ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

2005最終版 感謝をこめて・・・

2005年12月31日 | ホークス
今年最後の記事は、今日放送された『月刊ホークススペシャル』から・・・

彼らの野球に対する、真摯な気持ちが伝わってきて、ちょっと涙が出そうになりました。
今年最後の記事に相応しい言葉が語られていました。
彼らの想いをそのまま伝えたいので、多少読みづらいかもしれませんが、彼らの言葉をそのまま書きます。

まず、宗は・・・

『プレーオフで、3倍4倍の声援じゃないかなと思った。打った瞬間ベースを回るまでは、気が入っててあんまり覚えてないけど、その後、ファンの人たちの立ってる姿とか、選手の皆さんの気持ちとか、ホントに一体になったなという気がしました。』
 
『気持ちの切り替えなんて、簡単に出来る訳がないのが、正直です。秋のキャンプの時も、今でも、やっぱり悔しい思いをして、次、次って簡単には僕の場合には、まだそんな技量はないのが正直なところ。』
『今までは、野球選手は結果を残して全て。これがないと野球選手として評価してもらえない、それが普通のプロ野球選手なんですよね。
それが、ファンの人たちが、このプレーオフ負けて、それでも応援してくれた。残念でした。また来年絶対勝ちましょう。頑張りましょうって、毎日のように言ってくれて、僕は悔しい思いをしたけど、それ以上に悔しい思いをした人たちがいて、毎日寒い中来てくれて、凍えながらサインや握手を待っていてくれたり、そういう人たちが声をかけてくれることで、俺の野球人生って、こういう人たちの為に捧げればいいんじゃないかって。』
『たくさんお金をもらいたいとか、何億円もらいたいとか、そういうところにレベルを置くんじゃなくって、来てくれるファンの人たちの為に頑張りたい。喜ばしたい。おめでとうございます。感動をありがとうと言われたい。そのためにやろうかなあと思えるようになった自分が最近います。』


あなたのキラキラした瞳でそう語られると、素直に心からの声援を送らずにはいられません。
選手たちからファンへ、そしてファンから選手たちへ、『夢と希望、勇気と元気』のキャッチボールをしているようですね。
プロ野球の原点を見たような気がしました。

ありがとう!

和巳も同じように言っていました。

『応援が熱ければ熱いほど、プレッシャーもありますけど、そういう中でやることで僕らも得られることもありますし。
そこで失敗しても、また応援してくれるっていうのがありますんで、どういう状態でも、背中から後ろから力を貸してくれる声援があるっていうのは、僕らにとって凄く大きいですね。』
 

そうです。私たちはいつでも、頑張るあなたたちの後ろ姿を見ていますよ。

そして最後に、信彦は・・・

『ここ(熊本)へ帰ってきて、プレーオフという大きな壁が目の前に立ちはだかっていて、それが今年も破れなかったと、そういう部分ではもっともっと努力しなければいけないなと、故郷に帰ってきて思いました。
何故かと言うと、ここで苦しんで苦しんで、左投げを右投げに変えられた。努力っていうのは、必ず報われたわけですから。
そういう意味では、しっかりとパワーを頂いたんで、来年に向けてしっかり頑張りたいと思います。絶対あきらめていないんでね。』
 
『今年、番組で弱音を吐いた部分もあるんですけど、それはその時の心境ですから。監督が言う「過ぎた時間というのは、もう2度と戻れない」訳ですから。それはそれで僕は置いてきたんで、次の来年のプレーオフで、その大きな壁を破るために、日々努力して頑張っていきたいという気持ちになってますので、ぜひ期待して、来年こそ裏切らないように、一人で背負うなと言われますけど、背負う気持ちで、そうじゃないと、子供たちに夢って言えないと思うんで。これで少し逃げて壁を破っても、全然胸をはれませんので。
今年の気持ちを忘れずに、努力して、同じ気持ちでグランドに立って、今度こそ自分が打って勝てるようにしたいなと思います。』

2年連続のプレーオフ敗戦で、一時はボロボロになった信彦を見ているだけに、立ち直り、また戦ってくれることが、本当に嬉しい。

前へ!前へ!ともに進もう!!

