ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

ワッチの原点

2008年06月30日 | ホークス
西山くんが2軍に降格。
ホントに厳しい世界ですから覚悟はしてましたが、仕事から帰って知った時はやはりショックでした。
2も気にしていたようで、帰ってきて『どうだった?』と。
もちろんショックだったようですが、『また応援するね』と。
西山くんにとっては何度もぶち当たり立ちはだかる壁のようにも見えますが、
ファームでもう一度頑張って、この壁を乗り越えていってほしいなと思います。
頑張れ!

西山くんや2への励ましのコメントをくださった皆さん。
ありがとうございます!
皆さんと一緒にまた応援を頑張っていきたいです!
どんな時もファンは信じて応援!  それしかできないからね。


さて、昨日の『夢スポ』でワッチの特集があってました。

昨日の試合の直後で、テレビ局側としては勝ってオンエアしたかったでしょうが、
でもあの後だけに逆に何か感じるものがありました。

ではレポです!

~プロ野球和田毅の原点~

『高校の時は基本的には真っ直ぐと変化球の緩急で、変化球で打ち取っていたんです』

 

大学に入って・・・

『スーパー1年生には程遠いですね。そこら辺にいる新入生』



しかし、当時の監督野村氏に出会う。



野村氏
『高校時代はカーブピッチャーとイメージで、体の強さとかまだまだ体が出来上がってないなという感じで、
確かひとこと言ったのは、もう変化球は良いのはわかってるし、これから君の課題は真っすぐをいかに速くするかと。
その1点に絞って、むしろ変化球を封印しなさいと。』



『ストレートで三振が奪えなければ試合では使わない』



当時のマックスは129キロ

『通用するわけないですよね。
考えて、このフォームじゃダメだなと。
このまま投げててもこれ以上のボールは望めないなという風に思っていたので、
そこからですね、もともとダメだったならフォーム変えちゃえと。』

 


まったく新しいフォームへの挑戦!
これが速球派和田毅誕生の原点だった。

ワッチが今も大切にしているトレーニング“早稲田大学野球部伝統ネットスロー”
小さな的を狙わず、敢えて大きなネットに向かい体全体を使って投げることで、速球投手に必要な基本動作を学んだ。



そのワッチが大学時代、ある日のブルペンで投げた一球・・・

 

『投げる球投げる球、暴投というか高めばっか行ってたんですけど、
野村さん何も言わずにじっと見てて、低めに投げろとも言わずに。
何か考えがあったのかどうかは分からないですけど』

 

野村氏
『あれ?こんだけストレートが今まで走ってたかな?というような。
その時、和田にないボールをね、僕は一球見たと。
たまたまかなと思ってそれは黙ってたんですよ。
また放ってもまたそうなんです。
キャッチャーがジャンプしても捕れない。
だけどそのボールはね、今までにない指の音がするわけですよ。
これはね、僕はしばらく見たいと思って』

この瞬間が速球派投手和田毅の誕生だった。


早稲田大学時代は・・・

『(自分にとって)全てですよね。
やっぱプロには入れたきっかけっていうのは、大学に入ってからの出来事がすごく僕にとっては大きかったので。
今の僕にはなくてはならない時間っていうか(早稲田での4年間が)なかったら今の僕はない時間ですからね』

 


そして恩師のこの言葉・・・

野村氏
『いや、技巧派にはなってほしくないし、まだまだ真っすぐを磨きなさいと言いたいな』

 


ワッチ誕生の秘話でした。

自分を大きく変えた瞬間だったのでしょうね。

次の登板ではしっかり立て直して、速球派和田毅の真髄を見せてください!

待ってます!


さあ!ホークスは明日からロードでの試合!

