ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

生観戦!こぐまの勝ち!

2008年05月31日 | ホークス
ホークス 3-1 巨人

こぐまさまさま~~~!

中盤ピンチを迎えつつも、気力で抑えた今季のエース!
和巳も見守ってたしね!





今日は生観戦!

1も久々に参加~~~
ライトスタンドでハリー家3人+ノエルさんで応援!

ただし、部活が終わってからだったんで、試合開始ギリギリに到着。
なんで練習の写真は撮れませんでした~~

試合の方も、さすがにライトスタンドからは遠い~

さて試合のほうは・・・

なかなか打てない中、やっとめぐってきた4回のチャンス!!

マッチ~~~~



ハセガ~~~~



そして『自称ミスターメイ』的山さん!



今日で5月も終わりだし、打っとかなきゃね!!





この回の下位打線さんの3点を守り抜いて勝ち~~~

こぐまの完投勝利!!ありがとね~~~





この笑顔を見るために、頑張って応援してるんだなぁ~やっぱり!!



ライスタからは遠くて大変でしたが、何とかニューカメラで頑張って撮りました!





こぐまちゃんのサインボール、真後ろの人に捕られちゃった~~惜しい!!

ハセガーは律儀そうに頭を下げて帰っていきました。



この調子で明日も頑張れ!!





今日はノエルさんと観戦。
しずくさんとお会いし、そして偶然にも愛読者さんとバッタリ!!

皆さん!お世話になりました~~


明日は雁ノ巣に出没予定です。

お天気もよさそうだし良かった~~~



      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (9)

投手>野手!?

2008年05月29日 | ホークス
ホークス 6-5 横浜

2試合連続の投手のHR!

チームまるごとセリーグに転向したら!?

 

高めの甘い球とはいえ、よく打ちました~~~

出迎えるナイン!!



ホント小久保さんって嬉しそう!

マッチにも1発!!

 

そして小久保っち~~~

 

分かる?場外!!

 

ピッチャーの野手への転向!?(嘘)



今日は仕事がメッチャ遅かったので、ホントに最後だけ観戦。

最後のヒヤヒヤもんだけ見るってどういうこと!?

あれだけのHR出たのに、相手のHRだけ見るって・・・何?

勘弁してよ~~!と思いましたが、ま、勝ってよかった!!

終わって速攻帰宅しましたので、どなたにもお会いできずに残念でした~

6月の北九州は初めから見たい!!

仕事の調整つけなくっちゃ!!(お願いだから突発残業入らないでね~~)


ちょっとだけ撮ってみたけど、なんせバックスクリーン横からだから遠い遠い・・・





色が悪いのはホワイトバランスかなぁ??屋外ナイターでかなり暗かった~~

カメラに詳しい方教えてください~~




      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (12)

雨の中のビックリ試合!?

2008年05月28日 | ホークス
ホークス 6-2 横浜

試合があってよかった!

若菜さんが「横浜なら勝てる可能性が高いので、試合はあった方が良い!」と言ってましたが(横浜ファンさん失礼!!)その通りになりました!

雨の中、選手もですが、応援の皆さん!お疲れさまでした~~
風邪などひかれませぬよう・・・
しかし雨の中で、思いもよらぬ展開が待ち受けていた!?

ハマの番長から、タイムリーエラーで先制点。(ま、ここまでは想定内)

信彦が変化球をうまく救い上げて追加点。(これもありがち)



ところがここから度肝を抜かれる(大袈裟!?)展開が~~~

的山さんが何と!!3ランHR!! (想定外!?)

 

でもってついでにガトームソンまでHR (ビックリ~~~!) しかも場外!?

 

しかし母的には、ガッちゃんが打ったとたんの宗ちゃんの顔が一番ウケた!!



打つ前の王監督のアドバイスは何だったのか!?


雨の心配もしていましたが、結局雨まで味方につけて、うちにしては珍しく!?ツキのある試合でした~

最後に・・・

ハマの番長!お世話になりました!


今日の北九州はどうかなぁ????



      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (8)

小椋くん&久米くん&小久保さん

2008年05月27日 | ホークス
試合のない日はTVレポ!

今日は中継ぎで頑張ってる小椋くんと久米くんが登場!

~~~アサデス増刊号主婦の鷹より~~~

新勝利の方程式と言われてますが・・・

『早過ぎますね。全然実績も残してないですし』



期待のある中でマウンドに・・・

『投げる前は緊張しますけど、やっぱり抑えた後の気持ち良さは良いものですね』



中継ぎに必要なものは?

『思い切りですかね。いろいろ考えても結果はついてこないんで、ホントに今持ってる力を出すことを考えれば何とかなります!』

 

そう言いきる言葉には力がありました。
この1ヶ月で随分自信にあふれた顔になってきましたよね。
気持ちでここまで変わるんだって、人間って凄いなぁ~と思いました。

さて久米ちゃん。

 

『いやもう、緊張しますけど、嬉しいですよね。プレッシャーは若干大きいものがあるんですけど、ま、それをやり遂げた時の達成感っていうのは良いですね』

ホントに飄々と答える久米ちゃん。
あんたってば何か新時代の代表選手っぽい感じ。

『バッターに気持ち負けしちゃうとダメだと思うんで、そこはホント、はい、気持ちで向かっていこうと思います』

恐れを知らないルーキー!
けれどそれは強みでもあります!
ノビノビワクワク!?緊張も含めて投球を楽しんでください!

小久保選手のインタビューも!

