ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

あらら~~~

2008年09月30日 | ホークス
ホークス 5-15 楽天

あらら~~
途中まですっごい良い試合だったのにね~~

4点差から良く追いついたし、マッチの逆転HRには大興奮!!
なのに・・・

これが野球の面白さであり難しさですね~~
でもだからこそ一生懸命応援をするし、悔しがったりもする。

今日の楽天の最後のあの状態では誰が投げてもまあ同じだったかもしれませんが、
中継ぎさんたち!あと少しやけ頑張ってね!!

明日は杉さま!皆で盛り上げていってよね!!

では宗ちゃんから1軍へ、気合い注入!!




ここのところの冷え込みで、ちょいと風邪気味の

今日はこれで失礼いたしますすみません



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (15)

164球!

2008年09月29日 | ホークス
ホークス 4-2 楽天

渚~~良かったね!



まあくんと交代した後、ベンチで自分のおでこをパチン!





でも投げ切った後のホッとしたような笑顔が印象的でしたね。



164球!良く投げました!!


マッチのHR~~~

・・・・・

褒められんって・・・

でもちょこっとだけ

良かったよ~良く打ったよ~~



今日も勝てて本当に良かった!

でもこうして1戦1戦、監督の最後に近づいているんだなぁ~と思うとさびしくなります。

しかし!!
とにかく応援!
がんばれ!ホークス!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (14)

久々の勝利!

2008年09月28日 | ホークス
ホークス 7-2 楽天

今回のことでまたいろんなことを野球から学んでいます。
やっぱり『たかが野球!されど野球!!』

久々に勝利!
こんなに1勝が難しいとは・・・
でもそれだからこそ、1勝が嬉しい!!

おまけに信彦にHR!!

 

王監督も嬉しそうな顔!!



良かったね!信彦!!



ガッちゃんも完投だそうで、やれば出来るじゃん!って、じゃ~やってよ!!と思ったのは母だけ!?
まあ楽天さんもエラーが多くてチグハグでずいぶん助けてくれたからなぁ。

でも、今季学んだこと!
☆どんな勝ち方でもどんな状況でも、勝利は素直に喜ぶこと!!

とにかく勝ちを積み重ねていく作業をもう一度思い出さないとね。

明日はイワクマ君ですが、名前負けするんじゃないよ!!
『勝つ気』を持って戦いなさいね~~
付け入る隙はあるはずですから。

さて今日もやっぱり雁ノ巣に行っちゃいました~~
その甲斐あって、西山くんの登板を見ることができました!!

4回5回の2イニングを投げ、<サードゴロ、三振、ファールフライ><レフトフライ、ライトフライ、センター前ヒット、四球、三振>で無失点でした。



良かった~~



最近はこちらのブログの方で手一杯で、なかなか応援会の方のUPまで追いつきません。
出来るだけ早めにUPしますので~~ごめんなさい!


今日は最近大活躍のルーキー中村君が表彰されていました。(雁よう賞・・・漢字が分からんです。。)


なかなかのバッティングです!期待の星!


さて今日も宗ちゃんは元気いっぱい!



今日は朝から行ったので守備練習、バッティング練習も見れました!









試合にはまだでられないようですが、ベンチでしっかり声出ししてました!

城所くんのHRの時のバンザイ!



明石くんHRの時のバンザイ!




それから小久保さん&和巳も。

小久保さんの練習には間に合わず、帰るところを何とか・・・



和巳の練習は少し見られましたが、後は室内でやっていました。





最後にとびきりの写真が撮れていました~~



みんな来季はしっかり体を作って万全の体制で臨めるようにね!!

あ!昨日お尋ねのあったトナリンですが、母はすれ違いで写真が撮れなかったんですが、キャッチボールで遠投はしてたようです。
少し良くなってきたのかな??

もう一つ情報!

正ちゃんが早めに切り上げて帰ってると思ったら、後から球団の人が69の大荷物を持って行ってた。
1軍昇格の模様です!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (19)

雁ノ巣レポ

2008年09月27日 | ホークス
ホークス 2-4 ロッテ

ロッテさんの粋な計らいに感謝です。









ズレちゃんのハグにまたまた涙。
出ていく時にいろいろあったけど、日本で成長できたのは王監督の指導があったからこそ!
これからも忘れずに頑張ってね!!

さて試合の方は・・・
実は今日はラジオ観戦でした。
雁ノ巣での2軍の練習試合を見に行ってました。
その様子はまた後ほど。
イヤホンつけて中継を聞きながら、2軍の観戦!

しかし打てない・・・打てない・・・

特に今日はクリンナップが小斉くん・信彦・マッチというハワイ自主トレ組!
しかし結果は・・・
頑張れ!ハワイ組!!

とはいえ、アリゾナ組は今全員が雁ノ巣でございますから・・・
申し訳ございませんという感じですが・・・

実は母にはひとつ望みがあります。
それは信彦に王監督の前でHRを打ってほしいということ。
ま、本人が一番強くそう思ってるからかえって打てなくなっちゃってるのかもしれませんが・・・
それでもなお、信彦にはHRを打ってほしい!
もちろん勝利が一番の贈り物ですが、その次喜ばれるのが信彦のHRかと・・・
野球の神様!お願いですから、風を送ってやってくださいませ

それから小斉くんにはこのおまじないを!!

実は先日の初HRの時、代打で出てきた小斉くんに「あんた雁ノ巣ではあれだけ打ってるんやから打てるっちゃ!ここは雁ノ巣と思い!!雁ノ巣!雁ノ巣!!」と叫んだ母。

すると・・・
ま~不思議!特大のHR!!
ということで、現地応援のみなさん!ぜひこの声掛けで!
「雁ノ巣!雁ノ巣~~~!」
よろしくお願いします!!

それからですね~~
マッチは誉めてはいけません!?
なんと解説者の藤原さんも「誉めるといかんのですよね~この選手は」とラジオで言ってたので思わず吹き出してしまいました。
ということで、藤原満氏も公認!?のマッチは厳しく育てましょう!!