切り替えてしっかり頑張っておいで!!頑張れよ~~~!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (8)

大敗・・・

2008年06月29日 | ホークス
ホークス 2-15 楽天

今季はこんな負け方初めてだなぁ~

ということは、何のかんの言って結構粘って踏ん張ってたんだね~今まで。

今日は子ども会のバレー大会で朝から体育館にカンヅメ状態。
皆さんからメールが入ってきてて、西山くんの登板を知ったのですが、メールを返す暇もなく失礼いたしました~~
打ち上げも終わって帰宅してから録画を見て内容は知りました。

ワッチの炎上。
そして西山くんの登板。
火を消すことはできずに・・・

敗戦処理投手の難しさでしたね。
これだけ火のついた打線を止めるのは難しいんですね~
もっと早くにワッチと交代してくれていたらまた違ったかな~とも思いますが、
ただ、どんな状況であれ結果を出してなんぼのプロの世界ですから、
登板間隔があいたことも含めて思いはありますが仕方ありません・・・

2は帰って録画を見ながら『生で見てたら泣いてた・・・』と言葉少な・・・
『大丈夫かねぇ~』と心配しています。
でも、まだまだ頑張っていつか結果を出してくれることを信じて応援していきます。

2も寝る前には『頑張って応援するけ!』と少し元気になりました。
まだまだこれから!
野球人生、何度も崖っぷちで踏ん張ってきた西山くん。
がんばれ!!がんばれ!!

 
登板後杉本コーチと話していたようです。内容が心配ですが・・・

ワッチは試合後の『夢スポ』の中で、クールダウンする様子が映されていました。



さて2のバレーボール大会の方は・・・

予選を2連勝して決勝へ!
惜しくもセットカウント2-1で負けてしまいましたが準優勝
頑張りましたよ~

しかし朝から子供たちの世話と試合では監督。
母の方がぐったり疲れてしまいました~~
試合前の練習では体を動かし、おまけに試合中は声を出しすぎて・・・身体痛い&喉痛い・・・

子どもたちは勝てば一緒に大喜び!
負けた後は泣く子もいて、気合いの励ましをしてやったりね。
大忙しでした~
大人は「2位だから立派じゃん!」と思うのですが、子どもってやっぱり最後まで勝ちたいのよね。
落ち込んでいる子もいましたが、打ち上げではみんな笑顔に戻ってホッとしました。
6年生チームだったので、6年間面倒みてきた子どもたちだしね。
1年生の頃から知ってるので我が子も含めて「成長したなぁ~うまくなったなぁ~」としみじみ思いましたよ。

ま、それでもこれが最後の試合。
毎年この時期に開催される一大イベントなんです。
お姉ちゃんの1の時からすると母にとっては11回目の大会を終えました。

子ども会の行事もこうして一つ一つ最後の行事になっていきます。
夏にはキャンプが2つ控えてるし、盆踊りの太鼓の指導。
夏休みのラジオ体操は平日なので、他のママさんたちにお任せするけど、
まだまだ廃品回収もあと3回あるし、クリスマス会にお別れ会と続きます。

我ながら11年間良く頑張ってきたなぁ~
母は結構ビシビシ言うので、怖いおばちゃんの役回りです。
最近はそんな風に言われることがあまりない子どもたち。
でもうちの子ども会では怖いおばちゃん&おじちゃんの役回りが何人かいて、ビシッと言うようにしています。
損な役回りできついのですが、母自身もそうして地域に育ててもらった記憶がありますから、
今の社会では少なくなったようですが大切なことかなぁ~と引き受けてます。

そんなこんなで子ども会の11年間は結構きつかったですが、
みんなが参加しやすいようにと、ここ2~3年で体制を変えてきて、
若いお母さんたちも協力してくれるようになったし、いよいよ世代交代です。

あと少し!残りの行事を頑張っていきます。
もちろんホークスの応援も頑張りますよ~~

これからもよろしくです!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (17)

打ってやって~

2008年06月28日 | ホークス
ホークス 2-4 楽天

まずは最後までドームに残り応援してくださったファンの皆さん!
お疲れ様でした!!!
結果は悔しいものでしたが、最後まで皆さんの声は聞こえてましたよ!
応援ありがとうございました!!

