人大村はんの熱い熱いインタビューでした!!
こういう感じで、選手を掘り下げていくインタビュー企画がもっとほしいですね!
いろんな選手の考えや想い、本音を聞きたいですね~~!!
ではなさい・・・



♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (10)

ホークスハイパー感謝祭 その1

2007年12月26日 | ホークス
昨日の記事に皆さん温かいコメントをホントにありがとうございました!

皆さんに応援して頂けて、いつも元気をもらっています!
ありがたいなぁ~と幸せを感じて、心がポッカポカに温かくなります。感謝感謝です!! 
これからも元気にホークスを応援していきます!いろいろなホークスレポも頑張ってお届けしますね~~

はい!やっとTVレポです~~お待たせいたしました~
TNCの特番「ホークスハイパー感謝祭」何度かに分けてお送りいたします!

まずは撮りが ま~君の結婚発表の直後だったんで、そのお祝いからのはずが・・・

奥さんとの出会いのきっかけは??の質問に・・・

 
 
真っ正直に真顔で大谷アナを指さす ま~君・・・
ちょっと~まずいんじゃないの~??

大谷アナ慌てて「その場にいただけで・・・」

ま!とにかく仲良く幸せにね!!ま~君!

そのま~君の天然ぶりが明らかに!!
今日はま~君特集かな!?

ガス欠を起こして、道の真ん中で車が停まってしまったらしいま~君・・・
その様子を自分で解説・・・

 

『ガソリンが無くなると、ランプが点灯し始める・・・』

 

『僕それ壊れてると思って、ずっと光ってたから~』(爆)
ま~君・・・あんたって・・・

 

『デーゲーム終わって、外に出てったんですけど、ちょうど信号青だったんで、そのままの勢いでず~っと行ってたら、アクセルが利かないんですよ。
うゎ!あれ~?と思ったらドッドッドッド・・・
うわ~やばいぞと思って何とか道の先まで行きたかったんですけど、道路の真ん中で止まっちゃって・・・
バレないようにちょっと車の中に潜んでたんですよ~ちょっと端の方に寄せて・・・』

 

『そしたら馬原ボード持って、ファンの人がこうやって通って行った・・・』

 

まあまあ!!天然とは聞いていたけど、ここまで天然とは・・・
奥様!しっかりよろしく頼みますよ~って感じかな!母としては!!

さて、ファンに選手のイメージを聞いたVTRを見て、和巳がま~君のことを・・・
『ロッカーで籠ってますよ!マンガばっかり読んでますよ!』と暴露!!

 

ま~君も認めて・・・

『リリーフピッチャーは結構時間があくからですね~皆と・・・三瀬さんを筆頭に・・・』

と言ったところで和巳がすかさず『三瀬さんが一番ひどい!』(爆)

 

ま~君も『三瀬さんゲームしてますね!マンガかゲームしてます!』

和巳 『試合前ですよ。試合始まったら皆いろいろやることあるんですけど、試合直前くらいまで、自分のロッカーに向かいながら黙々と本読んだりですね~』



何が流行ってるのか?の質問には答えず・・・

ま~君 『三瀬さんが桃鉄3600年くらいやってて~
    ハマり方が凄くて、三瀬さんのゲームをクリアするペースがとてつもないんですよ!』

 

あらあら、三瀬さん!!こんなところでいじられて・・・
どどんぱさんも嘆いてらっしゃいましたよ!?

しかし、リリーフピッチャーって毎日のことだから、オンオフの切り替えが大事なのかもしれませんね~
・・・とちょっとフォローしてみときます!!

とりあえず今日はま~君特集ってことで!
まだまだ続きます~~
ではなさい!!



♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (11)

ミラクルクリスマス!?

2007年12月25日 | ホークス
3日間通いつめた西戸崎も今日が最終日・・・

こりゃ~3球三振か??と半ばあきらめながらも、願かけに朝の10時前から飲み物も飲まずにお待ちしていました!(‐人‐)
たろうさんに笑われたけど・・・

でも、今日は午後1時までがタイムリミット!
2時から2のマーチング大会!
よって2はリハーサルで行けずに、母が2の書いたお手紙持って待ってました。

心強い味方!たろうさんと鷹太郎さんもおられたのでくじけそうになる心が何とか持ちました~~~!感謝!!!!

