ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

セーブ王!馬原!生インタビューその2

2007年10月06日 | ホークス
6日の夜はさすがにUPできませんでしたので、遅くなりましたが・・・

まあくん!!38セーブですね!
良く頑張りました!!セーブ王おめでとう!!

ということで、お祝いの!?ミニスポインタビュー本編『まあくんにインタビュー』
(前のミニスポ出演その1の続きです!!ご覧ください!)

まあくん登場!!で、初めてまあくんに会う予定だったのですが、レポーターのコンちゃんが席をはずしてるうちに、まあくん来ちゃった!!

 

で、広報の鈴木さんに言われて、2人を呼ぶまあくん!



名前を聞くまあくん!



でもどうも声が小さかったらしい!?



かがんで聞いてくれてるよ~~優しいねぇ~~

で、写真撮らせてもらって~~~



鈴木さんが『お母さんもどうぞ!』ということで、ありがたく・・・



一緒に写っているのは、もう一人の男の子のお姉ちゃん!(ミニスポのポのお姉ちゃん!)

やっとコンちゃんが帰ってきて、インタビュー開始!!

しかし、いきなり硬くなる2人!!



コンちゃんが『この子ら全然違う!今までべらべらしゃべってたんですよ~』と言うと・・・



まあくん『ホント力入ってるなぁ~』と肩をモミモミ!!!!
あ!母の肩も硬いんですけど、できればモミモミ・・・(違!!)

いよいよインタビュー開始です!




まずは男の子から『野球を始めたきっかけは何ですか?』



まあくん『近所に野球好きの人が多かったから!一緒になって小っちゃい頃から、幼稚園くらいから皆と一緒に野球とかやってたから、自然と野球やってました!』

さていよいよ2の質問!

『右手の薬指にテープを貼っているのはどうしてですか?』



まあくん『投げる時に、親指の爪で穴ほがしちゃうから!』



『まっすぐの時に、ふつうはこう(親指を伸ばして)握るんですけど、
僕の場合、こういう風に(親指を曲げて)握るんで、投げる瞬間、ガッと爪が入っちゃうんです!』

と、このシーンは生写真だと~~~



普通は伸ばして~~


 他の人の握り方    まあくんの握り方!!



放送では流れなかったけど、血が飛び散っちゃうらしい!!
それくらい食い込んでしまうとのこと。
やはりこの質問には長く答えてくれました!!!

次に2がもう一つ質問。

『夢をかなえるにはどうしたらいいですか?』



『ひとつこう決めたことは、それが大きくても小っちゃくてもいいから、とりあえず諦めずに最後までやりとおすっていうことが大事だと思います!』

ここでコンちゃんが『2ちゃんは獣医になりたいらしい』

まあくん『獣医!?ほ~~』

コンちゃん『で、特に好きな動物は??』


2『へびです!』

まあくん『??』

2『へび!!!』

まあくん『へび!??』(爆)

 

まあくん『僕、へびダメなんですよ。へびが唯一大っきらいで~』

 

まあくん『なんで好きなの??』

あらら、逆にまあくんからインタビューされてるよ・・・

2『かわいいから・・・』

まあくん『そうかぁ~~いろいろありますね・・・』ちょいと苦笑い!?

ここでコンちゃんが2に質問を・・・

『へび嫌いになったらつきあってあげるって言われたらどうする?』
おいおい!小学生にする質問かい??

2『えへへへ・・・やめる!』おいおい!即答かい!?

ここでまあくん大うけ!(大爆!!)

まあくん『ダメダメダメダメ!ダメだよ何事もあきらめたら!頑張って獣医になって!』

  

 

このシーン、生写真だと・・・

『なんで好きなの?』


やめると言われて大うけのまあくん!!



しかし、まあくんに獣医になって!なんて言われて幸せ者ですよ~!
ささ!2!これは何が何でも頑張って獣医にならなくっちゃね!!

ぉ~っとここで、制限字数に達しちゃいそうです!

ということで、続きは『インタビューその3』で!!



♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
こちらは、最近ちょいと下降気味・・・クリックよろしくお願いしますね!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン終了!感謝を込めて... | トップ | まあくん生インタビュー!その3 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が見たぁ~~い!! (愛読者)
2007-10-07 11:26:11
レポの続き・・ 楽しみにしてました!

出勤途中に携帯からおじゃましてますので・・・

写真を見ることができません(涙)

文章だけでも充分に様子がわかるのですが、

写真を見ればもっと!って思うとですね~~

帰宅後 PCへ直行!!!です。
返信する
ヘビ、良ぉ御座んす♪ (Λ[Lambda])
2007-10-07 17:45:12
いや…、やっぱし
「『ヘビが好き』なアタシでもイイって言ってくれなくちゃ~、つきあってやらない
さァ、ナイスバディーのオニイチャン、どうする???」
って答えて差し上げなくちゃ~
五男坊ちゃんには きっと、より ウケたと予測します
うひゃひゃひゃひゃ

さらに云いたい
「…で?  ヘビが唯一 嫌い???  じゃ~、オオスズメバチもクロゴキブリも好きなんだなッ???
えッ?  ソコのところは どうなんだ?」
(この坊やって、いろいろ突っ込みどころが多いッスね

そうそう。 カリフォルニアキングスネークって御存知?
このヘビの、ラベンダーアルビノって色の品種が実に綺麗なんでさァね
下の お嬢ちゃんに、今度 画像を見せて差し上げる
返信する
あ~、こらこら~! (ふみねこ)
2007-10-07 21:12:08
 ダメよ、母さん。まあくんに肩もみもみなんて、私達年代がやるとセクハラって言われるのよ~ぉ!
 しっかしカワイイですねぇ。2ちゃんももう一人の男の子も、そしてまあくんも!(私めの歳からするとカワイイ!)
 今度2ちゃんとお会いできたら、ゆっくりとお話聞きたいな~。是非よろしく!
返信する
きゃ~~~ (kei)
2007-10-07 22:12:27
私も、ぜひぜひマ~クンの肩もみを…(笑)

でも、でも、マジでほんとにうらやましいです

ヘビ嫌いなんですね~~~~
私も今は(?)は苦手デス。。。。
子供の頃は、振り回してました


でも、ほんとに優しいですね、まークン
2ちゃんだけではなく
母さんも、大切な思い出になりましたね。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-10-08 20:00:34
あかさ鷹さん

写真いかがでしたか?
連写で撮りまくった母です
ホントにカッコ良かったです~~

Λさん

あと10年したら、そのセリフ、教え込みます!!

5男坊のこの天然さがストッパーには向いてるのかも!?
突っ込んでやってください!
きっと、真面目に『いや・・・』なんて、言葉に詰まりそうですから。
そこがまた可愛かったりするかも!!

ふみねこさん

ホントに可愛いまあくんでございましたよ!
受け答えが爽やか&優しい!!
子どもの目線に立とうとする姿勢が見えましたね!
この子はホントに優しい子なんだなぁ~と。
肩、モミモミしてほしいですよ!
セクハラ!?そんなもん良いっちゃ!!
この子、ちゃ~んとしてくれそうな雰囲気もってましたよ~!
おばさんにも優しそうでした!!

keiさん

あら!振りまわしてたの!?昔!!
そりゃすごい!!
娘は好きだけど、母はヘビは大っ嫌いなんですよ~
小さい頃から・・・
変った趣味の娘でインパクト強くて良かったんだか!?悪かったんだか??
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事