緊迫した試合でデッドボール&ボークという失態を演じたニコちゃん。

えっ??昨日のニコは何だったって?
すみません。実は昨日のニコはニコの着ぐるみを着た別人だったんです!!
北九州行きのバスに間に合わなかったんで急遽着ぐるみを準備させていただきました!?
ということで「北九州の奇跡」は北九州だけでしか起こらなかったという訳です。(違!)



でもね。
今日の負けは打線の責任かと。
有銘から1本もヒット打ってない・・・
うち、有銘に弱い・・・
昨日も有銘を続投させられてたら分からなかったですよ~

しかし高須は良い選手だね~アッパレ!
ああいう選手が一番いやらしいですね~敵にすると。

マッチもボチボチ良いところで打てるようになってきたかな?

 

信彦も打点はあげましたが、やはり信彦と小久保っちに求めるものは試合の雰囲気を変えるような1発ですね!
クリーンアップの胸のすくような当たりを期待したいです!

 
頼むよ~~~

ポンちゃんは打も守備も頑張ってくれました~~

 

打ではちゃんと点に絡んだし~

守備でもスーパープレイ!

 
空飛ぶポンちゃん!?

素晴らしいプレーでしたね~~


明日は岩隈!
諦めることなく打ち崩しましょう!!

うちもワッチです。
負けるわけにはいきません!


さてハリー家は明日は子供会のバレーボール大会です。

監督引き受けてしまって後悔しています・・・
『だって監督は写真を撮れない』

引き受けるんじゃなかった・・・
でも今更仕方がないので、頑張ってきますね~~



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (14)

後半戦 白星スタート!

2008年06月27日 | ホークス
ホークス 3x-2 楽天
ハリー家今季4度目のサヨナラ勝ち~~

鳥肌ものでした~~~



そして帰宅してこの写真が撮れているのを見て自分でもビックリ!!

最高の瞬間を切り取れたかな!?

とにかく今日の試合もハラハラドキドキ

楽天の打球はフェンス越えるのに、ホークスの打球はフェンス手前で失速・・・

何度溜息をついたことか・・・

それに今日の1塁塁審さん。ことごとく楽天セーフ!!

スタンドからは名指しで野次が飛び交いました~~

でも勝ったから審判さん許してあげる!?
(負けとったら許さんぞ~~!?)
TV中継見られてた方~いかがでした~??
やっぱりセーフだった??
生で見ると結構そこら辺がわからないのよね~~

おまけに8回表。ノーアウト満塁でニコちゃん出てきた時は、ヒエ~~~~!!
何しとんねん???
万事休す!?

ところが北九州の奇跡!?

なんとニコちゃんがニコちゃんクオリティを発動せず、ここを無失点に抑えちゃった!

そして9回裏2アウト。

マッチが四球を選び・・・





おっと!北九州では一躍有名になった審判の佐藤さんもいらっしゃる!


カッチャン!! つなぐんだよ~~~~



ここで粘って粘って、カッチャンつなぎました~~~

ある意味カッチャンのこのヒットが決め手になりましたね~~
よく打ったよ!!!


そしてポンちゃん!!



打球は3遊間を抜けていきました~~~!!



ニコ~乗り上げてるよ~~



わ!!ポンちゃん!大丈夫~???



そしてベンチの前でハイタッチ!!



お立ち台~~



外野にボールの投げ入れ~



目の前を過ぎていきました~~



そしてスタンドに向かって深々と頭を下げていました。



こんなに丁寧に頭を下げる選手はほかにいませんね~~

そこにも感動!



ありがとう!ホークス!

今日はゆーぞーさんにお席を取っていていただきました~

とっても良い席で楽しめました~

写真も思った以上によく撮れていました!

いかがでしょう?師匠!?

そして千穂さん、たろう&はなこさん、愛読者さん、ちゃっぴぃさん

お世話になりました~~~

いい試合を見れましたね~

楽しかったです!!

ありがとうございました~~~!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (19)

明日からまた

2008年06月26日 | ホークス
待ちに待った試合が始まります!