鷹太郎さんの娘さんも大好きなマッチを待って・・・

朝10時に水田さんが来られ・・・
その後すぐ、山田秋親くんも来て・・・
(ふと気付くと立命館コンビ!こりゃ応援しなきゃね!)



秋親くん、手術後も順調のよう!



しっかり走ったりキャッチボールしてました。
入念にストレッチもしてましたが。
頑張れ!!

水たんはゆっくりゆっくりストレッチ!
今年は中継ぎでかなり酷使してると思うから、疲れをしっかり癒して来季また頑張ってもらわねば!
と思っていたら、何と!!ゴルフクラブ持ち出してきて・・・
川村コーチとゴルフレッスン!?





こらこら!ここは西戸崎ゴルフレッスン場か!?と突っ込んでました~~~

あ!もちろんキャッチボールもしてましたよ!
念のため・・・



さあ、もう12時も過ぎ・・・
タイムリミットまであとわずか・・・
と、その時、駐車場に一人の男性が・・・
赤いジャケット着て・・・
ん????

え~~~~~~!!

西山く~~~ん!!!

待ってた甲斐がありました~~~!!

この間のお礼を言って、2のお手紙を渡して・・・
それから記念の写真を作ったので、それを渡して・・・
我が家の分には2の名前入りでサインを頂きました!!
これがその写真です!



西山くんにも同じものをお渡ししました~~

「3日間待ってました~!ホントに良かった!!来てくれてありがとう!」と言うと
「すみません!友達の結婚式で東京に行ってたんで」と頭を下げられるので、
「すみませんなんて、とんでもないです!!!」と、こちらも恐縮!!
ホントに腰の低い良い青年です!!

たろうさんは早速「64番」でユニを作っていたので、それにサインを頂きましたが、
「自分もまだ64番のユニはできてないんです!」
そっか~~~!!
ということで、レプリカですが「初64番ユニ」で記念撮影の西山くんです!!



ありがとね~~~

ホントにホントに嬉しかったです!!
3日間来られるかどうか分からなかったんですが、待ちに待って・・・
報われました~~感謝!感謝!!

ミラクルクリスマス!!!

練習場に入っていく西山くんにお礼を言って、お見送りして・・・
しばらく感激で震えてましたよ~~

と、ミラクルはこれで終わらなかった~~!!

鷹太郎さんの娘さんが待ってたマッチが!!!



ダブルミラクルでした!!良かったね~~!!

ささ!母はそろそろ帰らなきゃ、2の演技が始まります!

練習も見たい!!と後ろ髪ひかれながらも、ここで西戸崎をあとにしました・・・

たろうさんが残られて、練習風景を送ってくださいましたので、UPいたします!
西戸崎は室内&ネットがあるので、苦労された写真です!!
いつもありがとうございます!!




ブルペンでネットの後ろに鏡を置いて、入念にフォームをチェックしながら30分以上投げていたそうです。
ネットの位置はマウンドとキャッチャーの間くらいだったそうです。
その後、キャッチャーのところにネットを置き100球くらい投げたそうです。



藤岡くんとシャドーピッチングしながらちょっとお話し。



最後はスタッフの方と遠投&距離を縮めてチェックを繰り返していたそうです。

西山くん!お疲れさまでした!
そしてたろうさん、いつもありがとうございます!!


さて、その頃母は・・・

2のマーチング大会で写真を撮ってました!

野球で磨いたカメラの腕で!?撮りました~~~!!


2はカラーガードという、旗を振る役でした!!


2も、朝のリハーサルからお疲れさま!!



今日は西山くんに会えなくて残念だったけど、ちゃんとお手紙渡したからね!
西山くんも「ありがとうございます!」と言ってくれてたよ!!
これからも一緒に応援しようね!!

最後に・・・

今朝、ハリー家にはちゃ~んとサンタが来ていました!!

1のところには、大好きなKAT-TUNのDVD!
2のところには、ふわふわのルームシューズと手袋!

ハリー家のサンタはいつも実用的なものしか送ってきません!?

サンタのほかに!?母からは1にはバックとブーツ。2にはキャラクターの文具セットでした。

でも一番のクリスマスプレゼントは、西山くんに会えたミラクルクリスマスでした!!

