oriole deli

~ごはんの一期一会~

本町通「よしだ屋」特設サロンで「山ぶどうウォーター」を飲む。

2010-08-02 22:51:18 | お外ごはん
今日はさんさ本番!
少し時間休をいただいて、早めに着付けを済ませたら、出発式♪出発式♪

準備も万端と思いきや…肝心の商売道具、鐘を忘れてた!
スゴスゴ自宅に戻り、夏休み中のオットに送られて内丸へ・・・着付けてもらって1人出発式のはずが、若い皆さんの帯結びに終始してしまい、意外とギリギリに。

ということで、よしだ屋さんにてヴァイツェンと高松「COM ON」さんのおつまみでゴハン兼景気づけ。
6時を過ぎた頃から続々と集まってきた常連の皆さんに見送られ、19:22からのパレードへ。

20:00過ぎくらいにオットと合流すべく、再びよしだ屋さんへ。
相変わらずの盛況ぶり・・・の中に、大学時代のゼミ仲間かーろんの姿も。
さんさ観覧の道すがら、店頭にオットの姿を見つけてくれたそう。
思いがけず一緒に飲めて、こちらも嬉しい限りでした♪

「飲めて」と言いながら、さんさ後の私はまったくアルコールに手が出せず、結局出発前に飲み残した「山ぶどうウォーター」をゴクゴク、さらにペットボトルのミネラルウォーターと緑茶をグビグビ・・・これにて終了。
帰宅してからモーレツにお腹が空き、なぜかインゲンを大量に茹でてモリモリ食べ、就寝。
朝まで気持ち良く爆睡でした。

きっと、明後日くらいにふくらはぎに筋肉痛が来るんだろうな。
来年は万歩計をつけてみたいと思ってます♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (かーろん)
2010-08-04 13:00:25
かねをたたくお姿もしっかり家族でみましたよ。思いがけずあえてうれしかったです。
さんさの日の盛岡はやっぱりいいね。夏の楽しみができました。
こんどは飲みましょう。
返信する
お疲れ様でした (モリキチ)
2010-08-04 18:48:23
日曜日は相席?ありがとうございました♪
翌日に出番が控えているとは。。激励会すれば
良かった。。。

またの機会に~~~
返信する
さんさ♪ (oriole)
2010-08-05 08:23:24
☆かーろんさま☆

ご家族での声援、ありがとうございました!
そして、こないだはよくぞオットを見つけてくれて♪

まだまだこれから、七夕→舟ッコ流し、秋は八幡さまのお祭り…せっかくの盛岡ライフ、満喫しちゃってください。

*******

☆モリキチさま☆

カレービーフンを手にしての登場、大カンゲキです!!!

オットも久々にお目にかかって、喜んでました。

ぜひまた、お子さん達とも遊ばせてくださいね♪
返信する

コメントを投稿