~~~ビバスポより~~~~

チームの状態は?

『そうですね~僕はちょっと遅れて10何試合遅れてね開幕したんですけど、やっぱりね中々こう乗り切れないというか、連勝したあと連敗してしまうという形が続いてるんで、ある意味この交流戦が浮上のきっかけにしなくちゃいけないという思いでこの交流戦には臨みたいですよね』

いよいよ交流戦が始まるが。

『去年から2試合になりましたよね。実際日程的には楽になったんですけども、3連戦の3連勝3たてというのは非常に難しいし、ただ2連戦の2連勝っていうのは結構やれるときもあるしやられる時もあるんで、まだ僕はやっぱり第一戦というの葉今まで以上に大事になってくると思いますね』

 

『阪神や中日は勝ちパターンに持っていかれると逆転が難しい投手ですよね。だから後ろが方程式しっかりしているチームには、まず先制とって向こうのそのパターンをださせないっていうことだと思うんで、データが少ない中で、先発ピッチャー陣に対する情報収集と、その先発をいかに打ち崩すかっていうのは、チーム問わず先発に対しての攻略っていうのは鍵になりますね』

分かってるじゃん!
さあ!実行あるのみ!!
頼むよ~~小久保っち!!



      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (3)

1点に泣く

2008年05月26日 | ホークス
ホークス 0-1 中日

3安打1失点で負け投手・・・

これまでの中で一番良い投球じゃなかった?
立ち上がりはちょっともたついた感はあるけど。
その後はしっかり強気で攻めの投球をしていたのでは。

しかし・・・6回・・・

解説者が
『セリーグのピッチャーよりは絶対的にインコースが多いですよね~痛い目に会ったことないですからね、あんまりね。ホントの怖さを知らないで投げてるっていうのもありますけど、それにしても潔いですね~~』
と言ったとたんに・・・

ウッズのHRが出てしまいました。。。

 

そして解説者は続けます。

『でもね~どうでしょうね~失投っていうボールでもないし、向かっていくこの気持ちを買うんであれば、これくらいしょうがないと言いたいですね』

『投げる方も打つ方も強いですよ』

セリーグの上から目線の発言はちょいと気になりますが、それを差し引いてもこれは良い勝負ってことでしょうか。

しかしこの1発にワッチは泣きましたね~

どんなに投球内容が悪くて、どんなに点をとられようとも、味方打線がそれ以上に打ってくれれば勝つこともある。
そしてどんなに良い投球をしても、たった1発で負けることもある。

野球って不思議で面白くて、楽しくて哀しい。
まるで人生みたいだなぁと思う時がありますよ。(大袈裟!?

でもホント・・・

見殺しにした打線の方には腹も立つけど、でもきっと打者も相手ピッチャーも必死。
打撃陣の力不足は否めませんが、必死に喰らいついて打ってくださいね!!

こぐまも今季なかなか勝ちがつかなくて、でもホントに辛抱強く投げていましたよね。
ワッチもまだまだ大丈夫です!
信じて投げてね!
信じて応援しようね!!

名古屋で応援してくださった皆さん!応援お疲れさまでした!!
結果は残念でしたが、皆さんの大きな声援はしっかり聞こえていました!
『鷹の道』が響いていました!
福岡のファンも皆さんに負けないように声を出して応援せねば!!と思いました!
ありがとうございました!


さて、和巳さんが一時帰国!!

母は行けなかったのですが、行かれた方から嬉しい画像が届きましたよ!

アップさせていただきますね!!

まずは鷹太郎さんから空港での様子!!





笑顔の和巳!!
『和巳さんお帰りなさい!』と声をかけると、笑顔で『ハイ!』と答えてくれたそうですよ~~



この笑顔を見るとホントに嬉しくなりますね~

さて、たろうさんが今日雁の巣で早速練習をする和巳の画像を送ってくださいました。





この投手の厳しい状態の中、和巳がいてくれたら・・・と、和巳の笑顔に思わず泣きそうになった母です。

今季は投げれそうにありませんが、一時にせよ和巳が帰ってきたことは、きっと鷹に良い風を送り込んでくれると信じたいですね~

厳しい試合が続きますが、頑張って応援しましょう!

