ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ウッチーの守備練習

2016年01月13日 | 2016シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

ウッチーの自主トレでは守備練習は主に内野でやります。

使っていたイマミーのグローブはそのためにもらったか借りたのかなぁ?



しかしこうして見ると、やっぱりウッチーには小さいかも!?



3塁から始めて~~



ショート、2塁とノックを受けます。



そして最後に今季コンバートされるかもしれない1塁の守備に!



そつなくこなしていました!



そして守備練習が終わると、最後はトンボがけです!



選手がこうしてトンボをかけてる姿を見るのが好きな母です(笑)




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    


内川選手 自主トレ 別府

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッチーの笑顔! | トップ | 打撃練習 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬくん)
2016-01-14 09:59:52
ウッチ―のトンボかけ、野球に対する真摯な気持ちを感じました。いい写真だわ
今年はどこ守るのか?気にもなるし楽しみでもありますね。
前回のお母さんの「ウッチ―の写真集」の中身も気になるいぬでありました
Unknown (Ichino)
2016-01-14 12:21:16
グローブちっちゃ、子供用みたいで笑えました。
いまみーの手が小さいのか、ウッチーの手が大きいのか?ですね!
色んなポジションの練習をするとは知りませんでした。
最後のトンボ掛けも、練習の一環なのでしょうね!
まさに自主トレならではの素敵な写真を拝見できました(^O^)/
ウッチー♪ (鷹人會ノッチ)
2016-01-14 12:56:34
自分は自主トレ観戦見に行けない為、
ハリーさんのブログ、感謝しておりますm(__)m

確かにウッチーにはグローブ、小さいかも(^_^;)

トンボかけ、さすがッスm(__)m
見習わなければm(__)m

ファーストミットは、もう作ったんですかねぇ(^_^;)
ファーストもやるかも知れないですからね♪
キャップ (cupid0515)
2016-01-14 14:56:30
真っ先に西鉄ライオンズのマークに目が行ってしまいました。子供の頃の憧れでした。懐かしさでいっぱいです。
今週末から長崎と嬉野に行ってきます。雨じゃなきゃいいなぁと思ってます。
Unknown (かんぺい)
2016-01-14 18:56:10
やっぱりウッチーがファーストをやるんですかね?
そうなると、晃くんがレフト?
うーん、私としては晃くんはライトがいいんですけど…
いっつもライト側で観戦するから、守備の時、近くで見れるんですよね(;^_^A

トンボかけ、皆さんやってますよね(*^_^*)
息子とポンちゃんの自主トレを見に行った時「プロでも、ちゃんと自分でトンボかけるんだよ」って教えました。
今は準備や片づけをやりたがらない子供も多いんです(ー ー;)

私は準備から片づけまでが野球だ、と教えました(≧∇≦)
ぜひ野球やってる子供達に、自主トレ見学に行ってほしいですね。
ありがとうございます (ハリー母さん)
2016-01-16 00:02:27
いぬくんさん

トンボかけは自主トレならではの光景なので新鮮で好きです!
写真集の中身もいつか載せますね~

Ichinoさん

写真で見るとグローブが小っちゃいなと(笑)
ウッチーは自主トレではいつも守備練習は内野ですね~
いつもと違って新鮮です!

鷹人會ノッチさん

1塁となるとファーストミットも必要ですね。
キャンプの時には注目してみますね!

cupid0515さん

そうですね~
確かにライオンズの帽子ですね!
別府市民球場は稲尾さんゆかりの球場なのでかぶっていたのかもしれませんね!

かんぺいさん

トンボかけする姿、好きですね~
原点に返っている感じで良いです!
子どもたちに見せたいですね!

コメントを投稿

2016シーズン」カテゴリの最新記事