交流戦の勢いを保ちつつ、また新たに気持ちを一つにして勝利をつかみとっていってほしいと思います!

今日は残りの写真をUPします!

まずはポンちゃん!!











宗ポンコンビで宇宙一の二遊間をよろしくね!


そして久米ちゃん!



オリンピック代表候補にも選ばれ、星野監督からも誉められてました!
頼むよ~~~


そして我らがエースこぐま!!



こんな姿を何度でも何度でも見たいよ!!



頼んだよ~~~!!

そして打線の方ではやっぱり信彦!



そして小久保っち!



あなたたちが打ってこそ!
よろしくお願いしますだ~~~


ということで、明日の北九州もちろん行ってまいります!
応援頑張ります!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (12)

祝・交流戦MVP

2008年06月25日 | ホークス
写真の続きです!

交流戦MVPを祝して!?今日は宗ちゃんで~す!











結構気に入った写真!



3塁ベース上で。



宇宙一の宗ポンコンビ!!



2アウトのこの指って良い!(笑)



イヤ~!カッコイイっす!



走る!!!








このシーンも良かったです~



です




 交流戦MVPおめでとう!! 






ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (12)

お写真紹介!

2008年06月24日 | ホークス
新しいカメラが嬉しくて!?撮りまくった6月14日の試合!

まあ、どんだけ撮っとんねん!えへへ・・・まるでお子ちゃまです

6月14日の記事と6月16日の記事に載せられなかった写真ご紹介。

まあ、母の道楽にお付き合いくださいませ。

恒例!試合前の小久保っちの素振り。巨人戦では抑えられちゃったけど、後半戦はしっかり働け!!



宗ちゃんもちゃんとやってますよ~~



で、終わったらダッシュでベンチへ!



はい!コラボ!!



キャッチボールのお相手中のカッちゃん!22日はホントにヒーローだったよ!



守備につく柴ちゃん!早く腰治してね~~~柴のしぶといバッティングが必要だよ~



今度のカメラはこういう表情が撮れるのが嬉しい!







ベンチに帰ってくるマッチ!



ついでに!?バッターボックスの変顔マッチ?
いや!気合いを入れてるんですね!失礼!!



辻ちゃん!今年は活躍してますね~22日もマイヒーローでしたよ!!
クルーンからヒットですよ~~辻ちゃん最高!!



小久保っちも良い顔で写ってました~







後半 期待していますよ~~!!小久保っち!任せたよ~~~




わ!まだまだ写真があるぞ・・・

では、今日はここまで!
え?まだ続くんかい!!?



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (11)

みなさん!ありがとう!!

2008年06月23日 | ホークス
昨日はたくさんのコメントありがとうございました!

こんなにたくさんのコメント!ビックリしました!

一緒に喜び会えるって幸せだなあと、ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです!

それに昨日は1400人以上の方が読んでくださっていたようで、これもまたビックリでした。

今日はブログはお休みしようかなと思っていたんですが、皆さんのコメントを読んでいたら、嬉しくて嬉しくて、どうしてもお礼の記事が書きたくなって・・・

本当にありがとうございます。


皆さん一人ひとりのコメントを読んでいたら、ホントにみんな切望していたんだなぁ~と・・・

いつもあと1歩で及ばないホークス。

正直言うと、まるで『優勝』という2文字に見放されていたかのような錯覚にまで陥ってました。

けれどやっとやっと野球の神様が味方してくれました!!

選手たちの頑張りが報われて良かった!

私たちファンの必死の応援が届いて良かった!


ブログを始めて以来、母も『優勝』の2文字をやっとこのブログに書き入れることができました!

頑張って応援してきたご褒美かな?と思い、ご恩返しにまた応援です!

ホークスを応援してきて良かった!

ブログを続けてきて良かった!

皆さんありがとう!

一緒に喜べてホントに嬉しいです!

秋にはまたもっともっと一緒に喜び会いましょう!


