唯のブログ。

病気の体験、療養生活や日々思いついた事などを書き留めているブログ。時々毒吐き。楽しめれば最高、無理なら受け流す。

セレブリティの行動。 

2020-03-26 15:22:02 | 思う事

 東京でのコロナウイルス新規感染者が40人/日と一気に増えた。
  40人と聞くと少ないと思うが、これが、倍々で増えていく事を予想すると、
  簡単に何千、何万人に到達する事は素人の自分でも想像がつく。

 政府や、知事はもっと強く、状況説明と具体的な内容を危機感を持って発信しないと、一般市民にはぴんと来ないのでは。
  想像力のない連中には、厳しく、具体的に何度も何度も訴え続けないと理解されない。

 仕事を休まされている、NYのケースでは、、、、、  
  セレブが、夏場に使う郊外の別荘に避難している。
   しかも、広い海岸や原っぱを散歩するにも、2メートル以内には近寄らないように慎重に行動している。。

 TVクルーがマイクを向けたら、
  「私の2m以内に入らないで下さい。」 と、言われていた。

  やり過ぎかもしれない、、、
   しかし、万に一つでも間違いが無いようにするのがリスク管理。 

 まあいいや、、、と、なんとなく過して、偶然に何も無く生きられているのとは全く違う。

 日本では、自粛疲れ、とか、我慢の限界とか言って、花見や居酒屋でわいわいやっているが、、、、困った状況になってからでは遅いのです。

 一度広がりだしたら手のつけようがなくなるのは、
火事も、大雨の洪水も、地震の津波も、、、全部同じ事。

 最初は大丈夫と思っても、、、、
   手がつけられなくなるのに時間はかからない。

折角、日本は色々な災難に見舞われて学ぶ機会が多くあったのに残念な、、、。
 火事に懲りて、火事対策。 洪水に懲りて、洪水対策。
  地震に懲りて、地震対策。 津波に懲りて津波対策。
  これでは、日本人は、何度災難にあえばいいのでしょうか?
  

 NYのセレブがセレブたる所以がよく解かる。

  目先の事しか考えられず、ほんの少しの我慢も出来ない、何の対策も思いつかない、、、  ボーっと底辺を生きている居酒屋の客とは違うのだ。。。。。

  
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