ワッチもあと1回は投げますよね。
どうかどうか勝たせてやってください!!します・・・


さて今日は2軍の練習試合に行ってました。
IL選抜となってましたが、レッドワーブラーズとの練習試合でした。
午前中は出られなかったので、着いたときは3回が終わってましたが・・・

まずは元気そうにしっかりコーチしていた稲嶺くんです。



久々に見れて嬉しかったです。

試合の方は7-5で勝ち。
ま~HRがポンポン出る出る!
記憶してるだけで、城所くん、吉川さん、えがちゃん、そしてマットン!!



マットンのHRの時に「的場~~千葉行ってHR打ってこい!!また負けとるぞ、1軍!」とスタンドから声が。
思わずみんな笑ってました。
しかし本人に聞こえてたらきっと悔しかったろうなぁ~と。
ここにいる選手全員、ここで終わっていいとは思っていない。
上を向いて!高くジャンプしろ!!

それからヤンくんの弟との兄弟対決がありました。



ランナー置いて犠牲フライ&エラーで点を入れられて弟の勝ち!?でした。


最後に宗ちゃんもベンチから大声を出していました。



笑顔もいっぱい!



でもやっぱり試合に出たいだろうなぁ~と・・・



野球ができてなんぼ!
これからはケガに気をつけるんだよ、宗ちゃん・・・



西山くんの登板がなかったのが残念でした・・・
明日も行くかも!?


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (14)

おかえり!

2008年09月26日 | ホークス
修学旅行から2が帰ってきました。

案の定、夜はあんまり寝てなかったようです!
「でも大丈夫!バスで寝たから!」って。

阿蘇はお天気が悪く、濃い霧の中で何が何かわからんでご飯だけ食べて帰ったそうです。

うみたまごはイルカやニモがいたそうです。
色が変わるクラゲがいたそうですが、もしかしたら照明??の疑惑あり!?
そんなクラゲいますか~~????

キジマではポセイドン30なる乗り物に3回も乗ったそうで、怖がっていた男子を無理やり乗せたと自慢げに・・・コラコラ

旅館の話になると、まずテレビがデカかったと興奮気味!
「ビエラよ!ビエラ!!デジタル放送よ!」
貧乏人の娘なんでそんなところに感激したようでございます!

とにかく楽しい2日間だったようで安心しました~~

さてお土産が・・・

お姉ちゃんへのストラップ!


かわいいのでお姉ちゃん大喜びで早速つけてました!!

母もストラップですが、なぜかこれ ↓ 


今までつけてたトトロのストラップの、トトロのひげが抜けちゃってたのが気になってて、それでこれを買ってきたそうです。
ありがと!!

自分にも友達とお揃いのキーホルダーを買ってきていたようです!


さてその2の例の夏休みの自由研究!(じ~じとの共同研究)

実は見事、区の社会科展で金賞特選!!に選ばれ、市の社会科展に出されました!



じ~じが喜ぶ喜ぶ!! じいちゃん孝行できて良かったです!!


23日のドーム観戦の前に短時間ですが雁の巣に寄ってきました。

宗ちゃんは例の監督の辞任のことで、あわててドームへ向かった後でしたし、
西山くんもタイミング悪く見ることができませんでしたが、
大場くん、久米くん、岩嵜くんの練習を見れましたのでちょいとUPです!

大場くん、内野の連係プレーの練習!







同じく久米くんも。





そして岩嵜くん!!





大場くんの頭に注目!!



大場くんと久米くんは1軍合流???(違ってたらごめんなさい)

最後にオグタンと藤岡くん。





結局この2人は最後上げてもらえなかったのでしょうか??

来年にリベンジ!!


最後に23日の試合では、何か予感めいたものがあったのか!?袖を通したことのなかった王監督にサインして頂いたユニを持っていってました。

これまでは永久保存版として着るつもりはなく飾ってたんですが・・・

そして、あのニュース・・・

このユ二を着て最後まで応援しました。。。



最初で最後のこのユ二での応援になってしまいました。。。

さて明日の千葉での試合!
行かれる方!!応援頼みます!!
コメント等で様子を知らせて頂ければ幸いです!!

ハリー家もTVの前で応援頑張ります!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (18)

選手たちのコメント

2008年09月25日 | ホークス
修学旅行中の2。
といっても明日には帰ってくるのですが。

今頃はもうちゃんと寝てるかなぁ?
いやまだ寝てないな、きっと。
友達と喋ってるような気がしますね~~

ま、楽しんどいでね!!

さて今日の『アサデス』で選手のコメントが出ていましたのでUPします!

信彦



『12年間ね。実質まあ10年間くらいだと思うんですけど、チームの中ではね、一番きつく言われましたし、一番長く時間を過ごさせていただいたので、今の自分があるのはホントに監督のおかげっていうのはあると思うし、すごく感謝してます。』


杉さま



『7年間一緒にプレーしてきて、優勝を目指して一緒に歩んできましたけど、そういうね、一つの時代が終わるのかなぁと寂しい気持ちですね、やっぱり。
日本シリーズ優勝した時も、WBCで優勝した時も監督の下で一緒にやっているので、きりがないほど思い出はたくさんあるんですけど、体調面のことも考えたらゆっくり休んでほしいですね』


ワッチ



『アマチュアの時にプロキャンプに参加させてもらった時に、その時から王監督でしたし、
この6年間、王監督しか僕は経験してませんし、
まあ、悔しいね辛い思いでもたくさんありますけど、それ以上に監督と一緒にやっていただいたこの6年間の素晴らしい思い出の方がより強いですね』


まあくん



『勝負師としての気持ちがものすごい強い方なので、勝つという、負けるんじゃなくて勝つということがどれだけこの世界において良いことなのか教わったので、自分の体調が悪くてもそういう姿を見せずにチームを引っ張ってくれて、ファンの方々に夢を与えた方だったので、胴上げして有終の美で終わらせたかったっていうのもあるんですけど』






