☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

雀(すずめ)

2010-06-15 00:59:02 | gif アニメ

            問題の答えは  「すずめ」 でした

             ほとんど毎日、あかりさんの時間になるとすずめ達
             何羽か近寄ってきてお待ちかねです。

             あかりさんのは、いりこ仏さんのご飯ドッグフードを混ぜて食べさせています
             器に残ったご飯粒ごらんのように食べにくるのです。

             先日は、カラスが、イリコを咥えて飛んで行ったのを目撃した時はビックリしました。
             
             と、いうことで
              いたちさん おみごとです よくわかりましたね~。
              自遊人さん もおまけです
              ふくママさん はなじょなさん うーちゃんさん やっちゃんさん  
             考えてくださってどうもありがとうございました
             
             

             今朝(正確には昨日の朝ですが)、長男が
             「久しぶりに感動して涙が出た・・・」
             と、言いながら起きてきました。
             はやぶさの事でした。
             朝食食べながら一生懸命説明してくれるのですが、おりひめの反応がイマイチだったので
             こりゃあダメだと言うような顔をして仕事に行ってしまいました。
             今日1日はやぶさの事が何度も流れていたので
             今なら話し少しは通じるのに残念!

              1-0でカメルーンに勝利です
             
             最後のほうはハラハラドキドキの場面もありましたがホントによかった
             いろいろ言われてたけど岡田監督よかったね
             試合後のインタビューの音声が聞こえないのが残念!
             まさか、おりひめのだけじゃないですよね。

             それじゃあ


         


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー (自遊人)
2010-06-15 04:51:08
おはようございます

期待してないけどやはり気になる。そんなチームがハラハラさせながら勝ったことで、盛り上がっていますね。
監督が一番ホッとしてるかも知れません。

やっぱり雀でしたか!
いたちさんの答えを見なかったら思い出さなかったです。カラスの話しから雀がなぜか出てきませんでした。
我が家では雀をほとんど見かけません。
返信する
出遅れちゃったー (サイモン)
2010-06-15 07:56:51
おはようございますー#
Wカップに気をとられてすっかり出遅れました(^^ゞ
眠い、だけど見た値動きがありました(^^)d
返信する
Unknown (うーちゃん)
2010-06-15 08:20:55
おりひめ様 おはよう~~

あらぁ~~ 雀さんでしたかぁ~~
この子達は美味しい物がある場所よく知ってるんですね
綺麗に食べてくれて食器洗わなくていい位になりますね

サッカー長男と主人しっかりTV観戦していました
監督さんもやれやれでしょうね

"はやぶさ”の件うーちゃんもおりひめ様同じでイマイチ
・・
いろいろ新聞やTVを見て勉強して見ます
(旦那は解るんかいなぁ???って顔で横にいますよ)3017
返信する
Unknown (いたち)
2010-06-15 08:55:35
当たりましたか~。うれしいです。^^
うちの庭は無法状態なので(苦笑)鳩も雀もカエルも(泣)何でもアリです。
彼らが来ると害虫(ナメクジやダンゴムシ)が減るので助かります。

サッカー、盛り上がりましたね~。
・・朝のニュースで知ったのは内緒ですが・・(爆)
はやぶさは個人的に盛り上がっていました。
カプセルの中身がどんななのか早く知りたいです~。^^
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2010-06-15 09:14:49
そうですよ、スズメでした。
スズメと言われるとスズメに見えるでしょう
最近はスズメが少なくなったとでも言っていましたが
おりひめの周りにはいっぱい居ます。
ホッペの丸いのが可愛いです。

良かったです。
期待が大きいとプレッシャーになるでしょうけど
今回はほとんどの人が負けを予想していたので
そのぶん喜びもですね。
返信する
サイモンさんへ (おりひめ)
2010-06-15 09:21:09
おはようございます。
勝ってほんとに良かったですね。
遠路応援にかけつけたサポーターのかた達も
大喜びでしょうね。

おりひめも飲みながら応援しました。
最後のほうはドキドキしましたが1点を守ることが出来てよかったです。
インタビューの音声が出なかったのが残念でした。
試合直後の選手達の熱い声が聞きたかったのに・・・
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2010-06-15 09:29:58
そうなんですよ。
スズメでした。
いつもあかりさんが食べてる時、
屋根の上や庭で待っています。
よく知っているものですね。

旦那さまと息子さん応援されていたそうですね。
おりひめも旦那と長男と3人で見てました。
2人ともスポーツ観戦は自分が監督になったような調子でに向かって指令を送っています。
届くはずもないのにね。横で見てて可笑しいですよ。

はやぶさ、自分が最後に燃え尽きても任務を果たした姿は何もわからないおりひめも
拍手してあげたくなりました。
返信する
いたちさんへ (おりひめ)
2010-06-15 09:38:33
昨日の問題、いたちさんよくわかりましたね。
試しに旦那に見てもらったら
「これは、誰も解らんだろうなぁ・・」
と言ってたのでヒントを追加しようと思ったら
いたちさんがピタリと正解されていたので
ヒントやめました。
いたちさんすごいです

はやぶさには興味を持たれていたそうですね。
息子も以前より興味を持っていたそうで
仲間と盛り上がってたようです。
コレ系を語らせると熱いです。
いたちさんも理系ですか?
返信する
あぁぁ~眠かった! (ヤマト)
2010-06-15 14:20:40
クイズ出遅れて今回は不参加でした
此処の所の日本はですね。
ハヤブサと言い昨晩のサッカーと言い、日本を元気にしてくれました!
世界に大いに誇れることだと思います
どちらも初めは非難されました。
でも双方とも信じてきたから良い結果につながったのでしょうね。
今やっと昼寝から覚めてTVを見ながら改めて又感激に浸っています
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2010-06-15 17:03:08
勝ってくたのでですよね。
ヤマトさんの言われるとおり嬉しい話題が続きました。
非難を浴びてたぶん、喜びも大きいですね。
ヨカッタヨカッタ。

おりひめも午前中1時間ほどしました。
返信する

コメントを投稿