応援してくださった皆さんに感謝!ありがとうございます!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (24)

信彦&マッチ&ポンちゃん

2007年12月24日 | ホークス
競馬場のレポと言っても、まあ9割方は競馬の話で・・・

初めにちょっと今季を振り返ったことと、最後に来季の抱負を言ったくらいで~~
でもまあ、一応レポ!!

今季を振り返って・・・

信彦 『最低の年でしたね。今まで築いてきた信頼をもう失いつつあるので、本当に来季はもう一度信頼を取り戻すためにも頑張らなくてはと・・・』

マッチ 『個人的には良かったんですけど、やっぱりチームが優勝できなかったんで・・・』

と、謙虚な言葉。
ま、そりゃそうだね!

特に信彦は2年連続の不振だからね~~
しっかり頑張れや~~!!

馬券だけ当ててる場合じゃないぞ!?




そして来季への想い!

信彦 『必ずや復活を遂げたいと!今年一年間、チームメートやファンの人たちに、信用とか信頼とか失っているので、それを取り戻したい!
そのためには、頑張ることで優勝につながるのでしっかりとやっていきたい!』

王監督が最後だが・・・

信彦 『今年みんなそんな気持ちでやってきたんですけどできなかったんで、もう一回チャンスを与えてくれたので、もっともっと頑張りたいと思います!』

松田 『もう3年目なんで、しっかりと定位置を獲れるように、1月からグアムで鍛えて勝負の年にしたいと思います!』


若い力が出てきてほしいですね!

信彦 『松田、本多、若いのを引っ張って、良い競争をして良いチームで勝ちたいなと思います!』


来季は優勝して、ホントにこんな顔で笑えるようにネ!!

本日は目線は違うが爽やかマッチで!!









つうことで、来季も活躍頼むよ!マッチ!!
そのためにも、しっかり自主トレ!

今オフ、ホントにイベントが多かったマッチとポンちゃん!
まずはしっかり身体作りを!!

さて、先日鷹太郎さんがレポしてくださった飲酒運転撲滅キャンペーンのトークショーの様子が「夢スポ」で紹介されてました!

内容は鷹太郎さんのレポの方がぐっと詳しいです!
とりあえず、映像が流れてましたのでUPです!!

まずは楽屋での2人!!

 

そしてトークショー!!
ほら!レポして頂いた場面が!!

 

ポンちゃんが着うたにしているあの曲!『創聖のアクエリオン』っていう歌なんだって!

 

着うたにするのに、必死に探したそうですよ~~

さて、ファンからの質問に答えるコーナー!!

ここで「そうだ!そうだ!!という内容があったんで・・・

『メジャーに行きたいか??』という質問に対して、信彦が言ってたことがとても良かったので・・・

 

信彦 『僕と松田は多分、お前逆指名だっけ?
    逆指名の選手は、入りたい球団に入って来れたんだから・・・』
信彦 『ポンちゃんのように、選べなかった者は、どんどん活躍して、メジャーでも行って良いんですよ!!』

 

信彦 『その辺はねっ!!』

本多 『それはもう!そうですね!!』 『それはもう、ホ、ホークスですね』

ポンちゃん「ホ・ホークス!」って!!

 

メジャーへと流れることに、疑問を抱いている母なので、この信彦の言葉は良かった!!
逆指名の渚~~!聞いてるかい!!


さてそして、とうとう信彦とポンちゃんの歌披露!!

 

少しだけ放送でも流れましたが、すっごい上手!!

噂によると、ポンちゃんはこのために借り出されたらしい!?


さて、昨日今日と、午後からしか動けなかったのですが、西戸崎に行ってきました。
が!!今年はホントに選手がいませんね~~
最後の寮生の明石くんも今日北海道に帰省しました。
西山くんにお会いしたかったのですが・・・

オフや自主トレは、時間や場所がはっきりしていないので、こうして振られることもシバシバ・・・
けれどめげずに頑張るのが大事!!
そうして会えた喜びは、また一段と大きいのですから!!

ファンは努力と忍耐!です!!

今日はクリスマスイブ!
夜は、ささやかながら御馳走を作って、子どもたちとクリスマスパーティー

お!!もうこんな時間!