『自分が今までやってきた中でこの6年間っていうのは人生の宝でもありますし、そういう偉大な人が野球界から去っていくっていうのはとても残念で。
数え切れないくらいのアドバイスというか、僕のそういう野球の道っていうのを導いてくれた人だなと思ってます』


柴ちゃん



『同じ左バッターだし、言われることがすごい分かる面もあるし、難しい面もあるんでですねぇ、複雑だったんですけど、
バッターとしての最高の考える場所っていうか(そうゆう)所の位置のことを喋っているのだろうなと思って、そこを目指して一生懸命練習に取り組んでいきましたけどね。
弱いチームを強いチームにしてくれたのも監督だし、そこで僕を使ってくれたのも監督なんで、ホント感謝の気持ちでいっぱいですね。』


タムさん



『縁を大事にして一緒に頑張っていこうっていう言葉で、僕も地元横浜から離れる、気持ちよく福岡に来れるっていうことができましたし、
僕の野球人生の転機でもありましたし、それを変えてくれたのは監督だと思ってますから。
本当に長く一緒にやりたかったですね。』


大村はん



『監督と一緒にユニフォームを4年間着れたので、自分の野球人生の中でそれを誇りに思ってるし、
これからそういうふうな監督に教えてもらったことを、自分の野球人生というか、まあ野球だけじゃなくてこれから野球やめても自分の人生の中で生かしていきたいなと。』


ポンちゃん



『そういう言葉を頂いて、ホントにこれからの僕の野球人生に、ホント生かしていきたいと思いました。
ホント入れ違いがいっぱいあったんで、一番僕が接することが短いんじゃないかなと思ったんですけど、
でもその中でもいろいろ、ホントに熱心に指導してくれた。本当にすごく感謝してます』


マッチ



『自分は監督に3年間お世話になったんですけど、バッターとして1から10まで教えてもらったというのがあるんで、全てが勉強になってます。
この1球としかないというか「1球を大切にしろ」ということは常におっしゃっていたので、
これはもう誰が監督になろうと王さんからいただいた言葉なんで、しっかり継続していきたいと思ってます。』






『いつも僕らのために声を出していただいて、僕も声を出すんですけど、僕以上に声が響くくらい元気な姿で僕らを勇気付けてくれました。
僕の心の中では常に監督がいますんで、どっかで見ててくれてると思うし、不甲斐ないプレーしたら本当に怒られると思うんで、そういうプレーしないようにやっていきたいと思います。』


和巳



『プロとしてこの世界で生きていくためにはどうしたらいいかということを指導の中でいろいろ教わったような気がしてるんで、
監督自体が僕の中ではプロとしてのスタートだし原点だと思ってます。
やっぱりこれだけの影響のある監督の下で13年間出来たことにすごく喜びを感じます』


小久保さん



『この9月の戦いで監督もやっぱり意思を固められたと思うんで、こういう形で監督を送り出したくなかったなっていう思いが一番ですね。
監督をあの病気のあと胴上げするっていう目標だけを掲げてやってきたんですけど、その夢は達成できなかったですけど、
その最後の目標を達成せずに監督がユニフォームを脱がれるというところにおいて
非常に自分自身に腹が立ちましたね。
でもまあ、個人的には14年間ずっとお世話になって、監督さんのおかげでここまで来れたんで、本当に心から感謝しています』


そしてイチロー



『ひょっとしたら今季でユニフォームを脱がれるっていう可能性があるということは覚悟はしていたので、ついに来てしまったなと。
世界の王と言われる由縁というのは記録だけでは絶対にない。
王監督の持つ人柄、器の大きさ、これが世界の王と言わせてる由縁だと思うんですよね。
数少ない僕が尊敬する方ですね。
偉大な記録を作った人間はたくさんいますけど、偉大な人間はそうはいないですよ。
ゆっくりと僕は野球人として是非話をさせていただきたいと思うし、まずありがとうございましたという言葉を贈らせていただきたいと思います。』


ジョー



『選手以上にボールゲームというか野球というものを真から喜び悔しがり。
その野球に対する情熱はホントどこから来るんだろうって僕も不思議な部分っていうか。
監督のそのグランドでキラキラしてるっていうか、そういう部分は見習いたいなっていうか、僕には真似できないっていうか。
僕の野球観っていうのですかね、プレーヤーとしてのこうあるべきだとかそういうのは全部監督に作ってもらったんで。
言葉は悪いですけどグランドで死ねたら本望だと言われてましたよ。
ホントそれを地で行くような人なんで。
もちろん野球界にもっともっと情熱っていうか注いでもらいたいし。』


選手のコメントを読むにつけ、監督の人柄が分かるような気がします。

特にイチロー選手のコメントには感服するとともに、彼自身の偉大さも感じました。

さあ!泣いても笑ってもあと8試合!!

試合が見れる喜びを感じながら応援しましょう!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (16)

ヤフードーム最終戦&セレモニー

2008年09月24日 | ホークス
ホークス 1-4 オリックス

明日から2が修学旅行で、最終戦は泣く泣くあきらめました。

TV観戦。
でも思いは一緒です!

試合の方はどうしても勝てない流れで、
きっと思いはあるのだろうけれど、なかなか形にできない。

これが今のホークスの姿。

けれどここから。
またここから。

王監督が退いたそのことをしっかり受け止め、これから弱い自分たちを強くするためにはどうすればいいのかを考えていかねばならない時なのでしょう。

それは来季になるか、3年後になるかは分かりません。
それでもそれを見届けたい!
それまでしっかり支えていきたい!

野球に救われたハリー家の恩返し!(のつもり)

最終戦セレモニー。
JスポTVで放送してくれたので、UPしました!
見られなかった方に少しでも雰囲気が伝われば!!

