唯のブログ。

病気の体験、療養生活や日々思いついた事などを書き留めているブログ。時々毒吐き。楽しめれば最高、無理なら受け流す。

自分で編みだす。

2021-07-17 15:54:53 | 思う事


 折角、医師に色々聞いた事もあり、叔母に電話をして近況報告。


 流石に、残り時間や今の立ち位置については、正確に全てを話す事はできませんでした、

  し、

医師さえも、正確に答える事は難しいと言う事を、話す必要もないので、端折りましたが、
 概要は話せました。



 今一番の課題の、

食事の後の酸欠、体調不良について、


叔母から、
「今までも、自分で編みだして来たんだから、また自分なりのやり方を編みだして頂戴

 と、言う有り難い言葉を頂きました。


今までも、何度か頂いた、
 「自分なりのやり方を編みだして」 と言う言葉は、一番嬉しい言葉です。


 それを、
 自分の事を自分より大切に思ってくれる、
 自分の中の霊的レベルが菩薩様クラスの

叔母から言われるのですから。。。。

 勇気が湧いて来ます。


医者も、全部解るわけでは無いから、
 自分の事は、自分が一番良く解るのだから、

 自分の生き方を編みだしなさいと、なる訳です。

 その際、必ず、

 一人で悩んで、一人で判断して、何でも自分一人でやらないと生けなかったのだから、今まで大変だったでしょう。

 と、なるのです。


私の生活を全部考えてくれるから出てくる、細かい所まで行き届いた気遣いなのです。


 私が、今まで、
食べるに困らず、
 心折れないで生きて来られたのは、

周りの方々、とりわけこの叔父さま叔母さまのご支援、手厚いサポートがあったからでこそなのですが、  

 そう言ってお礼を言うと、

「私なんか、何もしてあげられなくてゴメンネ
」 等と言われるのです。


こう言う、優しさに支えられながら生きて来られたのです。

 
 



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