子どもたちもやっとこ深い眠りについたようです・・・
 そろそろサンタが登場ですね!!

 Merry Christmas 



♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (15)

マッチの視線!?

2007年12月23日 | ホークス
今日は小倉競馬場で、恒例の信彦トークショー!
のりっぴさんと一緒に参加!

今年は松田選手も一緒!
したがって・・・写真チェックしてみると9割はマッチだったりする!?
だって~~
信彦のこの恰好・・・被写体としては・・・・あ!信彦ファンのすいさんに怒られるかな??



かたや、ここのところ中々イイ男になってきている!?マッチ!!



しかも絶好の撮影位置に座ってくれたもんだから、もう撮りまくり!?

ということで、写真の整理と、M-1グランプリと、クリスマスソングの特集番組見て忙しかった!?母は、
今日は手抜きの写真特集で失礼します!

ということで今日は目線バッチリ写真でお楽しみください~~~

マッチの視線で貴女をくぎ付けにします!?











明日は真面目に!?内容のレポ&他にも笑顔の写真がありますのでそれをUPしますよ~~

ま、競馬がらみの話がほとんどだったんで、レポするほどのこともないんですが・・・

あ!ただ、3番がマツリダゴッホという馬で、3番だから信彦が買ったって言ってました~~

これが優勝でしょ!? 当たってんじゃん!信彦!!
来季は馬券だけじゃなく、バットにボールを当てて、HRバンバン打ってくれよ~~

最後に、宗ちゃんいわく「世界で2番目に瞬きの多い!?天然マッチ」のこの写真を!





♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (19)

今日は柴ちゃん!

2007年12月22日 | ホークス
わぉ~BSの放送で、懐かしのフォークを聴いてた、ついつい時間がたってました~
若い皆さんには初めて聞く歌ばかりだったかな???

さて、今日は以前の「ビバスポ」から柴原選手のインタビューを・・・



今シーズンを振り返って・・・

『前半から中盤にかけては凄い良かったんですけど、
後半大事なとこで成績を落としたっていうのが、チームにとって申し訳ないなと思いますけどね。
打率を高く維持できなかったっていうのが、後半失速した原因だと思うし、、これからの課題だと思いますね~』

今季印象に残った試合は・・・
もちろん!『6/21 ロッテ戦』 

0対0で9回裏2アウトランナーなし!!
ここで出たんですよね~サヨナラHR!!

『びっくりしましたね~ホントあれはビックリしました!自分でもびっくりしています!』

  

と言いつつニコニコ顔の柴ちゃんを見て・・・
1「メッチャ嬉しそうな顔しとるやん!分かりやすいね~!」

 

『別にHRを狙うっていう訳でもなかったんですけど、
何とか遠くに飛ばしたいっていう気持ちがあったんで、思いっきり振ろう!と。
感触はあったんで、あとは切れるか切れんかと思ったら、ポールに当たってくれたんで。』

さてベースを回る時に、人差し指を突き上げてポーズ!!

これに関しては・・・

『ガッツポーズじゃなんかカッコ悪いんで、「一発や!」と、そういう気持ちで挙げたんですけどね~~』だそうです!!

 

さてこの日は柴ちゃんのおかげで勝ち星がついたこぐまちゃん!!
そのこぐまちゃんに対して・・・

 

『0対0でいって勝ち星を付けてあげられないのと、サヨナラ打って勝ち星つくのとじゃ~大きな差ですからね~~
いくらかもらわないけんですね~~
年棒が上がったうちの1割を頂きます!!』



さてその柴ちゃんは、先日契約更改が終わりましたが、こんなことを言っています!

 

『30以上超えた選手と若い奴らとの・・・優勝するために、どうしていかなくてはいけないかという考え方ですよね。
それを重要視して話ししましたけど。
ちゃんと自覚を持ってやれたら、ホント凄いチームだと思うんで、楽に優勝できると思うんですけどね。』


さあ!老いも若きも!?一丸となって頑張ってくださいよ~~!

そして、そのつなぎ役に柴ちゃん!よろしく頼んだよ!!



♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (8)

ホークスTVレポ!

2007年12月21日 | ホークス
まずは「とべとべ」から9日の和巳のトークショーの様子を!!