思えば2005年7月。

まだまだ幼い2が柴ちゃんにサインを頂けた時。

この写真が嬉しくて、誰かに見てもらいたくて、何となく細々始めたブログでした。



心からの感謝を込めて・・・ありがとう!

これからもどうぞよろしくお願いしますね~~~



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (13)

交流戦 優勝!!

2008年06月22日 | ホークス
ホークス 3-2 巨人

ありがとう!!ホークス!!



優勝!優勝!!優勝!!!

交流戦とは言え、やっとこの言葉にたどり着きましたね!

その瞬間 たちと飛び上がってハイタッチ!

部屋中を飛び回ってた怪しい母娘でした~~~

でもね!やっとたどり着いた優勝だもの!!

はしゃいだ後、じわじわと喜びが滲んできて でした。

きつかったね~苦しかったね~でも全てが吹っ飛ぶね!

ありがとう!ありがとう!!今は感謝の言葉しか見つからない・・・

10001回目はちゃんと来たよ。

信じ続けてやっと来たよ!!

ありがとう・・・

なかなか文章としてまとまらないかもしれないけど・・・

今日の試合をしっかりととどめておきたいと思います。


まずはもちろん今日もいぶし銀の活躍をしてくれた大村はん!!

 

打ってほしいところでキッチリ打ってくれる、あなたこそプロです!職人です!!

帰ってきてくれてホントに良かった・・・ありがとう!!


そして、今日の決勝点の立役者は・・・

9回表、クルーンから自分でもビックリのヒットを打った辻ちゃん!

 

この球に良くついていったね!       ね!自分で驚いてる!!

今季はホントに活躍してますよね。勝負強くなってる!この活躍がホントに嬉しいです!!


そして続いてバントでエラーを誘ったカッちゃん!!

 

難しい球に良くぞついていきました!!


カネゴンも王監督から送り出され・・・

 

見事にバントを決めました!!

こうしてバントを決めて手堅くキッチリとした野球が今までなかなかできなかったホークス。

この大事な場面でそれを出来たこの2人の功績は大きいですね!!
若手の2人がこうしてしっかり仕事。将来のホークスの明るい希望です!!


2塁3塁となり、そしてポンちゃん!

 

これも必死に喰らいついて当てました!!

それをしっかり形にしようと本塁突入の辻ちゃん!

 

キャッチャーのブロックをかいくぐってセーフ!!ナイスプレーでした!!!

その瞬間!!

 

ワッチのはじける笑顔!! & 結果を出した満足気なポンちゃん!!

ホントに下位打線の、そして若手の執念みたいなものを感じ嬉しくなりました!

勝つことに貪欲になろう!そこから何かが生まれるから!そこから何かが起こるから!!

そんなことを感じました!


さあ!これで1点リード!!

でも1点差ではまだまだ安心できないけれど、信じて信じて祈りながら応援・・・

そしてそのあとヒットを打たれてイヤ~な雰囲気になった9回裏に出たカッちゃんのこのプレー!!

 

 

絶妙のスローイングでドンピシャさしました!!!

思わず『カッちゃ~ん!カッコイイ!!!!!』と叫んだでございました。

これで2アウト!!

ここでニコちゃん登場でちょっと冷えたけど・・・

でも、投手たちも必死の投球でした!!

 

歯をくいしばって投げたワッチ。

 

あとを引き継いで良く踏ん張った久米ちゃん&ベンツ!

ニコちゃんもランナーいなければナイスピッチング!!


こうして全員の力でつかんだ優勝!!

苦しんで苦しんで・・・だからこそこんなに嬉しい!!

 

ファンに報告する選手たちの笑顔!笑顔!!

 

 

 

けれど、こっそり見せた宗ちゃんのこの表情に、また泣いてしまった母でした。

 

宗!良かったね!!

必死に戦っていた宗ちゃん。

野球に対する姿勢や気持ちを表す涙でした・・・

最後に・・・

がね。『福岡で優勝してほしかったね』と言ったけれど
はね、こう思う。
 
『今までビジターでいつもいつも大きな声で応援してくれているビジターのファンの前で優勝できて良かったと思うよ。』

みんな!おめでとう!