今年1年(といってもブログを始めて半年ですが)本当にありがとうございました!
つたないブログですが、たくさんの方に来て頂いて、コメントを頂いて、たくさんの力を頂きました。
母娘3人の生活に『ホークス』という宝石に加えて、『ブログ』という大きなおまけ!?もついて、キラキラ輝く楽しい毎日になりました!
来年も元気に毎日を謳歌していきたいと思っています!!

2006年こそ『ホークス 優勝!!』の年でありますように・・・
そして皆さん一人ひとりにとっても、2006年が良い年でありますように・・・
心からの感謝をこめて・・・


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (9)

写真で振り返るホークス

2005年12月30日 | ホークス
明日は大晦日・・・今年もあと1日・・・
明日は午前中からホークスの放送があるので、楽しみです~~

今日は久々に?ホークス関係のTVもないので(ホントに連日だったもんね~~ありがたいね~地元放送局!感謝だよ~~)ちょっと今年を振り返ってみたいと思います!

なんといっても、今年はこのブログを始めたことが、今年一番の大きな出来事でした。
おかげで、他のブロガーさんから野球の見方もいろいろ教えてもらったし
今まで以上にホークス熱がアップしました!!

そこで、このブログの特徴でもある『写真』で振り返ってみたいと思います。

今年最高の日・・・10月15日の写真!!今でも涙が出そうになります。
 
この試合を観戦させてもらった私は、これから先もずっとホークスを応援していかなくちゃいけない!と思いました。だってあれだけの感動をもらったのですから・・・

さて、シーズン中は写真で結構遊ばせていただきました~~
選手のみなさん、ごめんなさ~い!!(って、実は全然反省してない
ブログの記事に使った写真の中から、自分のお気に入りをピックアップ!!

9月27日楽天戦ズレータ2発西武の和田は首位打者のために試合に出てなかった
 
結局打率2位だったけど、ズレちゃんは今年、飛躍的に成長しましたね~
(去年まではハリー家では『ぶんぶんっズレータ』と呼んでいた
チョップ!チョップ!パナマ運河~~!!』も素敵でした
日本を愛してくれてるズレちゃん!私たちも愛してるよ~~

プレーオフの第3戦前この日スキンヘッドになったズレータにちょっかいを出す鳥さん

今年もお茶目にチームを引っ張っていった鳥さん!
まだまだ若い者には負けないと、キャンプでも頑張ってましたね。

9月18日渚が完封!大道さんとヒーローインタビューの日!

この日はとっても『良い渚』でした!来季は『いつも良い渚』でいてね!!

 9月7日9月19日和巳先発だが、どちらもフェリシアーノが打たれてしまった
 
フェリちゃん結局クビになっちゃったね~今度入るカラスコは大丈夫だろうね~~

9月17日、こぐま先発 よったけさん打たれてこぐまの勝ちが消える・・・
 
よったけさんは今年は鷹ブロガーの記事に一番多く登場したのではないでしょうか?
さとし@快投乱打さんのブログで見た『よったけクオリティー』は最高でした。

9月24日の試合、この日打たれた吉武・三瀬と前日に打たれた馬原の3人・・・
王監督の怒りが・・・
 この日のタイトルは『廊下で正座!』

バティさようなら~ 電撃のクビ!!
 
『チョ~ゴキゲン』は楽しかったけど、3番としてはつなげなかったよね~~
何度チャンスを潰してくれたことか・・・これで正解だと思います!!

さあ、若鷹たち!!このチャンスを生かせ!!出てこい!ドームへ!!

そして、ジョーもメジャーへ・・・ガニマタ打法を伝授する!?鳥さんと・・・

ジョー!頑張れ~~!福岡のホークスファンはあんたを気持ちよく送り出すよ!
今まで本当にありがとう!!

今年もホークスにどっぷり浸かった1年でした!
でも、これだけ夢中になれるものがある自分は、とても幸せ者なんだと思います!
これからも、娘たちと一緒に(かなり母が先走りの感もあるが)応援していきたいと思います!!

そして・・・来季こそは優勝よ!!

♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (8)

華丸くん&ホークス年賀状

2005年12月30日 | あれこれ
『とんねるずのみなさんのおかげです』に博多華丸くんが出ていました。
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』のコーナーで、児玉清さんの真似を・・・
なかなか完成された感じで、とっても良かったです!!優勝してました!!