西山くんの写真も頂きました!
2が大喜びでした! まあくんもちらっと写ってるし~~



和巳さんの穴は自分が埋めます!と言ったあの言葉を是非実現するために、まずは結果を残して1軍へ!
そして勝利に貢献できる選手になってくださいね!
頑張れ!西山くん!!

鷹太郎さん!たろうさん!ありがとうございました!!


      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (11)

竜戦・・・もったいないなぁ~~~

2008年05月25日 | ホークス
ホークス 4-5 中日

ん~~~雑だな!

5回の走塁死。

5月18日の試合のあと、ぶんぶんモリワッキーは自ら反省コメント言ってたのに・・・
またやっちまった・・・
あれで流れがググッと中日にいったよね~~
ま、もちろん誉めるべきは中日の守備なんですけどね。

しかし野球のセオリー通りの試合展開でしたね~
その直後、2点入れられたもんね~


そして8回、マッチの送りバントミス。
結局2ストライクになって強打→併殺という最悪のパターンに。
これまたその裏すぐに点を入れられたもんね~
しかも、信彦さんあの打球後ろにそらすし~~~
でもって、ハセガーの好返球をカッちゃん・・・捕ってたら・・・

ということで、勝ち越されて抑えの岩瀬を登場させちゃった。
うちの抑えと違って、こちらは信頼できますからね~~~
うらやましい~~~
ま、これでホールトンくんの抑えはもうなくなったかと・・・

せっかくのママンの代打HRも・・・
小久保っちの同点HRも・・・パァ~~~

こんな戦い方では確かに野球の神様には好いてもらえんなぁ~~

攻めるべきは攻めないといけませんが、ただ雑になっちゃ~いけません。
『大胆にして緻密な野球』をしましょう!

でもって王さん!
そろそろ投手の入れ替えをお願いします!
T岡さんとか、Hトンさんとか・・・
2軍のピッチャーさん、試してみましょうよ~~~  お ね  が  い  

え?なぎさ?
あ~なぎさは2軍でも10安打打たれてましたからあんなものでしょう。
どうもあれが今の精一杯なのではないかと・・・

明日はワッチ。
 無傷の王子を守りたまえ~~~

さて、昨日のマッチのフィールドシートのお客さんの妨害の件ですが、
たろうさんよりルール詳細を教えて頂きました!

観客席に入ったボールは観客が捕っても妨害にはならないそうです。
もちろん競技場の方のボールに手を出しちゃ~いけませんよ。
ただ選手も必死で追ってきますから、ケガをさせないよう、そしてケガをしないようには気をつけないといけませんね。
でね!相手さんのファールフライには手を出さずに選手に捕らせてアウトにする!!
うちのファールフライは捕りに行って、相手チームに捕らせない!!
ということで、フィールドシートのお客さんは心して守備につくように!!(違!

もう一つ、Jスポの今日の解説さん。
レストビッチへの1球目。
岩瀬くんが内角を攻めたのを見て「このバッターはインコースの方が苦手だと思ってますね!」
思わずテレビに向かって母は言いました。
「いや!彼は内角も苦手かもしれませんが、外角低めはもっと苦手です!」と。
ん??それじゃ~ど真ん中しか打てないバッター??
結局その通りで、最後はインコースを見逃し三振・・・
レストビッチ~~~
アウトコースもインコースも打てないってどういうこと???


さてさて、今日は2の運動会でした!

実はカメラを新調いたしました!ボーナス払いで自分にご褒美
型落ちしてお値段がかなり下がったものですが、一応デジタル一眼でございます!



今日は運動会でデジ一デビュー!!

なにせ初めてなもんで、なかなかうまく撮れませんでしたが、これから腕を磨いていきま~す!!

では2の小学校最後の運動会もちょっと見てやってくださいませ~~

入場はマーチングバンドとして登場!



開会式ではラジオ体操の時、代表として式台の上で体操!!



演技係の仕事も頑張ってました~



玉入れ~~中々入らんね~~



ソーラン節!!







川中島はいつも馬~~最後まで後馬さんでした。





そして走競技!!




なんと6年間で初めての1番でした~~~

本人もまわりもビックリ!?

良かったね~~~!!

小学校最後の運動会!たくさん思い出ができたようです!
『燃え尽きた~~!』と言っていましたから~~

晴れてホントに良かったです!



      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (8)

虎さんの逆襲!?

2008年05月24日 | ホークス
ホークス 2-5 阪神

せっかくの復刻ユニ。
まだ3年だけど懐かしい。



こぐまは今日も我慢のピッチング!
ホントにこのユニ着てた頃に比べてぐ~んと大人になっちゃってさ!って感じでちょっと感慨深げ・・・

何でも応援歌等も昔バージョンだったそうで、あ~行けば良かったかなぁ~と。
ま、明日が2の小学校最後の運動会なんで、今日は自粛だったんですけど。

試合の方はハセガーのヒットのあと、ポンちゃんの先制点に、マッチの勝ち越しソロHR。
若鷹たちの活躍が光りました!