そしてありがとう!!

また一緒に応援していきましょう!


勝利を強く信じる者には何か不思議な力が生まれる時がある。
勝利への執念を忘れずに、1つ1つのプレーに心と命を込めて必死に戦っていれば、
いつか野球の神様は気付いて微笑んでくれる。

選手もファンも信じて信じて喰らいついていこう!

ここからまた!!

シーズン優勝に向かって!

そして日本一に向かって!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (36)

野球って・・・

2008年06月21日 | ホークス
ホークス 2-3x 巨人

何という試合・・・

こぐま完封勝利目前。

9回裏2アウト2ストライク3ボール。

しかも、相手はホークスが戦力外にした大道さん。
ここで同点HRとは・・・

1も2も『涙が出てくるね・・・』と・・・

悔しいけど、ホントに信じられない思いだけれど、それでもこれが野球なんです。

たった1球で、最後の1球で・・・

それでも打たれたことよりも、その次の打者に向って、多分ただ気力だけで投げ続けるこぐまに母は思わず涙が出ました。

 

ありがとう、そしてごめんね・・・と呟きながら。

そして意地の1発を打った大道さんには、悔しいけれど、憎たらしいくらい悔しいけれど、
でもあの戦力外のあと、今もこうしてこの年齢で結果を出している素晴らしい選手だと認めます。
脱帽です。
こういう選手が今のホークスにはいないんですよね・・・

さて、ベンチに下がったこぐまは、表情を変えずに座っておりました。



いろんな想いを噛みしめながら無表情に座るその姿に、こぐまの成長、そしてエースとしての孤独を感じました。
君もまた素晴らしい選手だよ。


でもホント野球って・・・

そのあと10回11回とニコ&ベンツが好投するのだから・・・

だったら9回に投げさせとけば・・・って、そうはいかないのが野球。

こぐまに勝ちをつけてやれなかったけど、それでもチームだけは勝とう!と思ったのに・・・

そして12回表。

マッチのHRでこれで勝った!!と。

 

まさかその裏に、サトマコがたった3球で3連打浴びてあっという間のサヨナラ負けになるとは・・・



ホント野球は分からん。。。

ただ、サトマコさんと的山さんのバッテリーが初めてだったのを考えると、久米ちゃん選択もあったのではとも思いますが。


90%は勝ってた試合だったと思います。

でもただ一つ、クリーンアップが12回までの試合でヒット1本も打ってないんじゃ、もともと負ける試合だったのかもしれないなとも思います。

明日は打たなきゃね。

同率1位が4チーム。

未曾有の混戦。

優勝の規定は
『勝率第1位チームを日本生命セ・パ交流戦第1位チームとする。
 なお、2チーム以上が勝率で並んだ場合の最終順位決定方法は
   ①勝数
   ②2007年日本生命セ・パ交流戦の上位チーム 』

で、2007年の順位は
 日ハム1位  巨人2位  ホークス9位  阪神10位 のようなので、

優勝の可能性は『明日ホークスと阪神が勝つこと』のみになりました。

それでも借金ばっかりしてた初めの戦いから考えれば、
よくぞここまで這い上がってきたのだから、最後まで力を振り絞りましょう。
最後の一試合まで真剣に楽しめると思ってね。

タイガース頼みのところもございますが、どうぞよろしゅうに・・・

明日18時からの試合に全てをかけましょう!!

関東のホークスファンの皆様。

10時を過ぎて、鳴りものなしで、それでも皆様の声は画面からよく聞こえておりました。
ありがとうございました!!

ホントにお疲れさまですが、どうぞ明日の試合も応援よろしくお願いします!!
私たちも福岡から、そして全国から気合いを注入しましょう!!
最後まで!!