11月25日の記事(クリック)でも紹介しましたが、頑張ってますね!!
応援してますよ~~

さてさて、ハリー家では、年賀状~ホークスバージョン~がやっと完成!!
今年 去年
今年は、松中選手と的場選手との写真        ちなみに去年は宗くんとの写真 
(おまけで愛犬ハッピーも)

こんなおちゃらけた年賀状が出せない相手には、チョ~真面目バージョンを出します

さて、次は大掃除だぞ~!!頑張ろう!


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (3)

因縁の2人

2005年12月29日 | ホークス
昨夜、戦力外通告を受けた選手を取り上げた番組があった。
全国放送だったようなので、ご覧になられた方も多いと思うので、細かいレポはしないけれど、一つだけ・・・

ホークスの出口さんが取り上げられていたのだが、宮地さんとの因縁について語られていた。

宮地さんも西武から戦力外となり、テストを受けてホークスに入ってきた。
宮地さんの活躍に大拍手を送っていたが、その裏で出口さんの出番はなくなっていった。


この2人、同級生で、甲子園で対戦していた。
宮地さんは香川・尽誠学園のエース、出口さんは兵庫・神戸弘陵高校のキャプテンだったそうだ。
 
結果は3-1で宮地さんの尽誠学園の勝利。

そしてまた、今度はホークスという同じチームで、レギュラーを争うことになった。

出口さんは2度のトライアウトの結果、引退を決めた。
今後は経営を学んで、飲食店を開きたいそうだ。

華やかなプロ野球の世界。しかし本当に厳しい世界である。
表現は悪いかもしれないが、食うか、食われるか・・・

今年の9月にドームで撮った写真の中に、2人が写っていた・・・
 2人とも、それぞれの人生、頑張って!!


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (6)

和巳&杉内 仲良し!?対談

2005年12月29日 | ホークス
先日のホークスゴルフの時に放送された『和巳&こぐま対談』

UPして気付いたが、このお店、昨日の記事でワッチの隠れ家として紹介された『FILMY CROSS』さんでした!

 乾杯の挨拶は『メリークリスマス!』

    新選手会長として・・・
和巳『キャプテンとかしたことないから、そういう風に上に立ったことがない。しゃべりは得意やないし、背中でぐいぐい押すほどのこともできないんで、ちょうどいいくらいの会長になればいい。バランスのとれた・・・』

    和巳から見た杉内は・・・
和巳『淡々としてる。直して欲しいのは、人を常に見おろしている所』
杉内『いっつも言うんですよ、こんな時・・・』


    杉内から見た和巳は・・・
和巳『ぶっちゃけ言ってくれよ』(気になるらしい!?)
杉内『試合前、ピリピリしてますから・・・』
和巳『それ普通やろ!こいつブルペンの10分前くらいまで変わらない。じゃ~行ってきま~すって。ノリが軽い。』

    ジョーはどんな選手?
杉内『中々いないでしょうね~』
和巳『その表現が一番でしょうね~ホント中々おらんでしょうね。今後中々出てこないんちゃうかな、というくらいの存在の人間』
    具体的にどんな所が??の質問に・・・
和巳『どんな所がって・・・・中々いないっすよホントに(笑)』
 
    この2人の一致した言葉に、ジョーの凄さを感じました・・・

    シーズン中のリラックスは??
和巳『ん~~そうね~~』
杉内『自分は家に帰ると落ち着く』(さすがおうち大好きこぐまちゃん!)
和巳『そういう発言がね~~』(ジェラシー?)
  『(アナに)もう一回同じ質問して!!』
 
(TAKE2を撮らせて)『僕はもう真っ直ぐ家に帰るね!』(こぐま、うけすぎ
  『今のはこいつ(杉内)の前に入れて、笑いはその後ね。』(編集まで指示!?)
  『そんなんアカンて!どう考えても俺がダーティーなイメージやん!!』って、兄さん面白すぎ!!

    子供が20歳になった時に、どんなお父さんになっていたい?
和巳『郷ひろみ!!郷ひろみのような50歳になる!!』

杉内『自分は玉置浩二。カッコイイお父さん。白髪が生えて。
小学校の時なんて日曜参観に行って「サクのパパ、かっこいいな~」って言われるようなパパになりたいですね』
和巳『玉置浩二って、日曜参観行っとんの?』
杉内『いや、知らんけど・・・』

    来シーズンの目標は?
杉内『和巳さんに勝つ!』
和巳『全勝して、沢村賞!』
    和巳の沢村賞に勝つということは?沢村賞よりいい賞???
杉内『正力松太郎賞!』(爆)


息の合ったトークに、和巳とこぐまの絆の深さを感じました!
良き先輩後輩であると同時に、良きライバルという感じで、素敵な2人でした



♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (2)

自転車乗れた~~!