まずは王監督のあいさつ。




『まだ8試合公式戦が残っておりますが、ヤフードームでの試合が今日で最後となりましたので、ご挨拶させていただきます。
本年も本当に心のこもった温かいご声援を頂きまして本当にありがとうございました。
不甲斐ない戦いに終わった昨年を何とか今年こそは取り返すんだという思いを持ってキャンプから鍛えてまいりました。
またファンの皆さんの声援に支えられながら厳しい練習に耐えることが出来ました。
今年の開幕、皆さん良く覚えておられることと思いますが、開幕5連勝と大変素晴らしいスタートを切ることができました。
昨年とは違うんだと、今年は昨年の分もやるんだということで、チーム一丸となって大変素晴らしいスタートを切るとともに、より強いチームを目指して戦ってまいりました。
しかしながら現在ここへ立ちまして振り返ってみますと、昨年も8月9月の戦いが、勢いをそぐような到底考えられないような戦いがありました。
今年こそはと思った本年も8月9月の戦い、故障者が出たとはいえ、決してソフトバンクホークスらしい戦いが出来ることができませんでした。
これは全て監督の責任でございます。
強く強く責任を感じております。
またファンの皆様の期待に応えられなかったこと、また皆さんとともに夢を分かち合えられなかったことを大変残念に思っております。
95年以来14年間ユニフォームを着せていただきました。
大変幸せでした。
残念ながら体調が充分でなく、チームの士気にも影響が出てしまいまして、本来の戦いが出来なかったこと、二重に苦しい思いをしてまいりました。
来年以降の新生ホークス、若い力が大きく花開く素晴らしい年になると思います。
また新しい陣容の監督コーチ陣がまた発表されると思いますが、私が出来なかったことをやり遂げてくれると信じております。
そういった意味で、新しいスタートを切るホークスを今まで以上に力強く応援していただけますようにお願いいたしまして私の挨拶とさせていただきます。
本当に長い間ありがとうございました。』


時にうっすら涙を浮かべられていました。

そのあと長年かかわった選手から花束が・・・

















 





父のごとき穏やかなお顔で話されてました。


そしてそのあと、全コーチ、全選手と握手されました。
ここでまた感動。。。





 育成の山田くんに結構話されていた監督・・・ありがとう。







そして選手たちの表情・・・







そしてグランド1周。



晴れ晴れとしたお顔が・・・

そして選手たちによる胴上げ・・・



最後に王監督がとても大事にしてこられたスタッフさんと握手。



そして、ドームから去られました・・・



14年間お疲れさまでした。

さあ!でもまだ8試合残っています。

1試合でも多く王監督に笑顔のプレゼントができるよう頑張って応援していきましょう!

ビジターファンの方どうぞよろしくお願いします!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (24)

一つの時代

2008年09月23日 | ホークス
ホークス 2-5 日ハム

まだまだ気持ちの整理がつかないというか、何を書いていいのか・・・と思いつつ時間を過ごし、
もう少ししたら書けるかなと思いつつこの時間になってしまい・・・
逆に時間を過ごすほどかえってあれこれ考えてしまって・・・

皆さんからいただいたコメントの返事もきちんと書けずに・・・すみません。

とりあえずあれこれ思ってまとまらないその思いを素直にそのまま書いてみます。
そうすれば何か見えてくるかもしれないから。


試合途中のドームで「王監督辞任?」のニュースを知りました。

あぁついに来たか・・・というのがその時の率直な感想で。
結構冷静に受け止めていたんですよ。

そして否が応でもその目線で試合を見ることになりました。

選手たちの中にどんな思いが去来しているのだろうと。
何を思って今プレーしているのだろうと。
そしてそれを見守る王監督自身の胸中は・・・

杉さまが打たれ、全く点が入らず、悲しくもなりつつもそれでも応援。
ここにファンがいるということを選手に伝える為に来たのだから。

応援しながらまた考える。

杉さまの今日の投球はやはりそのことが色濃く影響されていたのだろうか・・・とか。



それでも勝てないチームに、こうして自らの道を決断した勇将に、花道を作ってやってくれよと思いつつ、
それができないチームになってしまったからこそ、こうして辞めていくことを決断せざるを得なかったのかとも思い・・・

若手の世代交代という記事を再々UPしてきた時から、こうなることは予測できていたことで、
それは首脳陣も含めて一新することでしか変化を望めないのかもしれないということも考えていた。

しかし、この人がスーツに着替えて前を向いて、きっぱりと辞意を表明し、
そしてその中で野球に対する思いを語り、選手を気遣い、
これまでのファンには分からなかった諸事情を語るのを聞いていると、次々といろんな思いが溢れてきて、収集がつかずに自分でもビックリするほどだった。

しかも時間がたてばたつほど頭が混乱してる自分がいたり。

たかがファン歴5年の母でさえそうなんだから、王ホークス誕生の時からの長いファンの方々の胸中はいかばかりかと思ってみたり。

「世界の王」という強い強い求心力を失ったチームはどうなっていくのだろうと思ってみたり。

ここ何試合かのこの負け方を見ていると、あぁやはり野球の神様が「もう休みなさい」というためにこんな試合を作ったのかなと思ったり。

そして一つの時代が終わったんだということをひしひしと感じたり。

そんなことを考えていたら、ホークスを通り越して
もっと長いスタンスの王、長嶋のいわゆるONの時代がとうとう本当に終わったのかなというような気持ちにもなってきたり。

それから思いだしたのは、9月14日に書いて結局保留でUPしなかった記事。

『母の通っている鍼灸治療院の先生はもう50年以上もこの仕事をされている方で、昔はバレーボールや陸上の選手を診てこられた盲目の名師です。
その方が気になることを・・・
「勝負師には氣というものが大切なんだが、大病をしてから王監督の采配に微妙な変化が現れた。
これは体調からくる氣の影響かもしれない。」
目が見えずに体に触れただけでどこが悪いのか指先から感じて分かるくらいの先生なので、かなり真実をついているかもしれないと・・・
王監督も以前「氣力」という言葉を好んで使っていただけに、何か予言めいた言葉に感じました。
確かに采配に微妙なズレが生じているように感じるも否めない。
ここ何試合かは特にそう感じます。
心配です。
でも・・・それでも氣力を振り絞って勝ってください!!
ファンのために・・・
選手のために・・・
そしてあなた自身のために・・・
今はそう願うばかりです。』

こんな記事を書いて、しかしUPしきれずにいたこと。

もう90%以上今季限りと思っていた母なのに、
その方が監督の為にもチームの為にも良いのではないかと思ってたのに、
こうして書いていても涙がにじんでくるのは何故なのか・・・

やはりそれだけ大きな存在だったということでしょうか?