 

なのにね~
そのあとの追加点が取れんかったけね~~~
ウィリアムスさん出される前に追加点取っとけばね~

それと後半の中継ぎさんのとこでやっぱりバタバタするホークスに、ビシッと抑えた阪神さん。
その違いかな??

ホールトンさん打たれちゃいましたが、
ホールトンさんが出てきた時アナウンサーが「守護神」というのを聞いて
『守護神じゃないよね。単なる抑えだって。抑え=守護神とは言わん!』と母が言ったからか・・・
ゴメンネ~でもやっぱりそうだったよね。結果。

抑えはオグタンでも良いのでは?
ま、今日は連投だったから難しかったかもしれないけど。
ただ、その日の調子で抑えを変えていっても良いと思うのよね~~
ホールトンさん一人ではきっと荷が重すぎるような・・・

そして本物の守護神、藤川!!
敵ながら、ま~藤川見れたから良いかなと思う選手だよね。



9回裏は、すっかり若手の藤川経験道場になってたヤフードーム!

藤川の球を経験して来い!とばかりに、マッチ→小斉→城所と若手で藤川に向かいましたが、ハッキリ言って格が1枚、いえいえ、10枚上手!!
お見事な三者連続三振でした。

やっぱりこの人たち出てくる前に点を入れとかなきゃいかんわ~~
甲子園での3,4戦ではとにかく7回までにボカスカ打って点を入れておくこと!!

最後に・・・
今日のマッチがファールフライ捕るとこ。
良く頑張ったね~守備もだんだん上手になっていってるよ~!

 

しかしこの間から気になってるんだけど、フィールドシートのお客様!
どうぞ邪魔しないでね!今日も危なかったんですよ~
下手したらお客さんの妨害で捕れなくなるとこだった。

ホントに最後に・・・

ヒーローインタビューの赤星がインタビュー中、うるさく言っている観客に向かって文句言ったのにはビビった!



インタビュー中に何度も「入ってない!入ってない!」という声が聞こえてたから、
多分、観客さんが球場にインタビューの声が入ってないと騒いでいたのではないかと思われ、
(ドームは敵さんのインタビューは流さないからね)
それに向かって『入ってねえんだよ、この野郎お前!』と。

しかしさすが阪神!うちの選手たちでは考えられないなぁ~
あ!和巳なら言うかも??と思った母でした。

その和巳さん、明日一時帰国。
お姿拝見したいわ~~~ね!そうでしょ、皆さん!

では、小学校最後の運動会のために明日の晴れを祈って・・・
早朝からお弁当作り、頑張ります!!


      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (13)

虎退治~~

2008年05月23日 | ホークス
ホークス 7-2 阪神

初回に2点取られちゃったトナリン・・・
しかも金本さんのタイムリーだぜ~~~~
あちゃ~~またやっちまったぞ・・・と思ったのですが。。。



しかしその後は立ち直って我慢のピッチング!!
ん!成長したか?
後輩と違うとこ見せんにゃね~~~

そしてハセガーのソロHR!

 

素晴らしいぞ!すばらしいスウィングでした~~

お立ち台で『ありがとうございます!』と言う言葉にも余裕が感じられるようになりました!!
しかし凄いね!ハセガー!!(ゆうやっていうと2から不評だったので・・・)
この短期間でもうHR4本ですよ!!



イヤ~最近結構イイ男になってきてません??

このあと犠牲フライでも打点挙げるし!!

今日の猛打賞で交流戦入って3連続猛打賞の宗ちゃん!



こんな遠いところを、よく逆らわず持っていきました!!

そして小久保っちの執念のタイムリー!!で、まずは同点!!(2-2)



マッチのタイムリーで4-2

 

ポンちゃんも続け~~~!!

 
 
しかしポンちゃんの外角の打ち方!お兄ちゃんの宗ちゃんにそっくりです~~



今日が誕生日の柴ちゃん!
ノーヒットだったけど、ゴロでしっかり打点1.


さて今日は孫さん来てたのね!!



長谷川くん!!オーナーと握手してるよ~~~

しかし1か月前には思いもしなかったよ~~君がオーナーと握手してるとこなんて!!


さて今日のお立ち台は若鷹!!ニューヒーローズ!!

まずはハセガー!!



振り返って

『1-3と自分に有利なカウントだったので、真っ直ぐ1本絞って思いっきり振っていこうと思いました!』

4号HR!!

『そうですね。4本目。今日のHRはとても気持ち良かったですね』

『今日のように自分でもびっくりするような結果も出るようになったんですけれども、まだまだ足りないので、もっと練習して、もっとこのお立ち台に多く立てるように頑張りたいと思います!』

ファンに~~~

『明日からの交流戦もドンドン打って、またお立ち台に立てるように頑張りますので応援よろしくお願いします!』


お次はマッチ!