2005年12月28日 | あれこれ
ハリー家は山の上である。これ、我が家からの風景

    
中々の眺めでしょ!!我が家の自慢!

しかし・・・困ったことがひとつある。
自転車だ・・・

家の前からすぐに急な坂道のハリー家では、自転車なんてとんでもない!
     
もちろん自転車なんて我が家にはない。
     
必然、子供は自転車に乗れない・・・

1は小学生の時に、友達の家に遊びに行っては自転車を借りて、公園で練習してとうとう乗れるようになったらしい。(←自らの手で解決していくタイプ)

2は小学校3年でまだ乗れなかった。友達から借りて練習したこともあるらしいが・・・
      ↓解決策
我が家から車で10分くらいの所に『交通公園』というのがある。
自転車を無料で貸してくれて、練習できるし、時々、自転車教室が開かれる。
2も何度か参加した。

で・・・

やっと乗れるようになりました~~~
 まだフラフラしますが・・・

 
ずいぶん進むようになりました

良かったね~~!よく頑張りました!!


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント

川選手&和田投手 TVレポ!

2005年12月27日 | ホークス
26日深夜に『瞬感スポーツSP』がありましたので、宗&ワッチの様子をレポ!

スタジオゲストは宗

のっけから「将来はホークスの監督?」の質問に
『いえいえ監督なんてとんでもない!オーナーにしときます!?』
 

「盗塁の瞬間の心理状態は?」
『ホントに何も聞こえないというか、湖の上に立っている白鳥のような!?気分です』

「ワッチが結婚してうらやましい?」
『全然うらやましいです。和田さんのデレデレした顔を見ると腹が立つし・・・』
 
でも自分の結婚は『まだまだですね~』

「ロッテはどんな印象?」
『にくい・・・』(爆)
『嘘ですよ!強いですね。つながりのある素晴らしいチームだと思う』
あとでフォローしたけど、かなり本気!? 

アビスパの山形恭平くんと女子プロゴルフの馬場ゆかりさんと3人で、コタツに入って『ぶっちゃけトーク』
 
意外な交友関係で、おすぎさんを紹介した宗。しかし、山形くんもおすぎさんと交友があると聞き
『え~~!』と驚いたあと、『ちょっとジェラシー』と言ったのを聞き流さなかったハリーです

瞬感スポーツの名付け親の1年前の宗やっぱりちょっと可愛い!?
 
宗のお気に入りの、大手門の『らるきい』のかきときのこのスパゲティだそうです

 宗のこの表情も大好きなのよね~~

さて、ワッチは・・・

ワッチの隠れ家的なお店へ・・・『FILMY CROSS』というお店だそうで。
 
『WATTI 21』という、21の秘密を明かしていくという企画でした。
実はずっとフライデーに追いかけられていたそうです。

行き道の車の中で、新婚生活の質問が・・・
「お出かけのチューは?」『いやナイナイナイナイ!』
 
ディズニーリゾートに新婚旅行に行ってきたそうです!
1がここで『ふ~ん』 まだ時々落ち込む・・・

でも母がデジカメで撮ってると、『ここ!この角度と流し目がいい!!』と1のお勧めショットです!
 野球にかける思いを語る。ホントに真剣でいい顔

「野球にかける思い」
『野球が好きだから・・・という原点がある。好きだし、その野球に対してどこまででも追い求めていきたいという自分がいるから、厳しい練習、しんどい練習も耐えられるし、もっともっとうまくなってやろうと思うわけで、そういう思いを伝えていきたいと思うし、元気でいるうちは何かしら野球に対して、貢献したいし、還元したい』

野球に対してホントに真面目な二人。
オフも忙しそうだけど、しっかり身体を作って、来季はぜひ優勝に貢献を!!
一緒に喜びたいですね~~


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (6)

ズレータ!お久しぶり!!