この絶大なる求心力を失ったチームが、これからどうなっていくのか・・・
そう思うと不安にもなります。

首脳陣も含めて大きな変動があるでしょうし、本当に根本的なチームの再編成が行われていくことでしょう。



首脳陣の刷新も行われるでしょうし、選手も本格的に若手を育て、2年後3年後を見据えた指導や起用になるのでしょうか。

そうであるならば、これからのホークスを担っていくであろう宗。
そしてそれに続く者たちにバトンが渡されていくのかもしれません。

王監督が辞意を表明したこの日。
今日結局打点を挙げたのは、信彦でもなくもちろん小久保さんでもなく、若手の小斉くんでした。
それは見事なきれいな特大HRでした。母の真正面を真っ直ぐに突き抜けるような打球がライトに飛んで行きました。











これもまた何か一つの象徴のような気もしたりして・・・

王チルドレンと呼ばれた小久保さん、そして信彦、和巳、ワッチ、杉さま、そして宗。

そして更に若手のポンちゃん、マッチ、小斉くん、健太・・その他の若手の選手たち!

誇りを持って、胸をはって、新しい自分のチームを作っていくしかないのですよね。

親鳥のもとを雛鳥が巣立つように・・・


こうして書いているとある言葉が浮かんできました・・・

『始まりがあれば終わりがある。そして終わりはまた始まりでもある』

新しい時代の幕開けをこれからしかと見届けていきたいと思います!

最後に・・・

王監督、ありがとうございました。
14年、ホークスはあなたと共にありました。
それはホークス=王監督といっても良いくらいの大きな存在でした。

ホークスはこれからあなたの手を離れ、成長していこうとしています。
あなたがいないホークスがどんなチームになっていくのか、今はまだ想像だにできません。

それでもただ一つ分かっているのは、これからもまた「勝てるチーム」を作るために皆もがき苦しんでいくだろうということ。

そして私たちファンはどんな時もチームと共にあり、苦しみも喜びも共に分かち合えるよう支えていきます。

14年間お疲れさまでした。。。


 追記

先ほどある方からメールをいただきました。

心に沁み入りました。

・・・・

幸せ者だと思いますよ、サダハルは。
『戻ってきたい』という望みを かなえることができた。
『もう辞めよう』という望みも かなえることができる。

大半の者が解任されるんです、プロ野球の監督なんつー生業は。

かつて『頼むから辞めてくれ』という横断幕まで出された彼が、今や『できるこ
となら続けてくれ』と望まれている。
その中で自ら一線を退くことを決め、会見に臨んだわけです。

・・・・

許可も得ずここに転記させて頂きました。

ありがとう。

やっと眠れそうです。



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (32)

若手よ!立ち上がれ!!

2008年09月22日 | ホークス
ホークス 0-9 日ハム

ホントに激務の9月なので、今日も残業でした。
結構な力仕事だったんで、右手が痛いです。。。
明日の応援のためにシップ貼ってます!

やっと終わって車に乗り込みラジオをつけると・・・
Oh!My God!!
ダルはダルだし、渚はナギ~サ・ア・ラ・カッキ~だったようで・・・

ラジオで藤原満さんが「プロなんだからお金を払って見に来てくれているファンにそれだけのものを見せなければ!」と仰ってました。

今このホークスを立て直していけるのは誰だろうと考えました。

それは若手の選手たちなのではないかと・・・

今こそ若手たちは自分たちが次のホークスを築いていくんだという自覚と、ベテランを押しのけてでものし上がってやろう!という気概を持ってやっていってほしいと思います。

今は若手たちはきっとどうしていいか分からない状態の中で、必死に戦っていると思います。
まさに暗中模索・・・

でも出口は自分で見つけること!

いつまでも先輩の後ろについていっていても、越えることはできませんし、それではあなたたちの時代になった時に、強いチームはできません。

そういう意味では、今若手がキーマンだと思います!












ベテランたちが震えあがって焦るような、否が応でも必死にならざるを得ない、そんな成長を待っています!!

そしてそんな姿を見た時、ファンは来て良かったと、良いものを見たと満足して帰っていけるのだと思います。

若手たちよ!立ち上がれ!!
明日はそんな姿を誰が見せてくれるのか!
しっかりと見届けてきたいと思います!


そして最後に・・・

いつもコメントありがとうございます!
折れそうな気持ちを必死につないで頑張っているファンの皆さんが、
ここで、ここからお互い一人じゃない!と共に応援していけるように・・・
今はここがそんな場所になれればいいなと思っています。

一緒に頑張りましょう!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (20)

思いを届けるために

2008年09月21日 | ホークス
ホークス 5-10 西武

きっと何をしていたんだ!とお怒りのことと思います。

塩を撒いて祈りを込めての応援でしたが、力及ばず・・・

8回までは何とか逆転の望みを持っていました。

ええ、それまでも打てなかったですよ。結果を見れば。
ただ、ホークスの打球は野手の正面ということが多く、もう少しずれていたら・・・という打球も多かった。
もちろん、それは岸の投げるコースが良いからそうなるのかもれませんが・・・
対して同じような当たりでも、西武さんの打球は抜けていくんですよね~~
これが勢いの差か・・・

工夫はなかったかもしれませんが、やる気がないわけではなかった。
そう思います。
打てる力があるかどうかの問題のように思いました。
それはこれからしっかりと受け止め、鍛えなおしていかねばならないところ。


今日は1塁前。。。
だからアウトになった打者の表情が良く見えました。

みんな一様に下を向いて帰っていく・・・
顔を上げて!!と思わず言いたかった。




そして運命の9回表。

エラー、そしてツーアウトから三振に打ち取ったはずの片岡を振り逃げで塁に出してしまい・・・
不運も重なり、もうこの時点で柳瀬くんは苛立ってました。

誰か声をかけに行って!!