ポンちゃんの登場曲でもある『何度でも』の歌詞が頭を回っております。

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ 君の名前 声が涸れるまで
  悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も 君を思い出すよ
 
  ・・・
  
  10000回ダメで カッコ悪くても
  10001回目は 何か変わるかもしれない
 
  ・・・
  
  君を呼ぶ声 力にしていくよ  明日がその10001回目かもしれない
 



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (19)

しびれた~~~

2008年06月19日 | ホークス
ホークス 7-5 ヤクルト

トナリン7勝目~~



しかしハラハラドキドキホークス劇場~~

あんたら、どんだけ~~
ったく最後まで気が抜けない奴らじゃ!! 


ポンちゃんの先頭打者HRで始まったこの試合。

 

4回  カッちゃんのラッキータイムリー!

 

小久保っちの必死の走塁で(相手の返球がマウンドのプレートに弾かれるラッキーもあって)2点目~~

 

5回  宗ちゃん!

 

青木くんのグローブを弾いてヒット~~~

そして、小久保っちの犠牲フライで3点目~~



ところがこの裏2点取られて1点差・・・
ほら~~安心させてもらえない~~

7回。

宗ちゃん&ハセガーのタイムリーで合計3点追加~~~

 
さすがに6対2の4点差になった時は「よっしゃ~これで勝てた!」と思ったんですが・・・

トナリン打たれて、こともあろうにニコちゃん投入・・・
もちろんランナー返して何と1点差 しかし、あんたらどんだけ学習しないん????

代わった久米ちゃんが抑えてくれてとりあえず1点差はキープ。

8回

キッドのヒットからチャンス!

ここで再びポンちゃんが打った~~!!

 

右手1本で喰らいついていきましたよ~~

 

これで2点差・・・ちょっと気持ちが

しかし、8回裏は誰が投げるの????

ここでサトマコさん登場。 お帰りなさい!!!



西山くんファンとしては戦々恐々ですが、しかし!!

ありがとう!!やはり頼りになる中継ぎです!!!!

そして9回。
柳瀬くん気迫の投球でセーブ!!!



ホントにみんな嬉しそう!!!

 

皆でつかみとった1勝!!

こうして皆で戦っていこう!
交流戦、あと2戦。
全力で戦え!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (17)

あと1本

2008年06月18日 | ホークス
ホークス 2-3 ヤクルト

ん~~~“おちびちゃん”こと石川投手にまたもやしてやられました・・・
確かに良いピッチングではありましたが、何とかならんかったとかいね~~!!



円陣組んだんだけどね~~

それでも、信彦と小久保っちで1点取れました。

 

最終回にはマッチのタイムリーで1点差まで詰め寄ったのですが・・・

 

あと1歩。あと1本でした~~~

試合自体はガッちゃんも初回にあららのHRから立ち直り、あとは良いピッチングをしましたし、
随所に好プレーも出て、しまった良い試合でした。

 
宗ちゃんのダイビングキャッチに~~~

 
小久保っちの回転レシーブキャッチ!?

おかげで2時間43分という試合時間で、9時前には終わってました~~

せっかく長野での試合だったので勝ってほしかったし、長野の皆さんも もう少し見たかっただろうなぁ~と。

明日は神宮。
勝ってくださいませ~~~

阪神に抜かれましただ~~~~



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (10)

宗リンインタビュー!

2008年06月17日 | ホークス
久々にTVレポです!

宗リンへのインタビュー!(夢空間スポーツより)

27歳になって変ったことは?

『大人になりました!』



どういうところが?



『どういう所が・・・ん~~(笑)・・・こういう発言をするところが。』

そうですか?



『(笑)違うね・・・』

ということで始まったインタビュー!

サヨナラ安打の映像が・・・

何を思って打席に入る?