2005年12月26日 | ホークス
特番で久々にズレちゃんが登場していました!!
パナマの実家にはお母さんだけ・・・
ズレちゃんはアメリカのアリゾナの自分の家にいました!(お父さんも遊びに来ていた!)

ズレちゃんのおうちと車・・・ひぇ~~6000万だと~~
 

家の中はさながら『ズレータ博物館』いろんな写真やグッズが飾られてました。
 

家族みんなでお出迎え & トレーナーでもある奥様の作ったメニューで一緒にトレーニング中
 

「私は日本という異文化の国にやって来たが、オープンな心を持って、日本の文化になじみ、自分の生活の取り入れようとする気持ちが、日本での生活やプレーに良い結果をもたらしました」
「城島はとてもいい選手。彼がアメリカでプレーすることをとてもエキサイティングな気持ちで見守っている。必ず成功すると思っている。2,3ヶ月もすれば、いろいろなチームとの対戦で、メジャーの投手のピッチングを理解し、慣れていくでしょう!」
「ファンがパナマの国旗を振って英語や日本語スペイン語で応援してくれたのが嬉しかった」

『パナマ~運河~』の誕生について奥さんと一緒にいる時に思いついたとか。
 
最後に25日放送だったので、メリ~クリスマ~ス

久しぶりにズレちゃんの元気なお姿に嬉しくなりました!
契約でちょっともめてるみたいですが、来季も元気にプレーしてくれると信じてます!
待ってるよ~~ズレちゃん!!

さて、同じく25日には、もう1つ特番から・・・

若鷹鷹匠の対談!

若鷹は『ワッチ、いでしょ、マットン』 対する鷹匠は『ゴエ様、田之上さん、宮地ぃ』の同級生トリオ
 

ワッチが『凄い努力をしてたんで、城島さんが抜けた時は必ず的場さんが出てくると思ってました』と言うと、
『肉でお返し』すかさずワッチが『一枚ですか』と突っ込む!いや~なかなかのチームワークよ
 
マットンがアメリカで手術した時、食堂でオバサンに「ユーアーキャチャ?」と聞かれ、嬉しくなって「イエ~ス!アイアムキャッチャー!」と言うと、ケチャップがドン!と置かれたって話で盛り上がり!

一方、ベテラン組は『田之上さんの女性専用車両お乗り間違え事件』の話で盛り上がり!
 
宮地ぃが披露した、ゴエ様が宮地のバットにひそかに念を送っている話でみんな感動!?

宮地ぃ『田之上ピッチャー、セカンド鳥越、ライト宮地だとええラインやな~って気合いが入る。燃えますね~』
田之上さん『伝わってきますね~それは!』
宮地ぃ『でも、のらりくらりなんですよ。もっとバーっと投げて欲しいんですけどね~(爆)』

来季も開幕の候補に挙がるように頑張りたいと話す結婚後も!?美しいワッチ・・・
               しかし、こんな絵を描いていたお茶目な面も・・・
 

ゴエ様『禁酒禁煙宣言』って、タバコ吸ってたんだ~そりゃ止めなはれ!
 

色紙には来季の目標が・・・

的場『プレーで目立たずしゃべりで目立つ』
イデショ『ずっと一軍』
ワッチ『通算50勝 タイトル奪取』

宮地ぃ『首位打者』
田之上『20勝』
ゴエ様『宮地に勝つ 田之上に勝たせる』だそうで、ゴエ様「ということは俺は首位打者?」

ゴエ様の色紙の裏には『三人でお立ち台に上がる』

宮地ぃ『田之上完封、宮地猛打賞、鳥越とどめのホームランでお立ち台!!』
ゴエ様『お前ら2人上がった時に、俺ベンチにおっても行くわ!俺が(インタビュアーで)マイクふるわ!!』

若鷹鷹匠のトークバトルは、ベテラン組の勝ちかな?



♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (6)

ホークスは今日もゴルフです!

2005年12月25日 | ホークス
今朝は大騒ぎ!!
2「あ~~良かった~~おか~さん、来とったよ~サンタさん!サインもしてくれた!!」
「良かったね~~これからおりこうにしとかなね!」

の横で・・・1は笑いをこらえる・・・(笑うなよ!by母)
サンタの効き目がいつまで持つかな~~おりこうさんでいてね

さてさて・・・
連日放送されている、ホークスの選手たちのゴルフ大会!
24日に放送された『グリーン上の愉快な若鷹たち』の映像から!!

