ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

スマイリーか?たごっちか?

2006年06月29日 | ホークス
昨日の試合でも活躍した藤岡投手のTVレポ!!

社会人時代は『JR九州』だったので、北九州にいた藤岡好明投手

『好明』か~~~名前の通りの子に育ちましたね~~

今日は『夢空間スポーツ』と『スポスタ』の「ミニスポ」から藤岡選手をレポします!!

 スマイリーなんてあだな付けられて・・・

しかし、『オールザッツ』でも言ってたそうですが・・・

 こっちの方が似合うかも・・・・

街なかで声をかけられたら『どうしよう・・・』と思ってるそうです!!
かけてみたいな~~~!!




さて、松坂を押さえて、奪三振王の期待のかかる藤岡くんですが・・・

社会人の時もそんなに三振取れてなかったそうですよ~~

 
              『凄いですねぇ』って自分のことだよ~~藤岡くん!!                   

緊張はしないんですか?との質問に・・・・

『緊張は常にしていますけど、開き直ってるっていうのがほとんどなんで・・・
とりあえずルーキーという1年目なんで、思い切って投げるというのを先に頭に置いてるんで、
それがかえって良い方にむいてるんじゃないかと思いますけど』

プロと社会人の違いは・・・

『まわりの人からの応援が社会人と違って多いんで、その期待に応えようという気持ちも出てきてますし、それがやっぱり大きな違いと思いますけど・・・』


さて『スポスタ』では、小学生のインタビューに答えてました!!

野球を始めたきっかけは???

 
                        親孝行ってさすが藤岡くんらしい答だ~~~


最後に・・・・

昨日の北九州のブルペンでは、よったけといっぱい話していました!!


何を話してたんだろう・・・・気になるなぁ~~~


『笑顔と投球のギャップ』が彼の最大の魅力であり、武器ですね~~

 頑張れ!!藤岡くん~~!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州で勝利!生観戦!!お... | トップ | 接戦を制する力・・・野球の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なごみますね (さーやー)
2006-06-30 14:08:29
藤岡くんの曲を聴くと、さあ!ピシッと抑えてくれる!!とすっごい期待してしまいます抑えたあとのホッとしたような、うれしいような感じののスマイルいいですね。

インタビューもちょっとボケた感じのコメント、らしくて素敵です
Unknown (mocci)
2006-06-30 22:03:22
藤岡クンほんとに可愛いですねー

あの笑顔には癒されます

←この絵文字、藤岡クンに似てませんか

ルーキーなのにあのマウンド度胸

いつも②感心させられます

これからももっとbigな選手になってほしいですね

ガンバレ藤岡クン
ハリー母さん (こんばんは!)
2006-06-30 23:59:14
さーやーさん



そうですね~~あの登場曲もいいですね!!

あのテンポで気分もになりますね~~

ホントに良い笑顔で・・・こちらまでになります!!



mocciさん



←はい!!似てます!!

オールザッツに行かれた方の記事を読むと、本当の天然ボケちゃんだそうですよ~~

中継ぎなんていう厳しいポジションには、こういう性格の投手が向いているのかも!?

楽しみですね~~!!
あらら・・・ (ハリー母さん)
2006-07-01 00:01:44
   

自分のブログのコメントなのに・・・・

名前とタイトル、間違えちゃった~~
Unknown (サリィ)
2006-07-02 01:13:04
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます~!私も市民球場のブルペンで藤岡くんの投球練習をかじりつく様に見てたのですが、友達らしき人(社会人時代の仲間かなぁ?)から『よったん』と呼ばれていました。このあだ名も藤岡くんらしいなぁ~と。私は思いました。
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-07-02 18:50:11
サリィさん



はじめまして!いらっしゃいませ!!

北九州ではお近くで見てたんですね!!

『よったん』ですか~確かにらしくていいですね~~『たごっち』じゃちょっと可哀想ですもんね~~

これからもよろしくお願いします!!

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事