『自分的にも緊張して打席に入ったんですけど、とにかく先輩方がチャンスを作ってくれたんで何としても返すぞと。その気持ちでバットを振りましたね』

2打席ダメだったあと・・・

『もう2打席ダメだったんで、次の打席は初球から行くぞと、そういう気持ちでは打席に立ったんで、まあ積極性が出て良かったですね』

3連勝!

『ホント良い流れでチームが来てるんで、とにかく勝利に貢献できるように明日から頑張りたいと思います』

阪神は?

『今日やってみてやっぱり応援がすごかったんで、でも今日はホークスファンの方も応援がすごかったんで、明日も大きな声援よろしくお願いします!ありがとうございました~!!』


最後にトナリン!!

『そうですね。初回はもう自分の中でもどうなるかなと思ったんですけどね、まあ、初回に点取られることが多いんですけど、こういう粘りのピッチングを出来れば勝てるんだなと思いました』


『阪神タイガースということで緊張した部分もありましたし、その分真っ向勝負出来たっていうこともあると思います』

初回後の気持ちの切り替え

『そうですね~やっぱりもう点を与えないっていうことを考えて、ストライク先行で打ちとっていくことだけを考えて投げました』

その粘りが終盤の点数につながった?

『そうですね。打線の方に感謝します!はい!』

もう一つ勝てばとなりんも5分に戻せる。

『またこういうピッチングができるようにキッチリ調整していきたいと思います』

ファンに!

『チームとしても良い状態なので、この流れに僕も乗っていけるようドンドン頑張っていきますので、熱い応援、よろしくお願いします!』

勢いに乗っていきまっしょい!!



      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (11)

連勝スタート!

2008年05月21日 | ホークス
ホークス 9-4 広島

パウエルは調子悪くて、ま、相手の宮崎くんも悪かったのでどっちもどっちだったんですけどね~
その割には前半はポンポン点が入るわけでなく、同点から勝ち越せば追いつかれるっていう具合。。。

でもカッちゃんは誉めてやって!!
良く打ったわよ~今日は!!

 

しかしそのあと、な~んかいつものイヤ~な予感がしていたんですが、それを吹き飛ばしてくれたのは信彦敬遠で燃えた!?小久保っちのタイムリー!



小久保っちってホントに嬉しそうな顔するから良いわぁ~~


そして何気に結構活躍してる!?辻ちゃん!!

 

そしてダメ押しの信彦のグランドスラム~~~~~~

 

フォークを軽~く合わせた感じなんですけど、良く飛びましたね~~~
力まかせじゃないですね~~


投手さんたちは課題いっぱいでしたが、終わってみれば「打っちゃ~勝てるったい!」って感じに仕上がった試合でした!

次は阪神相手に戦いますから~~!!
しっかり課題克服してよ~~~


さてお立ち台は信彦でした!!


満塁HR感触は?

『フォークボールだったんですけどね、うまくボールがバットに引っかかってくれて、ちゃんと打てて良かったと思います』

ボールの軌道をどんな思いで見ていた?

『久しぶりにまた完璧に打てましたんで、手応え十分だったし嬉しかったです』

ライトスタンドの声援!

『ありがとうございます!やっぱりね、HRを期待されてますんでね、皆さんの前でHR打てて、今日はホントに良かったと思います!』

42打点!

『やっぱりチャンスで仕事してないといけない立場ですから、チャンスの時は必ず打つと強い気持ちを持っていつも臨んでますんでね、これからも気合いを入れて頑張りたいと思います』

5割で良いスタート!

『良いスタートが切れて良かったと思います。でもやっぱり謙虚に気持ちを引き締めて、次から強い阪神タイガースですから、何とか勝てるように頑張りたいと思います!』

ファンに!

『また明後日から精一杯気合いを入れて頑張ります。また応援してください!ありがとうございました!』

「気合い気合い」って、かなり気にしてますね~例の件。
ま、サラッと流せないところがこの方の良いところでもあり悪いところでもある。
だったら思いっきりこだわって思う存分暴れてみんしゃぃ!!
ガンガン打ってけ~~!!やっぱあなたが打つと一気に盛り上がるわ!!

明後日から阪神!!今年も強い??
負けるなよ~~~~




      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (10)

交流戦始まる!

2008年05月20日 | ホークス
ホークス 4-3 広島

ワッチ!!
良くぞ踏ん張りました!!
本人も言っていますが、もちろん全然良い内容じゃない!
でも無傷の5連勝!!



2回に四球押し出しで先制点を許し、小久保さんの3ランHRで逆転してもらった直後、同点HRを浴びた時の落ち込みを見ていると、こりゃやばいかなと・・・

 

しかし、その裏にしっかり打線がつないで1点を追加してもらったあとは、何とか踏ん張りましたよ。

ヒットで出た長谷川くんをカッちゃんがしっかり送って・・・

 

ポンちゃんが足で稼いだ内野安打でつなぎ・・・

 

宗ちゃんがしっかりセンターに弾き返しました!!