私が初めて見た、パッキョ(井出竜)さんの笑顔!!個人の部で2位でした!
以前の記事(クリック)で笑顔を見たいって書いたしね!!
来シーズンはグランドでも、この笑顔を!!

今日は今まであまり登場しなかった、若鷹たちを!!

山村くんは、オフのイベントには初参加だそうです。今まで怪我とかでオフも潰れてたからね。来シーズンはもっともっと1軍で活躍してね!
 
吉本くんは名前の表記を変えたみたいだね!背番号も変わったし、心機一転頑張って!!
でも、今日のTVでは『吉本享』になってたんだけど・・・どっちがホント??

イケメン候補の小椋くん!!1軍で投げれる日を待ってるよ~~
 
寺原くんも正念場!パパになったことだし、意地と根性で上がってこい!!フォームにこだわるより、下半身を鍛えて、基礎を作ると言ってましたね!!良い事だと思います!!

ゴエ様は相変わらずノリノリ・・・
スケベ親父だぜそれじゃ~ しかしグリーンに乗らず・・・柴ちゃんのせいに!?

で、柴ちゃんが乗らないと、嬉しそうに×印を振り回す!!

ドラコンでは、340ヤードで和巳が1位。前に打っていた信彦からの挑戦状を、こともあろうに投げ捨てた~!?

信彦さんに対してこんなことできるのは、あなたぐらいですね・・・

KBCだったので!?お約束の『ナオキです・・・』が出ました!!

『今日のゴルフで、キャディーさんに「的場さんOBです!」と連呼されましたが、僕はまだホークスのOBじゃありません!!』
『実家はお寺ですが、クリスマスは皆で きよしこのよる を歌ってました・・・』

今日25日も、特番あり!!
野球のないオフは暇だな~~つまんないな~~って思ってたけど、ナンノナンノ、大忙しだわ シアワセ


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (3)

サンタへの手紙

2005年12月24日 | あれこれ
今日はクリスマスイブ
ということは、サンタさんが来るわけで・・・

我が家では恒例の『サンタへの手紙』を2が書いてました。
いつもは真っ先に何が欲しいかを書くのですが、今年は読んで笑ってしまいました。



2学期の終わりに忘れ物が多くて、母にそ~と~怒られた2。
ど~も、悪い子の所にはサンタは来ないと思ったみたいで
手紙には懺悔の言葉が連ねられていました。(かなり切実・・・

お姉ちゃん1 「あんた、何が欲しいか書かんでいいと?」
2 「来てくれたらいいと。何でもいいけ、もらえるだけでいいと」

いつもと違う、あまりの謙虚さに、もう少しで吹き出してしまうところでした。

 中身は『怪傑ゾロリのDVD』

1はもう中学生で、母がサンタと知っているので、2が寝たかどうか見に行ってくれたりと、協力してくれました。
「大丈夫!寝とるよ」ということで、さっき部屋に置いてきました。

しかし、ふと気付くと、手紙の横にこんなものが・・・
 サインしてくれだと!?

しゃ~ない!『Santa』とサインして!?おきました。

最近、サンタの存在を、やや疑いつつある2。だからかな??
でも、明日の朝「おか~さん!来とったよ~!!」と大喜びするの姿が目に浮かびます

皆さんのところにも、サンタがシアワセを届けてくれますように・・・
Merry Christmas


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (5)

ホークス超感謝祭TVレポ

2005年12月23日 | ホークス
TNCで『ホークス超感謝祭』という番組がありましたので、レポ!!

まずは、松中、和巳、川、杉内、的場でクイズに挑戦!!

和巳の連勝を、1人『16勝』と書いて間違え、あわてる宗
 
 
可愛い宗りんマーク!?                                    
和巳はシーズン中は、ほぼ毎日、食堂でラーメンを食べている・・・と言いつつ「あっ、カレーうどんも・・・」食べてるそうです。

愛妻家の松中昨年の奥さんへのクリスマスプレゼントはアクセサリー
 
ウルトラマンの決め技のポーズは?の質問に、的場は・・・ 違うだろ、それ!?


動体視力の問題では、マジックを見破るのに必死!!真剣な表情を見よ!!

方言の問題では、宗の故郷&お父さん&おばあちゃんが登場!!
 