 

先日、ノエルさんや鷹太郎さんからも教えていただいてたこの話が放送されてました!

今だから言えるやっちゃった話!

『今メジャーに行った松坂大輔と初めて投げ合う日が札幌であって、その2日前に足首をねんざして、そのことしか頭になかって、コンタクトをするの忘れていったんですね、球場に。
その時のキャッチャーが城島さんで、テーピングを巻いてもらって、指の本数が分かりやすいようにしてもらって、次のイニングも行ったんですけど、指自体が見えてないので。
サインが真っ直ぐであっても、フォークであっても、カーブであっても、すべてスライダー投げました!
ホントのこと言えなかったですね~その言う機会をのがして今に至ってますけどね!』(笑)

 

まだ城島さん、こっちにいますよね!

『大丈夫です!釣り行ってると思うんで!』(爆)


さてそのジョーは、ドームで野球教室を!!

 

道具を大事にしないと、野球上手にならないぞ!と!!

 

テラも久々に福岡入り!今季は良かったね!
テラにとっては良いトレードでした!

タムさん!!来季はHR!バンバン打ってね~~~!

さて、道具を大事にしてると言えば、みゆじょーさんのブログ(クリック)で、西山くんがグローブを大事にしているという話が載っていました!

そういえば新庄さんも、ずっと同じグローブを使ってましたし、イチローさんも道具を大事にしていましたね!

西山くんの話、嬉しかったです!

さてその西山くんが「とべとべ」のゴルフファッションチェックに出てました!

 

「ゴルフに対する熱い思いを、半袖という形であらわした!?」そうで・・・

 

くるっと回って、ポーズ取らされてましたよ~~
2は『なにしてもカッコイイ!』と目をハートにしていましたが・・・


さて最後は恒例!宗りんの一日駅長!

相変わらずのお得意ポーズ!?

 

でもホント、何着ても似合うねぇ~!可愛い駅長さんです!?

 



宗ちゃんはこの日このあと八幡に来て、トークショーだったのよね~

オフも大忙しの選手たち!
でも合間にしっかり身体を動かしてくれてるかな??

来年に入ったら、本格的に自主トレ始動ですね!!
それまであと少し、イベント等でファンも楽しませてもらってます!
ありがとね~~~


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (9)

ホークスあれこれ!

2007年12月20日 | ホークス
週末のオフイベントのレポばかりで中々TVレポできずにいます。
HDDの中にはドンドン溜まっていってるのに~~

とりあえずいくつかUPです!

まずは17日に行われた、信彦&マッチ&ポンちゃんの「飲酒運転撲滅キャンペーン」のトークショー!
「アサデス」で少しだけ放送されていました。

 

ハリー家は平日のイベントということで行けませんでしたが、うちのお客さまの鷹太郎さんやノエルさんが行かれていて様子を教えていただきました!!

以下、鷹太郎さんからのレポです!

司会者の信川竜太さん、本山順子さんに紹介されて信彦、マッチ、ポンちゃんの順に登場!

信彦は「一信不乱」と書かれた信彦Tシャツの上にジャケット。
マッチはトレーナーにジーンズというラフな格好にシルバーのスニーカー(これが一番のポイントだとか)
ポンちゃんはグレーのジャケットにジーンズというスタイルでした。

アサデスにはそのTシャツも映っていました!!!それがこれ!!



さてまずは事前にHPで募集した質問に答えていきました。

まず松中選手からみた松田選手は「天然」って事で話しをあまり聞いてなかったりするそうです。
宗ちゃんも天然って言ってたし、こりゃマッチはかなりの天然そうですよ~~~

松田選手から見た本多選手はとにかく「かわいい」そうです。
確かに可愛いけど、そうストレートに言われたら、ポンちゃん照れてたかな??
鷹太郎さんどうでしたか??

本多選手から見た松中選手はONとOFFのギャップがとてもいいらしく・・OFFの時の顔はすごくかわいらしくて?いいそうです!
信彦が可愛い??ん~~~???

「奥さんや彼女は野球に詳しい人がいいですか?」との質問!!

