oriole deli

~ごはんの一期一会~

4号線「芽ぶき屋」でブルーベリーのジェラードを食べる。

2010-05-02 22:51:26 | おやつ
予定より2時間遅れて、盛岡を出発。

お昼は津志田の「宝介」で(ニラキムチ制度に文句を言いつつ)済ませ、一路南下。

義弟がどこかお土産を買いに寄りたいと言うので、国道沿いの「芽ぶき屋」へ。
実はここ、立ち寄るのが初めてでありながら、珍しく車内でステイ。

しばらくすると、紙袋の他にジェラード2本を携えて義弟ご帰還。
ご馳走になったのはフレッシュなブルーベリーがタップリ入った、
ブルーベリーのジェラード(まんまでスミマセン…)。
オット的には職場近くの「松ぼっくり」のほうがミルク感が勝ってて好みだというが、
あまりアイスに執着のない私などは充分満足。
そして、それ以上に…お味見させてもらった「カステラ」のジェラードがうんまかった~♪
これはカステラ好きの皆さん、一度お試しあれ!

夜は義妹夫妻が釜石へドライブした帰りに寄って調達してくれた、
我が「遠野食肉センター」の久々の生ラム。
食べ比べようと「上」と「並」の両方を買ってきてくれ、
皆さん先に食べた「上」のほうが「やっぱり美味しいよね~」と話していたが、
いかんせんホットプレートだし、それなら私は密かに「並」を火を通しすぎずに
食べたほうが断然、量がイケると思っている。
(いったい、何の自負なんだか…笑)

順番と量のために「並」に入ってからは、私以外めっきりペースが落ちてしまい、
たくさんの残りとともにゲームセット。

プルコギ風にラムすきや、ラムカレーも捨てがたいけど、
とりあえず無難にラムハンバーグであとは消費ですかねぇ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