その時気づいた・・・  あ!!!内野は若手ばっかりや・・・



小斉くん、ポンちゃん、サトルっち、マッチ・・・
一人でもベテランがいてくれたら・・・そう思いました。

しかしポンちゃんがマウンドに近づいて行ってくれました。



しかし冷静さを欠いた柳瀬君はそのポンちゃんをスッとよけてマウンドの下へ降り、スパイクで何度も土をけっていました。







それはどう見ても、もう投げられる状態ではなかった。

しかしコーチも監督も出てこない。

結局続投した柳瀬君は満塁HRを打たれてしまいました。

しばらく茫然と声も出なかった。。。

なぜ柳瀬君をもう少し早めに代えなかったのか?
いろんな事情があってのことだと思います。
けれどつらかった・・・

柳瀬君を信じていたのかもしれません。これに耐えて凌いで欲しかったのかもしれません。

もちろんあの場面、柳瀬君は自分自身で冷静さを取り戻さねばならなかった。
それが中継ぎという仕事であるということを肝に銘じなければならなかった。
何度もあった『頑張れ!頑張れ!柳瀬!』の応援もしかし果たして耳に入っていたか・・・
だから、柳瀬君自身しっかり反省しなければならないのは確かです。
もちろんリードする高谷くんも含めて・・・

が・・・

いろんなことを考えながら、でも動かなかったベンチに対して「何故?」と思う気持ちは素直な感想です。
一瞬、この試合は捨てられてるの??私たちの思いはどうなるの?と感じたのも事実です。

そして、そう思ってしまう自分に涙が出ました。
しばらく唇をかみしめて堪えるしか術がありませんでした。


しかし試合はまだ終わってはいません。
ザワザワと多くの人が帰っていく中、今まで以上に大きな声で応援しよう!と。
これだけ点差が開いても、最後まで残って大きな声を出して応援しているファンがいるということを伝えなければ!!
そんな思いに駆られました。


9回裏。
点差は関係ない。
勝ち負けも関係ない。
ただ、私たちファンがここにいる!ということを伝えたかった。
選手に、ベンチに。。。



そして母の感じたことは、選手たちは捨ててはいないということ。
信彦がライトフライの後、不意を衝いて盗塁をしてくれた。
次の塁を狙ってくれた。



ハッとしました。
この人たちはまだあきらめてはいない!

そして最後までの応援。



もちろん8点差を追いつけるほどの力は結局なく、
ただ星野やグラマンといった選手を引きずり出すことはできた。

今までのたくさんのツケが回ってきたような今季の最後の鷹の姿。
もちろんそれでも、何があっても応援していく!
すべてを飲み込んで、すべてを包み込んで、母が子供を愛するように・・・

厳しい言葉で叱ることもあるかもしれません。
けれどどんなに不甲斐なくとも、どんなに不格好でも、彼らが戦ってくれているうちは、何があっても応援は続ける!

もし戦う気持ちを忘れそうだったら、叱咤激励し、応援する声で鼓舞していく!

それが私たちのできる唯一のこと!

つらいつらい試合を最後まで応援しながら、結局たどり着いた思いはそこでした。



そのために・・・

23日にもう一度応援に駆け付けることにしました。

その思いを伝えるために・・・

皆さん!
最後まで頑張りましょう!!
私たちファンがここにいるということを、選手に、ベンチに、そして野球の神様に、その思いを届けましょう!!

試合直後はそれでも落ち込んでいた母に元気をくださったわだこさん、ひとみさんとお友達。
皆さんとしゃべってるうちに元気が出ました!
本当にありがとうございました!!


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (27)

同じ思い。。。

2008年09月20日 | ホークス
ホークス 0-1 西武

今日は朝早くから、親戚の子の保育園の運動会。
カメラマンとして!?かり出されておりました~~
とってもかわいい写真が撮れました!!
きっと喜んでもらえると思います!!



さて・・・
試合の方は、最後は思わず涙が出そうになり、唇を噛みました・・・

ワッチの力投に応えられない拙攻・・・

たった1球の失投、そしてたった1本のHR。

      

あなたのこの表情を見ていると、私たちと同じ思いだろうと思います。
ワッチを責める気にはなりません。
援護のない中、投げ続けてくれてありがとう・・・


そして他の選手たちもきっと我々と同じ思いだったろう。
勝てない悔しさ、そしてワッチに勝ちをつけてやれない申し訳なさ、
そんな思いと共に自分の不甲斐なさに、うまくいかないもどかしさに、顔をゆがめていたから・・・

  

  

さあ!前を向いて一緒に戦っていこう!
私たちには応援することしかできないけど、最後まで支えていきたいと思ってますから!


さて、首脳陣のみなさんへはひとこと言わせてくださいませね!

なりふり構わず点を取りに行く執念の見える作戦をしてほしい。

スクイズの一つでもして見せてくれよ~~
たとえそれが外されて失敗しても、きっと今なら納得できる。
それくらいファンは『動け!』と思っている。

どうか届け!!!ファンの思い!!

それから今、西武の大久保コーチがインタビューを受けていました。
『監督が勝たなければ・・・というプレッシャーを全く与えないんでね~』
一つのヒントかな?


今日はドームに和巳と宗が来ていたようですね。
彼らもきっと歯がゆくもどかしい思いをしているのでしょう。



ファンとして・・・
めげそうに折れそうになる気持ちをグッと堪えて、選手たちを支えたい!

明日は観戦です!!