『ああいう時は結構“無”ですよ。無!
そりゃ、ヒーローインタビューとかでは絶対打とうとか、強い気持ちでとか言うけど、実際は違うんです。無!です。』


さらにこの映像が・・・



『勢いですぐやっちゃうんですよ、何でも。。。
恐いですよ~。勢いが一番怖いです!』

 

ポンちゃんとの1,2番コンビ。2番打者として・・・

『やっぱり本多さんが・・・(笑)
違!・・・やっぱりポンちゃんが1番で塁に出て走ってくれたりすると、それに対するピッチャーは警戒するので、本多選手がプレッシャーかけるることによって、楽に打たせて頂いて・・・2番は2番でやりがいがあるとこだと思います。』

ファンにメッセージ

 



『この交流戦をいい形で終えて、まだまだこれから勝負は熱い戦いがありますんで、勝負はこれからです!熱い声援をよろしくお願いします。』

明日も頑張ってください!首位キープ!!』





      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (9)

写真で~す!

2008年06月16日 | ホークス
6月14日!
ファン先行入場で、とりあえず外野へ!!
投手の練習に間に合いました~~







投手たちが引き揚げていったあと、その場にいた方とお話をしていると、西山くんバッジとポンちゃんバッジがだぶっているとのことで分けて頂けました~~
ありがとうございました!

そのあと内野へ移動!

5時からのウォーミングアップの様子を見学!

辻ちゃん  何気に打率も上がってきてるのよ~



健太  やっぱ、クロ可愛い!?



辻ちゃん&健太  良い笑顔!!



柴ちゃん&的山さん  新おやじ~ぃず!?



田之上さんと話す宗ちゃん!



宗ちゃん



若手のダッシュ!!!



ダッシュ!!まだまだ!!



そのあと、キャッチボール!

ポンちゃん!





ハセガー



マッチ



カッちゃん



そしてこの日一番のシャッターチャンス!?

柴ちゃん&キッドのこの笑顔!!



ここで練習見学終了~~~

ということで続きはまたいずれ・・・

ではなさい・・・・



      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (8)

ワッチ&健太

2008年06月15日 | ホークス
ホークス 6-1 横浜

女子高生デー

1も行きたかったようですが、試験前なので我慢。
「でもあのユニは欲しかったなぁ~~」って言ってました。
可愛いピンクでしたね~
試合も勝って、球場はピンクの華やかな可愛い感じになってたようです!

さて今日は省エネ得点!

1回はヒット1本(HR)⇒1点。
2回はヒット2本(うちHR1)⇒2点。
3回はヒット2本⇒1点。
5回もヒット2本⇒2点。

コツコツ点を取りましたね~~

それにクリンアップで点が取れたのはgood!

やはり安心して見れますね~~


まずは信彦のHR!!

 

これ難しい球ですよね~ インコースを運びましたね~~!

初回に取られた1点をすぐに取り返してくれました!

そして2回は辻ちゃんのヒット(辻ちゃん!何気に結構活躍ですよね~~!)
その直後、健太の2号HR!!

 

打った瞬間の素晴らしいHRでした!
思い切りの良いスウィングをしていますね~~
若手の外野手争い。良い感じで競い合って、それがチーム力のUPになってますね~~

3回は宗ちゃんのヒット⇒小久保っちのタイムリー!!

 

5回も宗ちゃんのヒット⇒小久保っちの四球⇒柴ちゃんのタイムリー!!

宗ちゃん!良い感じですね~~
そしてチャ~ンとクリーンアップで返してるとこが良い感じ~
ちょっと下位打線に頼ってた感のある今季。
クリーンアップが機能すると、ホント安心して見られますね~~
これからもよろしくです!!

さて、投げてはワッチが132球完投勝利!!
身体の方は大丈夫かなと若干心配になりますが、本人は完投できたことでそこそこ満足できる内容だったようです。

9回3アウトをとって投げ終わった瞬間のホッとしたようなワッチの笑顔が印象的でした!



それから、小久保っちのワッチを祝福する時の目。



優しい眼差しと素敵な笑顔ですよね~  人柄がしのばれます!!

ワッチ&健太のお立ち台はこれで2回目!


良い感じのぶりです!!

2日のお休みをはさんで、関東で交流戦も終わりですね!
頑張って勝って帰ってきてね~~いってらっしゃい!



      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
コメント (11)