ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ホーム開幕戦は守り勝ち!

2024年04月02日 | 2024年
ホークス 2-0 ロッテ

ホーム開幕戦を白星で飾りました!!

大関くん!ナイスピッチング!!
満塁のピンチはしびれましたが、良く投げ切りました!!

そして今日の殊勲は、外野3人組!!
3人とも「これぞプロ!」という守備で美しい野球を魅せてくれました!!
VIVA!です!!

まず、レフト近ちゃん!!
彼はホントに守備がうまいな~と感心します!
毎試合のようにナイスプレー連発です!!




そしてセンター周東くん!
走塁と同じく、1歩目が速い!!
無理かな?と思った打球にも追いつきます!!




そしてライト、ギータ!!
本人の言葉通り、今季は自主トレからキャンプと、守備練習を長い時間かけてやっていました!!
もともと守備力もあるギータ!
まだまだ若いもんには負けません!!




ギータはインタビューで「グローブの重さを軽くしている」と言ってました。
まず打球に追いつくために速く走るためだそうです。
プロのこだわりですね~~
ホークスの外野は鉄壁です!!


本来であればホーム開幕3連戦は必ず現地観戦していたのですが、
先日も書いた通り、孫ちゃんの保育園デビューのため、午前迎えのばあちゃん業に専念!
昨日デビューの孫ちゃん、大泣きだったそうですが、2日目の今日は泣くこともなく遊べたようです!
頑張ったね!!

このブログを始めた時は、中学生だった1がもうお母さんです!
仕事復帰の娘1も頑張ってるので、母もお手伝い頑張ります!!
自身も、いろいろと親に手伝ってもらい、働き続けることができました。
もう両親は他界しましたが、恩返しは恩送り。
母として娘の子育ての手伝いをすることが恩返しだと思っています。
孫ちゃんとの時間を楽しみながらお手伝い頑張ります!

#ソフトバンクホークス #セカンドライフ

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村←ポチッとお願いします!

よろしくです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カード勝ち越し! | トップ | 延長12回・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノッチ)
2024-04-03 04:41:48
ホーム開幕戦、勝ちました♪

外野3人組は鉄壁ですよね♪

守備に助けて貰った大関投手、

ナイスピッチングでしたm(_ _)m


自分は、ハリー母さん様に

感謝ですm(_ _)m

良い意味で、最高のブログに

出会いましたm(_ _)m

なかなか上手く伝えられず、

申し訳なく思います…
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2024-04-03 22:51:04
ノッチさん

外野の守備は芸術的でした!
大関くんも頑張りましたね~
あとは打線がもう少し上がってくれれば・・・

私もノッチさんの温かいコメントに励まされながらブログを続けることができています。
感謝です!!

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事