すでにバッグに清めのための塩を入れました。
明日はドームに盛り塩してきます。

私たちも『動きます!!』

何かをせずにいられない人がいらっしゃったら、
もし良かったらどうぞ一緒に塩をまいて頂けませんか??

明日は試合開始ギリギリにしか行けません。
ドームに行かれる方がありましたらご連絡くださいませ~
明日は1塁内野前方です!!


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (22)

おうち御飯でストレス解消!

2008年09月19日 | ホークス
選手たちも帰福し、休む者、練習する者、それぞれだったようですね!

それぞれに気持ちを切り替えて明日からの試合に臨んでほしいと思います!

今日は野球ネタから離れて・・・

昨日の記事で8時帰宅→9時には食事終了!
で、どんな食事だったのか??と思ってらっしゃる方もいらっしゃるようなので、ちょいとレシピを。
“おばあちゃんの知恵袋”ならぬ“母さんの知恵袋”も含めながら・・・

まず母はほぼ毎日、仕事から帰宅途中にスーパーによって、その日の食材を買います!
同僚の中には、生協などで1週間分共同購入したり、休みの日に買いだめしたりする人もいますが、その日の食材はその日に買う!が基本です。

毎日仕事帰りに買い物って大変でしょう?という人もいますが、
理由は・・・
1.長期計画ではなくその日に食べたい物を作りたいから!
2.その日に安いものを買うため!(節約節約!)
3.買い物しながら、仕事モードから家庭モードに切り替え!

1はその日の気分で食べたい物って変わりますよね~
何食べようかなぁ~って考えながら選ぶのって楽しいです~
で、2の安いものを見つけて、ぁ!これでこんなメニューにしよう!って閃いたものを作ります!
ふふふ!今日はお得だったわ~ってニンマリしながら!?
野菜類は一日で使い切れないので、野菜室にある野菜を思い浮かべながら、メニューを考え、足らない野菜を買い足します。
3そんなことを考えてると仕事のことがす~~ッと抜けていって、家庭モードにすっかり切り替わっていきます。(ここが一番重要かも!)

外食はあまりしませんね~
予算の関係と1の帰りが8時過ぎるのでそれから行くのはめんどくさい!
そしてもちろん、最大の理由は野球中継が観られない!!

ということでほぼ“おうち御飯”
時間がないので、調理時間は必ず1時間以内!

で、料理は上手なのかというと・・・
いわく『お母さんの料理は味はまあまあだけど、盛りつけとかは不格好!』だそうです。

ま、時間ないし~ド~ンと作って、ほら食べるよ~~~って感じかな!?

で、昨日の調理時間は約40分。

何を作ったかというと・・・
・サンマの刺身ヅケ丼
・簡単茶碗蒸し
・白菜の煮びたし
・漬物いっぱい!(ぁ!これは切っただけ)

まずは簡単茶碗蒸しの準備。
卵2個を良く溶いて、だしを2カップ(ニビシの白だしを薄めたもの)加えて混ぜる。
その間に蒸し器を沸騰させておく。
器に小さく切った鶏もも肉、水菜、エノキを入れ、卵を流しいれる。
(鶏肉を切る時はクッキングばさみの方が早く切れるし、まな板も汚れないです!)
沸騰している蒸し器に入れて・・・
ふたをして強火で4分、火を消して蓋を開けずにそのまま8分!(ここがポイント!)
これでなめらかな茶碗蒸しが出来上がります!(TVの裏技で知ってから重宝してます!)

ついでにいうと、プリンもこの加熱方法だときれいにできます!

で、蒸してる間にサンマを細切りにして、大葉とネギを刻んだものとわさび醤油(甘口醤油にわさびを混ぜたもの、みりんを少し入れてもよい)を加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく。

最後に白菜&オクラ&市販のちぎりごぼう天をフライパンに入れ、少量の水に白だしで味をつけ短時間さっと煮る。
野菜のシャキシャキ感が残っている間に、水溶きカタクリでとろみをつけて出来上がり!
一味を少々加えるとピリッとしておいしい!

食べる直前にご飯にサンマの刺身のヅケを乗せて出来上がり!

そして漬物は野菜屋さんのおいしい床漬けを買ってきてるので、毎日のようにきゅうり、大根、にんじん、なすなどの漬物をド~ンとサラダ感覚でつまんでます。

ということで無事40分でできました!

おなかのすいたたちはペロリとたいらげました~~

ということで、買い物もご飯を作るのもそして食べるのも、仕事から解放されてのストレス解消になってます!

あ!もちろん試合を見ながら作ってるので、包丁を振りかざし『打て~~』とか『ちょっと~何しよ~とね!!』とちょいと危険な応援になることもしばしば・・・
ケガだけには気をつけます!!

さあ!明日からまた試合です!
ホームゲームですから、ビジターさんに負けないように応援しないとバチが当たります!!
頑張りましょう!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (11)

お疲れさまでした!

2008年09月18日 | ホークス
ホークス 1-7 オリックス

今日は残業で帰宅は8時~
それから御飯を作って食べ終わったのは9時~~
帰宅中のラジオとご飯作りながらのTV観戦でございました。

前半応援できなくてごめんね~~~

ん~~高やん。。。
ここのところ、不用意な1発が多いようですね~
配球ってが難しい!
解説者さんが力説していました・・・
まだまだ勉強中かな~。失敗を糧に成長していってくださいな!
頑張れ~~~~!

そして打撃の方は・・・
小松といい、近藤といい、ん~~そんなに打ちづらいピッチャーとは思えないんだけど、苦手ってあるんかなぁ~
千葉ではあれだけ打ってたのに(負けちゃったけど)
こちらではパタッと打撃が止まっちゃって・・・

まだまだなかなか波に乗れないけど、明日は福岡に帰ってくる選手たち。
遠征お疲れさまでした!
そしてビジターのファンの方々も、ホントにお疲れさまでした!

福岡のファンも負けないくらい頑張って応援せねば!!!
明後日から福岡最終戦まで、頑張って粘り強い応援をしていきましょう!!