信彦は・・・

野球の話しと言うよりも奥様はアナウンサーなので、インタビューの受け答えにものすごくチェックがはいるそうです。宗にももうちょっとゆっくり話した方がいいと言っていたそうです!
あらら宗ちゃん!「ダメだし入りましたよ!」

マッチは・・・少しは野球が好きな人がいいそうです。

ポンちゃんは・・・野球好きな方がいいけどあまり詳しくてもいやかなあって。
(ポンちゃんのお母さんはソフトボールをされていてポンちゃんも小さい頃から球場に連れて行かれていたそうです。ポンちゃんは顔がお母さんそっくりなんですね!)
ポンちゃんのお父様にはお会いしたことがあるのですが、お母様は存じ上げないので・・・

「携帯の着メロは?」という質問!!

信彦「EXILE」 マッチ「愛唄」
ポンちゃんは「ドリカム?」と思いきや、創聖のアクエリオンの曲!パチンコのCMで流れている「一年前より千年前♪」
この曲を気に入ってものすごく探してやっと着メロを見つけだしたらしいです!

独身の二人に「付き合う女性の年齢の幅は」という質問。

マッチは「20~35歳!」
ポンちゃんは「年上がいいですね~」と言った後慌てて「年下もいいですね」と・・そしてやっぱり、松下奈緒さんが好きですと言ってました。
こりゃ彼女は年上かな??

そんなこんなで司会の方の上手な進行に笑いが絶えない楽しい雰囲気でした。信彦はずっと汗を拭っておりましたが・・そのすぐ後に副知事へ寄付金の寄与式が行われ第1部終了。



10分の休憩後、第2部スタート!
2部は大抽選会。三選手それぞれがリストバンドやバット、グローブなどを持参してました。
当選した方にはリストバンドやグローブをはめてあげるサービス付き!会場のテンションも上がってましたね~!

それでも当たらなかった人のためにって事でステージ上でのキャッチボール権も抽選が!
キャッチボールをしながら選手に質問してみて~という司会者のリクエストに当たった女の子。
マッチに「彼女はいますか~?」
マッチはやや動揺してかボールをキャッチできず・・・「今はいませ~ん」!!

その方が結構上手で段々二人とも本気モードなキャッチボールへ。
女性の方がキャッチできなかった瞬間に「よっしゃ!」とガッツポーズをするマッチ(笑)
可愛いやつですね~母性本能くすぐられてます!?
相変わらず瞬き多いマッチでした!
お!鷹太郎さん、マッチもタイプですか??

続いてポンちゃん、女の子が「好きな食べ物は何ですか?」「納豆パスタ!」「彼女いますか~?」「彼女なんていないよ~」に会場から「嘘つき~」の声が上がってましたよ。

そしてそして・・演出としてはサプライズ!的な流れでしたが・・多分予定されていた歌!
信彦&ポンちゃんのマツザイル!♪Lover's Again♪
歌いだしの信彦の声「ATSUSHI?」って思えちゃったくらいうまかった!
場所はサンパレスだけど歌っているのは野球選手!異空間にいるような不思議な感じでしたがまさにサプライズで会場は盛り上がりました!

さてその間・・・
ノエルさんによると「カラオケ苦手のマッチが曲に乗ってる司会者2人の横で、一人乗れずに仁王立ちしていた」そうです!!

最後に来季の抱負を・・
リーグ優勝そして日本一は三人共同じですが、
信彦は「復活」マッチは「ビールかけをしたい」
ポンちゃんは「貪欲に盗塁王をねらう」 そうです。

20時半過ぎにトークショー終了しました。
オフシーズンのトークショーなどで球場では見られない選手の一面を見る事ができるし、私たちも充分楽しませてもらい、来季もホークスを頑張って応援しよう!って気分が盛り上がってきました!

 

鷹太郎さん!レポありがとうございました!!
とっても様子が良く分かりましたよ~~!!


さて、今日は非公開でしたが、宗ちゃん率いる「宗リンズ」と東国原知事の「そのまんま~ず」との試合!!

RKBのローカルニュースでその様子がチラッと・・・

 

トーク合戦でも負けてなかったようですね~!さすが宗!!

 

宗ちゃん!ピッチャーもしてたようですよ!

 

もちろんポンちゃんも参加!



放送は1月1日!
忘れないように予約しとかなくっちゃ!!

ということで皆さんのご協力を得て、レポさせていただきました~~!
ありがとうございました!!



♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (14)

宗りんトークショー その3

2007年12月19日 | ホークス
今日はレポの前に、稲嶺くんのことを!!

昨日たてさんのコメントで知って、本当に嬉しくなりました!
退団の時「もう野球はしません」というコメントに、心が痛んでいました。
大好きな野球のはず。
それがこのコメントを言った時は、きっと心身ともに疲れ果てていたのではないかと・・・
確かに野球からまるっきり離れて、第2の人生を送ることも良いかもしれない。
けれどやはりここまで人生を賭けてきた野球。
その野球にどんな形でも関わっていってほしかった。
だから、四国九州アイランドリーグの「福岡レッドワーブラーズ」のコーチとして、
あなたの今まで賭けてきた野球の全てを、野球が好きで夢を持ち続けている選手たちに伝えていってくださいね!

稲嶺くん!ありがとう!!本当に嬉しかったよ!!

話は変わって、先日西戸崎にちょっと寄った時に高橋和幸さんをお見かけしました。
球団職員として働いておられますが、ホークスジュニアアカデミーの練習のお手伝いをされてました!
八女にタムさんの自主トレを見にいった時も、練習のお手伝いをしていました。
退団していった選手の中で、こうして何らかの形で野球にかかわれるのはまた、ホンの一握りです。

稲嶺くんも、野球にかかわれることを今は幸せに感じて、頑張ってほしいと思います!
練習熱心な稲嶺くんのこと、良いコーチになると思います!


さて、宗ちゃんのトークショーの続編!
と言ってもこのあとは、ゲームやプレゼント抽選でした~~
ハリー家ですか!?
そりゃ~そんなに運は転がってません!

ここでもし当たってたら、人生の幸運を半分くらい使いはたしてしまいそうだからね~

さて宗ちゃん!
質問コーナーが終わったら、ゲームがありまして・・・
釣り竿の先にボールをつけ、ボードに当てるっていうゲーム!

Λさんの言われたように、釣りをしない宗ちゃんですから、中々うまくできない・・・
やはり単に当たり→ヒット→大漁の図なのかな??











何度か失敗しつつも、最後はボードに到達!!

しかし途中、客席の方に入っていって、おじさん釣りそうになったのは笑いました~~~

そのあとはグッズのプレゼント!

座席番号の抽選もありましたが、宗ちゃんとじゃんけん!というコーナーもありました!





はい!母は一発で負けました~~~~



そして宗ちゃんにもプレゼント!

皆が書いた寄せ書き!母も2も書きましたよ~~



そして最後は、宗ちゃんからの来季の抱負と・・・・



皆で歌う応援歌!



そして飛ばすジェット風船!



『皆のつばが落ちてきますよね!』という宗ちゃんに司会者が「川崎選手の来季を祈って飛ばしてるんですから!」

さて、このトークショーの中で出てきた話題の『堅パン』

「西スポ」(クリック)でも紹介された!

以下西スポより
ムネリンが求める「究極の守備」の鍵はお菓子だった!? 川崎宗則内野手(26)は16日、北九州市八幡東区でトークショーに出席。控室に用意されていた堅くて有名な八幡名物の菓子「堅パン」を手に取り、「あごも鍛えられて、脳も刺激される」と、1月に鹿児島県で行う自主トレに持参する構えだ。「究極」と表現する積極的な守備での失策ゼロを実現するためには正確な状況判断が不可欠。“脳力”アップへ心強い味方になりそうだ。

 川崎が生まれて初めて目にした堅パン。その箱に書かれた「元気の素はアゴから」という言葉がハートをわしづかみにした。「製鉄所の人たちはみんな食べたことがあるらしいね。持っていこうかな」と、まじまじと眺めた。

 堅パンは大正時代に官営八幡製鉄所(現新日鉄八幡)従業員の栄養補給食として開発された。奥歯に響くような歯ごたえが特徴で、そこに川崎が着目した。堅パンをかじることで脳を活性化させ、状況判断の精度向上に役立てるつもりだ。


その堅パン・・・

母の小さい頃のおやつでした!!



 

堅くてね~~ホント!
 


噛みついて割ろうなんて思ったら歯が欠けそうになるんで、先に砕いてから食べます!