 

その時ワッチは・・・

 

引き締まった顔で、拝むようにポ~ンとグローブを叩きました!!

きっとこの時、抑えるぞ!!と心に誓っていたに違いない!!


もちろん、小久保さんのHRも大きくて・・・

 

 

ホントに最高のバースデイプレゼントになりましたね!
小久保っちは本当に王監督が好きで好きでたまらないんだろうなぁ~と。
小久保さんにとっては監督が野球界の父なんだなぁ~と感じました。

そして9回・・・



ホールトンが嶋を(ここで嶋が出てくるか~~!!!とビビった)三振に抑えた瞬間、やった~~!!とガッツポーズをしてしまって、テーブルで思いっきし手を打ってしまった母でした

さてヒーローインタビュー!!

まずはワッチ!!



交流戦開幕戦を託されて・・・

『先制点をあげないようにということと、ホントに粘り強く投げようってことだったんですけれども、先制点を与えてしまったので、ホントに自分の独り相撲でホントに申し訳なく思いました』

ピッチングを振り返って

『ホントに良くはないんですけどね、毎試合毎試合野手の方に助けて頂いて、また今日ここに立たせてもらったのでホントに感謝してます』

5連勝

『ホントに野手の皆さんが自分の投げる時に打ってくれているので、野手の皆さんに感謝します』

王監督の誕生日

『そうですね。そういう意味でも今日は負けられなかったのでホントに良かったと思います』

ファンへ

『ホントにいつもいつも次は次はと言っているんですけど、次こそは良いピッチングをして皆さんを安心させたいと思いますので、応援よろしくお願いします』

そして宗ちゃん!



勝ちこしのタイムリー

『カツキがキッチリ送ってくれて、ポンちゃんがつないでくれましたんたんで必ず打ってやろうと思いましたし、和田さんが粘り強いピッチングをしてたんで、何とか勝ち越し点をとりたかったです。打てて良かったです!』

猛打賞

『交流戦始まって初戦でしたんで、広島はバランスのとれた良いチームなんで、全力でぶつかっていかないとダメだと思いましたし、こういう初戦のゲームで良い勝ち方ができて僕自身も乗っていけそうです』

交流戦どう戦っていく?

『交流戦を良い成績で終わったチームは今までもシーズンを1位で通過しているチームが多いので、交流戦全部勝つつもりで明日の試合からも頑張っていきたいと思います』

ファンへ!!

『ファンの皆さんのおかげで今日も打てました!また明日からも応援よろしくお願いします!』

最後に小久保っち!!



打席へは何を考えて?


『前の打席でセカンドで走塁ミスしてたんで、何とか取り返すつもりで打席入ったんですけど、良いところでHR打てて嬉しいです!ありがとうございます!』

最初の打席もヒット。交流戦良いスタートだった?

『交流戦のスタートということでね、あと監督の誕生日だったんで、他の何のプレゼントよりもね、白星が一番喜んでくれると思ったんで、ホントに接戦制することができて、白星プレゼントできて良かったです』

どんな戦いを繰り広げる?

『まあやっぱり短期的な目標でね、交流戦の優勝っていうのが一つの区切りになりますんで、去年は交流戦は良くなかったんで今年はチームが浮上するように。
また斉藤和巳がね、そろそろ一時帰国するんで、今のチーム状態じゃ安心してリハビリできないんでね、チームの調子も上げて、しっかりリハビリ専念してもらいたいと思います』

ファンへ

『明日も頑張ります。応援よろしくお願いします!』

小久保さんのインタビューにもあったように、和巳ももうすぐ一時帰国!
(やっぱり小久保&和己の絆って深い!!)

さあ!交流戦!押していきましょう!!!



      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す








コメント (13)

17日のドームにて

2008年05月19日 | ホークス
今日は17日のドームで撮った写真をUPしますね!

この日はファンクラブ先行入場で先に外野の方へ・・・

投手の写真を最近撮ってなかったもんで・・・

まずは小椋くん!



随分堂々として、ドームで見ることにも慣れてきた!?

次にトナリン。



バッさんは落ちちゃったけど、先輩の意地!
しっかり投げて1軍にしがみつけるように!!

久米くん。



今はオグタンと久米くんだけだよ・・・信頼おけるの。
頑張ってくれ~~~

ワッチ。



無傷の4勝は素晴らしい!



ワッチとこぐまだけですよ~先発で信頼おけるの・・・

さてさて。。。

秀ちゃん・・・まだ納得いってないけど、2軍で頑張ってまた必ず帰っておいで!!



そしてバッさん!



まだまだこれから!!



しっかり鍛えて、ホークスの勝利に貢献できるようになって帰っておいで!!

マッチ!!



この日は誕生日でした!!おめでとう!!

小斉くん!



最近思う・・・小斉くんってなかなか良い顔!?お目々がキラキラ!?

小久保さん!