頑張れ!ホークス!!
頑張れ!選手!
頑張ろう!応援!!

少なくってすいまめ~ん!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (13)

大野城ガッツ!!!

2008年09月17日 | ホークス
ホークス 4-2 オリックス

その瞬間、ダンシング親子と化したハリー家の 

文字通り“ピョンピョン”跳ねまわっておりました~~ 
人間って嬉しい時、あんなに跳ねまわっちゃうんだ~~~

きっときっと、いつもこちらに来てくださる皆さんも同じだったでしょう!
頑張って応援してきて良かったですね!
たかが1勝。されど1勝。。。
勝つことがこんなに嬉しいなんて・・・

折れそうになる気持ちをみんなで支え合って応援してきたからこそ!!
最後まであきらめずに応援した者だけが味わえる勝利の喜びです!!

実は負けがこんでいるこの3日間くらいのアクセス数は1日に1000アクセスを超えていました。
勝ってる時なら増えるのは分かるけど、負けてるのに・・・
きっと皆折れそうになる心のよりどころを求めていたのかもしれませんね。

ファンのみなさん!ありがとう! そして おめでとう!!

さてさて、今日のタイトルは・・・

大野城ガッツ!!!



本日よりこのブログにおいて杉内俊哉選手の呼び名を 『こぐま』  『杉さま』と変えさせて頂きます!!

いや~~素晴らしかったよ~~

ポンちゃんのエラーのあとローズに不運の1本打たれたあとは、
味方の拙攻にも顔色を変えずに黙々と投げ込む姿に涙が出そうになりました

もう“こぐま”扱いはしないよ!!
これからは謹んで『杉さま』と呼ばせて頂きます!

そしてその先輩の好投に最後の最後に報いたのがポンちゃん!!!
エラーからの失点で、きっと自分にも重くのしかかっていたでしょう。
本人もヒーローインタビューで「あの2点は僕の責任なんで・・・」と言ってました。

 

土壇場の2アウト2ストライクからのHR!!
良く打ったぞ~~~!!

そして9回裏。
久々のまあくん登場!!
そのまあくんをファインプレーで盛りたてる!!

辻ちゃん!!!ナイスキャッチ!!



センターにボールが飛んだ時思わず『辻ちゃんだし~~』と叫んでいました~~
やっぱりちゃんと捕ってくれたぞ~~さすがです!!!!

 

実はケーブルテレビにつないでいたHDDレコーダーが故障。
ここ何日か録画できずにいたんです。

今日の写真撮りたい!!と思ったので、そこは根性ど根性!
ハイライトの映像の時に意地で直に撮影してみました~
やっぱりブレちゃうねぇ~~
でも何枚か比較的ちゃんと写っていたのをUPしました~~~

で、やっぱりこんな大切な瞬間を撮らずにおられましょうか!!
ということで試合終了後、2FのTVに接続していたレコーダーを1FのケーブルTVにつなぎました~~


やっと1勝!
ホントに嬉しい!!

さあ、またここから!!
これからも一緒に応援していきましょう!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (29)

スイッチよ入れ!!

2008年09月16日 | ホークス
ホークス 1-4 オリックス

うわ!!寝ても~てた!! 
 (いや!試合中は起きてたんですよ~記事書きながらウトウト・・・)

本日も投打かみ合わず・・・

昨日まで打ってた19安打はすっかり息をひそめ・・・

1,2,3番×2安打=6安打
それ以外は打ってませんから 6安打で1点のみ。

でもね、オリさんだって6安打なんですけど・・・
あ!渚の四死球が5個か~~
合わせて11安打と一緒かいな!?

渚~~!!
直球とスライダーで全力投球。
とっても良い球きてたのよ~~
(若干スライダーの多さが気になったけど)

ところがいつもの課題。
ランナー出ると腕が振れない・・・
こいつが出ちまった。

それでも再三のピンチを良く乗り切って踏ん張ってたさ~
6回でちょっと力尽きたかな??

でもね!直球とスライダー勝負は間違っちゃいない!と思う。
S本さんが呪文のように選手たちに言ってた「新球」
これで潰れた者はいても、成功した者はいないってことを忘れちゃいけない!

自分のスタイルを貫け!!
少々走られたって今は腕を振ってズバッと投げ込んで打者勝負!

渚!!頑張れ!ガンバレ!
大丈夫!まだまだやれる!!

打者さえ昨日のように打ってりゃ、勝ってんだからさ!

『投打がかみ合わない』これが現状。

でもね!逆にこれってもしかしたら、どこかでカチッとスイッチが入ってかみ合えばうまくいきだすはず!

カチッとかみ合う瞬間を見るぞ~~~~!
さあ!明日も応援だ!


あ!今TVでミスチルの『HANABI』っていう曲が流れてましたが、歌詞にグッときました!!

『どれくらいの値打ちがあるだろう?
僕が今生きてるこの世界の
全てが無意味だって思える
ちょっと疲れてんのかな?

(中略)

一体どんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問い掛けは 日常に葬られていく

君がいたらなんて言うかな?「暗い」と茶化して笑うのかな?
そのやわらかな笑顔に触れて 僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに

決して捕まえることの出来ない 花火のような光だとしたって
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回
僕はこの手を伸ばしたい

誰も皆 悲しみを抱いてる だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう


考えすぎで言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振る舞う 自分がそれ以上に嫌い

笑っていても泣いて過ごしても 平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでいる その声は今君にも聞こえていますか?

(中略)

めぐり逢えたことでこんなに 世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい
君に心から「ありがとう」を言うよ

滞らないように 揺れて流れて
透き通っていく水のような心であれたら

(中略)

誰も皆 問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう
もう一回 もう一回
もう一回 もう一回 』


そう!もう一回 もう一回
私たちは何度でも立ち上がって明日に向かう!!



そのスイッチを入れるのは、君だと信じるよ!こぐまちゃん!

もうひと踏ん張り!

鷹のエースになるんだ!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (23)