唯のブログ。

病気の体験、療養生活や日々思いついた事などを書き留めているブログ。時々毒吐き。楽しめれば最高、無理なら受け流す。

通院日。NT-proBNP,6800。

2020-03-25 08:17:37 | 劇症心筋炎

 前回は、体調が優れずに予約を待たずに2月上旬に受診したので、今回は約2ヶ月ぶりの通院。
  ずっと体調が優れないでいたが、 NT-proBNPが 6802と上がっていた。

  
 

 数値の基準値は、「900から重症」という事なのだが、、、、6802。
  ずっと3000とか、4000だったのだが、今回は最高数値更新。

この数値は、通常の生活をしていいレベルなのだろうか?
 辛ければ、我慢していればいいレベルなのだろうか?????  
   俺には解らない。

 しかし、先生は特に気にする事もなく、いつものような会話をして、次回の予約を入れて終了。

 更に、、
 前回、こちらからお願いして検査項目に加えてもらったKL-6についても、私が聞くのを忘れしまったので、今日メールで数値の連絡をお願いした。

 どうせ、「もうやることがないから」と思って、
  在宅酸素療法の手続きのためだけに病院へ行かないと生けないから行くだけだと思って一番近くの診療所的病院を選んでいたが、、、、、、、
 しっかりした病院で診てもらった方がいい時もあるのかも知れない。。。
 
 特に、検査については、何も出来ない病院では現状把握もできないから、対応も出来ない。  
 検査で状態が解れば、 
 動いていいのか、食事は普通でいいのか、寝ていたほうがいいのか、動かないほうがいいのか、、、、、など等、選択できる。
 
 まあ、しかし、自分で選んでやっている事なのだから、今更責めても仕方がないでしょう。。

 
 冬季間、ずっと使えなかった車に久しぶりに乗車。
  気がつくと、距離メーターがぞろ目で揃っていた。。。ついてる。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