 
あんまり方言のことを言われるんで 『もしもし』は『ミャンマー』と皆を騙す宗・・・

さてクイズでゲットしたボールを、バスケットのリングにシュートするのだが・・・全員失敗・・・
 
杉内が3個目で「もう入れてもいいですか?」と強気発言!!和巳に「なんやその上から目線」と突っ込まれていました!が・・・結局失敗!!

ラストチャンスということで、和巳が最後に一個をやり直し・・・
 
皆で和巳を『よいしょ!』!?

さて、ゴルフ大会では??

 
 
 まずは皆さんのゴルフウエア姿を・・・

初 池ポチャはワッチ!!   的場くんもOBにしてしまい、視聴者プレゼントに参加!!  
 

相変わらず元気な田口さん      ニアピン賞は本間選手!!
 

罰ゲームでは裏話を披露・・・

三瀬さん「イケメンM投手は几帳面そうに見えますが、実は大雑把で、食べ残しのパンをロッカーに置きっ放しにして、虫をわかせました!」そうな・・・
 
杉内くん「K.S.さんは、僕なしでは生きていけないでしょう。毎日のように『杉、ちょっと行こ』と誘います。好きですね、自分が」

 選手の明るい素顔が見れました!!
来年は優勝して、もっともっと盛り上がりましょ~~!!


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (4)

柴原・馬原・高橋 高校球児に伝授!

2005年12月22日 | ホークス
17日に北九州で高校球児たちを招いて、シンポジウム『夢の向こうに』が開催されました。
その様子がTVで放映されたので、レポします!

 

一昨年から始まった取り組みだそうで、全国各地で開かれる。今年は6ヶ所だったかな?
高校球児たちの質問に答える形で進められました。

 コーディネーターは、往年の名手『福本豊さん』でした!!


ホークスからは『柴原』『馬原』『高橋秀』  ヤクルトから『藤井』『城石』『小野』が参加。

柴原「真面目な高校生ですよ~野球しかしてないですもん。小さい頃からプロ野球選手ってのが夢だったんで、頑張ればこうなれるというのを教えてあげたい」

 

内容はかなりハイレベルの質問も飛び出しました。

馬原「高校時代に学んだことは、ライバルを持つことが大事ですね」
「多く投げ込んでいくことによって、軽く投げてキレのあるボールの感覚を掴むんです」
「球速=肩の強さなんで、遠投とかも多く取り入れて」

高橋「ただ投げるのではなく、その日の課題がつかめるまで投げることが大事です」
「冬場のトレーニングは、頭は使えるんで、来シーズンに向けていろいろな課題を出していって、それに合ったトレーニングを」

アウトコースの変化球への対応について

柴原「インコースもアウトコースも待ってたら打てない。立ち位置を把握し、狙い玉を絞る。練習の中で、立ち位置を決めて、ベース板の角がどこかを分かっていること、それが見極めになる」

  

フォームのチェックでは

柴原「体の正面をピッチャーに対して平行にして、最後にスイング。肩をひいてロスがあると、インコースつかれたらつまる。つま先から、ピッチャーに対して踏み込む」

バッターを打ち取るために考えること

馬原「マイナスに考えないこと。キャッチャーもインコース攻めると思うけど、攻める時にはピッチャーも首を振らないようにしてほしい」

変化球の握り方

馬原「フォークはあまり指を広げすぎると、すっぽ抜ける。縫い目に沿ってちょっと指を広げて、思い切りストレートと同じ感覚で振ってあげる」
 
藤井「チェンジアップの握り方は、人差し指と小指で、ボールの中心に対して、 2本で持つような感じ。初めはワンバウンドすると思うけど、そのうち何球か入るようになるんで、その感覚を覚えていけば投げられるようになる」

最後に・・・

馬原「今日は高校生ということで、いつもと違ったレベルの高い野球教室ということで望めたので、逆に自分も各選手から話を聞くことが出来たんで、非常に勉強になった」

なかなか濃い内容で、素人の私もとても勉強になり、面白かったです。

ん~~やっぱり野球は奥が深くて、面白い!!


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (5)

小坂トレード!?