それでも堅いです・・・・

でも小さい頃は大好きでした~~~

ということで宗ちゃんトークショーでレポを終わります!!

謝謝!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (17)

宗りんトークショー その2

2007年12月18日 | ホークス
はい!昨夜は徹夜までいかずにお仕事も無事に済み、本日も元気いっぱい働いてまいりました!

さて昨日UPできなかった宗ちゃんのトークショーの様子を!!



ファンからの質問のコーナー!

ここで司会者さんが「私が手を挙げてと言ったら・・・」と言ったとたんに、小さい女の子が「ハイハイ!!」(笑)

すると宗ちゃん、『人生のフライングはOK!攻める姿勢!大切なのは前に出る姿勢!』ってさ!!(爆)

で、結局そのあと皆が手を挙げた時も、その女の子を指名して『ね!良いことあったやろ?』

優しいねぇ~宗ちゃん!



ところがその子の質問が『川選手頑張ってますか?』

会場も宗ちゃんも爆笑!!!

『いや~君のお父さん、お母さんに比べたらまだ頑張ってないよ!俺は!!これから頑張ります!』



次の質問は「休みの日は何をしてますか?」

『休みの日は寝てるか寝てるか寝てる。(笑)今も休みだからね、こんなことしたり。
ホントに極力何も考えないようにして寝てる』そうで・・・

どれくらい寝れるかという話になって・・・

『ずっと寝ようと思ったら寝れますね!18時間くらい寝てますよ。おしっこ行って寝て、おしっこ行って寝て・・・』って、
ちょっと~宗ちゃん!
これが本当の宗りんです!と言ってましたね~~~



そしてズバリの質問が!「馬原選手が結婚しましたが、川選手は?」

まあくんの結婚は、台湾から帰ってくる飛行機の中でスポーツ新聞で知ったそうで・・・

『台湾から帰る飛行機の中で新聞見たら「馬原、結婚!」ですよ!日刊スポーツだけ、このタイミングで!!(他のスポーツ紙の見出しは「日本!オリンピックへ!」だったのに)
日刊、もういいや!って思ったですもん!』



台湾には携帯を持っていってなかったそうで
『びっくりして、携帯持っていってなかったんで、帰ったらメールが入ってたんですよ!こういうことになったんでみたいな。
おめでとうって入れましたけど、ちょっとムカつくまあくんでした!』

そのあと、結婚はしたいけど、良いアドバイスしてくださいとタカミヤの社長さんに頼んでましたが、
ふと気付いたようで、お見合いの話とか持ってきたらどうしようと笑ってました!



「ホークスの選手で仲の良い選手は?」と聞いた女の子。マッチファンだったらしくて「松田選手とか?」って。

宗ちゃん『マッチファンやなぁ?』
『仲が良いのは吉本選手。背番号50番の黒人みたいな選手いるでしょ?入団した時からお兄ちゃんなんで・・・』ってさ!

で、『マッチとも仲が良いけど~』と言ったとたんに、さっきの女の子が『キャ~~~』!?
宗ちゃん『これどう考えても僕のトークショーじゃなくない!?』(爆)



でも優しい宗ちゃん、ちゃ~んと答えてましたよ!!

『松田選手は天然。日本で2番目くらいに瞬きをする!』
『和巳さんは見たまんま!カッコイイでしょ!?
野球の時は怒ったらちょっと怖いけど、それ以外は普通の兄ちゃん』

ここでイメージの話になり・・・

『まあくんなんかクールなイメージで通ってるでしょ?あれなんかムチャクチャ喋るから!
電話とかしたら、「もしもしただいま電話に出られません!」とか自分で言う!』

『マッチは「ぇい!ぇい!!」ってとか言って何も聞いてない!』

このあとゲーム、プレゼントでした!

その模様は明日!!映像中心にお届けします!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (17)

ごめんなさい!

2007年12月17日 | ホークス
本日お持ち帰りのお仕事のため、時間がござりませぬ~~~

これでご勘弁を!!宗ちゃん写真、大放出です!?









宗ちゃん、カッコイイです!!
でもって、お仕事頑張ります!!

明日は続きをUPするからね~~皆さん!ごめんなさいね~~

コメントのお返事も少しだけでゴメンネ~~~




♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング
コメント (12)