体調を戻して、良い感じで打てますように・・・

そして宗ちゃん!!



やっぱり君はホークスのアイドル!?



最後に、おまけ・・・

『バッさん、英語通じてます!!』




明日から交流戦!

今年こそ交流戦を良い形で戦って、ペナントレースに生かしましょう!!

頑張れ!ホークス!愛してるよ~~~~~




      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (8)

もったいない・・・

2008年05月18日 | ホークス
ホークス 3-4 日ハム

新庄さんの相変わらずの素晴らしい逆三のお身体に惚れ惚れ見入って始まった試合でしたが、ため息の連続・・・
いや!今考えれば、何で新庄さんを呼ぶんだか!?
一昨年、この男の引退のおかげで、すっかり日ハムに勢いに乗られ優勝を逃したのを忘れたか?
ホークスのユニ着たってさ、中身は日ハムの新庄だよね、今でも。

って、新庄さんのせいにしたって始まんないけどさ~~

チャンスはあったのよ~
ね~~本塁死3回はないでしょう・・・

誰のせい??
え??ブンブン森脇!?
何か久々に本領発揮のブンブン森脇??

  

 

映像では確認できなかったので何とも言えないけど、どうもみんなスタートが遅かったんじゃないかと思うんだけど・・・

さすがにちょっとお怒りモードの母だけど、ま、ここは大人になって日ハムさんの守備に拍手を送りましょう。
日ハムさんも打撃は悪いそうで、点が取れない中2位の成績ってことは、守備で守り通してるってことでしょうね。
うちも見習わなくっちゃね!

バッさんは中々課題克服といかないようで・・・
ま、そうそううまくいきっこないですよね、相手がプロなんだから。
その上をいかなくっちゃいけないわけで。
そのために皆、血のにじむような努力を続けているからね~

今日のヒーロー田中の賢介くんが 『隙のある投手』 と評した言葉を重くしっかり受け止めて精進してくださいね。
そしてきっちりオトシマエつけれるピッチャーに成長していつか見返してやりなさい!!(恐っ!?)
って言ってたら、2軍降格ですね。
しっかり調整して投げ込んできてね!待ってるよ!

ファンとしてはね、とにかく頑張ってる選手が結果をあげてくれるのを見るのが一番嬉しい!
みんなしっかり努力して、そして私たちに勝利の笑顔を見せてくれ~~!!って思うのです。

昨日の今日なんで、勝てそうな気もすっごくしてたからもったいないなぁ~と。
いや勝てるチャンスはホントにいっぱいあったしね。
攻撃だけじゃないよ~~~
ちょっと言っていい??
投手の継投もね~~
何でニコ???
ちゃんとランナーを返すとこなんざ~何にも成長してないし・・・
いつまでもよったけクオリティ改めニコちゃんクオリティを発揮してるしね~~
っていうか、この場面でニコ出す首脳陣が分からん!!
もひとつ分からんのが、何で秀ちゃんが落ちるわけ????
違うっしょ!納得いかな~い!!!

と、いろいろ言いたいこと言いましたが、それでもやっぱりホークスが好き!!

明後日から始まる交流戦。
今年こそ交流戦を良い形で戦いたいですね~~
頑張れよ~~~!!



      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (10)

サヨナラ勝ち!!

2008年05月17日 | ホークス
ホークス 3x-2 日ハム

ハリー家の今季3度目のサヨナラ勝ち試合観戦!! 感動~~~!!




チームとしては5回らしいので、5回中3回見ていることになる!?
今年はサヨナラ勝ちに当たってるのかもね~~~


さて試合は・・・
ランナー背負っても、点数入っても、淡々と投げ続けるこぐまの粘りのピッチング!







本当に素晴らしかった!!
成長したね~とその背中に向かってつぶやく母・・・涙が出そうでしたよ~

しかし相手の藤井秀悟投手も凄かった!!
さすがΛさん本命の秀悟くん!生で見るのは多分初めてだけど良い投手でした!



その藤井投手の好投でなかなか点が取れない中、しかしこぐまも粘りの好投を続けました~~~

そしてその粘りのピッチングに、終盤に打線が応えました!!



7回ヒットで出た大村さんを・・・



ポンちゃんがキッチリ返し~~~



まず1点!!(あら!?すみません。写真ボケてます・・・)


続く8回~~~



これまたヒットで出た柴ちゃんを~~



本日誕生日のマッチが返して同点!!マッチおめでとう!! HAPPY BIRTHDAY



そして9回・・・

代打ママン!!! (ヒットか三振か?大きな賭けです!?)



お!!ヒットだ~~~!!



そしてポンちゃんがキッチリ送り・・・

ここで日ハムさん、ピッチャー交代!!

武田久かマイケルでくるかと思って、こりゃだめだ~~~と思っていたら「宮本」

お!!これはいけるかも~~~~!?



バッターボックスには宗ちゃん!



