ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

プロ野球あるある

2024年04月12日 | 2024年
ホークス 2-1 西武

いろいろな意味で「プロ野球あるある」の試合でした。

ノーヒットで抑えていた東浜くんのナイスピッチングで6回まで膠着状態。
7回裏に1本ヒットを許すと、そこから失点。(あるある1)
オカワリくんを敬遠で歩かせると、次の打者佐藤くんが奮起のタイムリーヒット!(あるある2)
膠着状態の試合が動き出すと、そのあとホークスも得点して逆転!(あるある3)

いろいろな思いが交錯した試合でした。
馬原くんがオリックスに行った時のこととか思い出しながら、複雑な思いでテレビ観戦。
しかし選手たちが真剣勝負で素晴らしい試合をしているので、しっかり切り替えて応援しようと・・・

晃が久しぶりにスタメン!
そして結果を出しました!



やはり晃のプロ魂、集中力はすごい!!
甲斐野くんからのタイムリーでしたが、プロ選手としてお互い真剣勝負。
どちらも素晴らしかった。

それから川村くんのホーム生還!
タイミング的にアウトかと。スライディングのタイミングが微妙に早かったからブレーキがかかったかに見えました。
しかしキャッチャーのミットを冷静に避けてホームベースに左手を滑り込ませていました!
まさにいわゆる「神の手」でした!!



プロ野球あるあるは、プロ野球選手の素晴らしいプレーから生まれます。
全てのプロ野球選手に敬意をこめて、推しのチームを応援していきたいと思います。
頑張れ!ホークス!!

#ソフトバンクホークス #セカンドライフ

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村←ポチッとお願いします!

よろしくです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生観戦・雨の中の勝利! | トップ | ビックリな攻撃で大量得点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノッチ)
2024-04-13 00:24:00
いつも。ありがとうございますm(_ _)m

今日は、晃が先発♪

やはりファーストは晃の

イメージがついています。

西部ドーム、荒れに荒れたと

インターネットになっていました(汗)

明日も勝って、山川も活躍して、

西武ファンを、黙らせたいと

思いますm(_ _)m
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2024-04-13 22:01:25
ノッチさん

晃はホントに素晴らしい!
さすがです!
スタメンで出てほしいんですけどね~~
ドスコイへのブーイング、テレビで見てても異様な感じでした。
しばらく続きそうな感じですね~
それでもドスコイは自分の仕事をやっていくしかありませんね。

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事