2005年12月22日 | ホークス
ニュース見てビックリ!?
ロッテの小坂がGに金銭トレード!?
本人もビックリのトレードだったようで、「ロッテと契約するつもりで来たら・・・」と言っていた。
素人でよく分からないんですけど、とりあえずGさんが「小~坂が欲~しい♪」と言って、ロッテさんから買ったってことですよね?
選手自身も知らないところでそういうことが起こる世界なんだ~?
いきなり言われて「や~だよ~~!」とは言えない世界なんだ~?
ロッテさんの懐も厳しいのかな~?
優勝して嬉しい反面、年棒をアップしないといけなくなるから、大変ですよね~~きっと。

昨年まではホークスも厳しい状況の中、小久保や井口を放出してきたもんね~(ちょっと状況が違うかもしれないけど・・・特に井口は・・・)

安心して練習に打ち込める環境にあるっていうのは、シアワセですね~
良かったね~~ソフトバンクになって・・・
選手の皆さん、思う存分頑張ってくださ~い!!

しっかし、Gってのはやりたい放題ですね~~
なんかいちいち反感覚えるのは私だけ??
守備の名手だから欲しかったんでしょうが、自分とこで若手育てるって気はないんかね~~?
金と名前で、いい選手とってきても勝てんやん!って思ってしまいます。(偏見かしら?)
原さんは、甲子園の高校球児の時から見てるので、嫌いじゃないんですが・・・

アッ!ところで、今日は北九州のとあるJR駅で、柴原選手が一日駅長だったそうで・・・
仕事中だよ~~~何で平日なん?土曜か日曜にしてくれよ~~

さてさて、話はガラッと変わって・・・明日は大雪の予想・・・
山の上にあるハリー家は、積もったらオオゴトです!!
すでにスタッドレスタイヤは履いてますが、凍結した日にゃ~自分でチェーン付けなきゃいけんよ~
うちは母一人なので、何でもこなすハイパワー母ですから~~
早起きして様子見なきゃね・・・お願い降らんでね・・・
では、おやすみなさいです。


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (3)

3人あわせて3億9500万

2005年12月21日 | ホークス
『体育会系スポーツ大忘年会SP』見てますが、ロッテ選手ばっかり・・・
ワッチが出るって聞いたんだけど、出るのかしらん?
あ~~こういうの見ると、また悔しさがこみ上げるんだな~~
でも、選手たちも来年目指して自主トレで頑張ってるし、
私たちファンも『来年見てろよ~~』と開き直りましょうか!

さてさて、今日はこぐまちゃんの契約更改!1億5000万!!やっぱりね~~
昨日はワッチが1億4500万!
17日のなぎさは1億!
凄いね~~~!
若手の投手はホントに粒がそろっていますね~~
お互い刺激しあって、高めあってるって感じでいいですね~~

だから、助っ人外人投手なんて要りませんって!
ひと頃名前が挙がっていた方はどうなったのでしょう??(カラスコ?)
3人の年棒あわせても、カラスコに払うって言ってる5億には届かんぜい??
この3人を上回る活躍を、外人さん1人で出来るとは到底思えんし・・・
(もひとつ言えば、タダ銭払ったバティちゃんへの来季の契約分にも届かんぜ?)

ねえ、要らないって助っ人さん!!
ズレちゃんとカブちゃんで充分ですから~~
お願いだから、若鷹たちを育ててくださ~~い!!

と思うのですが、皆さんはどう思いますか??

 
 3人合わせて 3億9500万

なぎさのトークショーの写真をUPしました。
『ハリーのホークス写真館』へどうぞ(クリック)
一億サイン直後の笑顔です!あなたのえくぼに入ってみたい!?

おっと~~!やっとワッチ出てきた!!
 ありゃ~~こりゃなんだ~~!?


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (4)

こぐまのお約束!?

2005年12月20日 | ホークス
今日も『スポスタ』からTVレポ!!

こぐまちゃんがゲスト出演していましたが、これまでの、コンちゃんとの絡みが紹介され・・・

2002年に公約『10勝以上』が果たせず、苦手な山芋を食べ、ほにゃほにゃになるこぐまちゃん
 
泣いてるよ~~

で、2003年はリベンジで10勝以上をあげ、今度はコンちゃんが『特製ジュース』を飲むことに・・・

 
                     コンちゃん、吐きそう???

さて、今季のお約束は『今年も和巳さんに勝つこと
 

さあ、来季も山芋食べんでいいように、頑張ってよ~~~


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (3)