そしてヒット~~~~~~!!サヨナラ勝ち~~~~~~~!!
踊り狂ったあと!?夢中でシャッター切ってました~~~~~









そして宗ちゃんのヒーローインタビュー!!





こぐまの粘投に応えようと思ったという宗ちゃん!

そして勝利投手のこぐまちゃん!!







このあと、こぐまの手にチュッてする宗ちゃん!!だったんですが撮り損ねました~~
あ~あ、へたこいた~~~




こぐま、ファンの声援に応える!!


久々のナイターでのルーフオープン!!やっぱりキレイ!!



良い試合を見せてもらって1週間の疲れも吹き飛びました~~

これだからファンはやめられない!
この良い想いをさせてもらった分だけ、また恩返し!?応援し続けますよ~~~

ありがとう~~~~~!!ホークスの選手たち~~~!!
愛してるよ~~~~~~

この感動を伝えたくって、とりあえず写真中心のUPとなりました~~
見づらかったらすみません~~~


本日お会いできた皆さん!お世話になりました!!

たろう&はなこさん!WAKOさん!鷹太郎さん!
ちょっとだけだったけど、のりっぴさん!トモ☆さん!
ありがとうございました!!



      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (16)

打て!!

2008年05月16日 | ホークス
ホークス 3-10 日ハム

あかん!
こりゃチームとして何とかせねば!!
対策を!!

この忙しさで、中々集中して試合を見れない状況が続いてましたので、
特に打線に関してはどこが悪いのか?どう修正すればいいのか?ちょっと分かりませんが、
それでも少なくとも今日と同じような内容だったら怒るよ~~!

明日は藤井くんとこぐまの投げ合いです!
先日も同じ組み合わせでした。
お互い打てなかった、投手戦でしたね。
さて、どう分析し、どう対処するか?
先日たった1点を死守し、完封して勝利をくれたこぐまのためにも、明日は打ってやれよ~~
打て打て打て!!!!


それでもね。今日のお客さんには信彦のHRだけでもお土産に持って帰ってもらってよかった!

 

信彦!ありがとね!!

でも最大のお土産はやはり勝利!!

明日は参戦予定です。

頑張って応援してきます!!

最近忙しくて簡易記事ですみません!!
今週1週間はとにかく忙しかったもので、PCに向かうともうウトウトの状態だったりしました。
明日は観戦なので仕事の疲れを忘れて(忘れられる試合を頼むよ!)応援してきますね~~!!


そうそう!これだけはお伝えしましょう!
秀ちゃんが本領発揮寸前でした!(笑)

 

荒れ球が持ち味っちゃ~持ち味の秀ちゃん。
カッちゃんも必死で捕ってました。
キャッチャーも大変だ~~

投手に関しては・・・
2軍からドンドン上げて試してみてください!監督!!
たとえば西山君とか!?


うわ!こんな時間!

明日のために今日はこの辺で・・・




      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (13)

つよっ!!

2008年05月15日 | ホークス
ホークス 3-10 西武

ったくこの時期はとにかく忙しいんです。
今日は苅田の方に出張で、帰宅は8時になっちゃいました。
それからやっと野球を見ながらご飯を作って・・・
ま、車の中でラジオ中継を聞きながら帰りましたが・・・
それでも勝っていただければ本当に仕事の疲れも違うんですが・・・

なんて強いんだ・・・
もちろんこのHR攻勢。
しかしそれだけではない。

本日ホークスが同点に追いついた直後の5回表の攻撃前、西武は円陣を組んだらしい。
アナウンサー情報によると、デーブ大久保コーチのアドバイスは的確にコンパクトに伝えるそうで、選手も分かりやすいそうだ。(その回点数は入らなかったが、先頭打者の片岡は初球のカーブをセンター返し。
解説の方の話によると、さっきの円陣での指示をすぐにキッチリ実践する、そういう力を持ったチームになっているとのことでした。

はい・・・
なんだか今のホークスにないもので、うらやましいというか・・・

チーム力のアップ!!これが課題ですね。

さて今日の試合。。。振り返るほどのものではないかもしれませんが・・・


まずは長谷川くんのHR!!



これで同点!!

けれどこのタイムリーエラーは痛かったなぁ~



長谷川くん!頑張れ!!


投手陣は・・・

パウエルさんもちょっと打たれだすと人格変わっちゃうみたいだし~~

みせっち~竹岡さん~~
とどちらも打たれ・・・

最後に登場!!秀ちゃん!!

 

とうとう上がってきましたね~

ま、願わくば西山くんも一緒に上げてほしかったですが・・・

まあまだ、柳瀬くんと竹岡さんの穴があいています!!

西山くん、昨日の登板は中継ぎ登板2イニング無安打無失点でしたから!!

そうそう!ポンちゃん!

復帰おめでとう!!

試合前、守備に着くときの顔ったら、野球少年のままでしたね~~~

 

選手も揃ってきました!
さ!勝ちましょう!!



      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (10)