oriole deli

~ごはんの一期一会~

菜園「クッチーナ・ニューヨークキッチン」で「桜のアイスクリーム」を食べる。

2010-05-05 23:11:36 | おやつ
連休最終日の夕食。
さすがに外で済ませてラクさせてもらおう…と思っていたら、
emyさんから「annちゃんとご飯しよっ♪」と、嬉しいお誘い。

リクエストを尋ねられた私の答えは
「豚肉じゃなくて生ビールが飲めて自分の料理じゃなきゃ…」
ということで、向かったのはクッチーナ。
今日は好きなもの飲んで、好きなもの食べて、好きに過ごしてやる~っ…。

あいにくベアレンの樽生は品切とのことだったけど、
フードメニューからはワタシ的定番の「ぼんちりイタリアン」「焼きニョッキ」
「レバーのマスタード和え」、さらにはパプリカのドレッシングがお気に入りの
「県産アスパラと初恋トマトのサラダ」頭も吸いたい「天使の海老のトマトソースパスタ」
など…あぁ~、ようやくゴールデンウイーク♪

他には「カキのブルゴーニュバター焼き」や「癖アリアリ」のチーズ盛りなどは、
完全にannちゃん向け!
ほぼ下戸なannちゃん、ナントこれらをレモンソーダのお供に!
ツマミに間しては、私なんか以上に酒飲みだわぁ…(笑)

シメには、やはり「甘」で。
濃厚なパンナコッタと選んだのは、季節柄も嬉しい桜のアイスクリーム♪
バラ系の雰囲気がある繊細なお味で、優しい気持ちになれました。

賄いと家事に終始した、この5連休。
最後の最後に、気心しれたお店で大好きなお料理とともに
親しい友人とオシャベリ…して過ごせただけでも良かった~☆
明日から、また社会復帰!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