☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

お絵描き「スズシロ物語」

2009-01-15 00:20:01 | お絵かき
             「寒いよ~!セレブちゃんちのになりたいよ~」
            
            
             「スズちゃん暖かいからおいでよ~」

            
             「寿々四郎爺さんやカブちゃん達を見てごらん」

            
             「スズちゃん、寒さなんかに負けちゃダメだよ~」

            
             「そうよ~!おしくらまんじゅうすると暖かいわよ~」

            
             「パパ~!スズもなんだか元気でてきたよ」
             「よかったね、スズ」
            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

            今夜は畑の写真をUPしようと思ったのですが
            旦那が風邪気味で早々にしたのでお絵描きしました。
            予定していなかったので日付も変わってしまいました
            ワード絵は難しいですがこれだと好きなように描くことが出来るので
            ついつい時間を忘れてしまいます。
            
            
             スズちゃんとパパ

            
             セレブちゃんちの大根(横の畑、お義兄さんちの大根は防寒しています)

            

             寿々四郎爺さん (収穫しなかったからこんなになっちゃって・・爺さんごめんね~)

            
             蕪のカブちゃん 間引いてなかったので窮屈そう~

            今日はばあちゃんを病院へ連れて行く日なので
            待ち時間に中でしていようと思います。
            ※しっかり防寒対策してするのです(スズちゃん・ゴメン)

            
            

            


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん ()
2009-01-15 08:34:55
すばらしい
実話ですね 流石関心です
それにしても今朝も寒いです
楽しかったよー
返信する
これでいけば四国一 (やっちゃん)
2009-01-15 09:50:17
 
 この調子で絵ブログにすればすごいんじゃないですか?
すごいすごい。
返信する
いいですね! (自遊人)
2009-01-16 05:59:46


ほのぼのした物語がとてもいいですよ。もう十分阿波1のワード使いですね

ここのところ寒い日が続いていましたが、ようやく今回の寒波も去っていくようですね。
返信する
上手だねー (C子)
2009-01-16 16:56:28

さすが元保母さん、お絵かきがお上手ですねー
まるで絵本のように、物語りになっていますねー。
おりひめさんちのすずちゃんは、パパさんやスズシロウ爺さんや友達のカブちゃんたちと、寒さや風雨に負けず、必死に自然と戦っているんですね。
私たち人間も、寒さに負けないように頑張ります!!
返信する
和さんへ (おりひめ)
2009-01-16 19:59:19
たくさんの拍手をいただき
ありがとうございます。
ホントは写真だけの予定でしたが
旦那が早く寝たので9時にはおりひめだけに
なりました。
それでお絵描きしてみようと思いつきました。
ワードと違って簡単でした。
お絵描きは楽しいですね。

返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2009-01-16 20:15:08
やっちゃんさんありがとうございます。
写真をUPしていて思いつきました。
ワード絵と違って簡単なのでついつい
このような絵になってしまいます。
ところで先日よりワード絵で描いてみたい
画像があり、練習しているのですが
うまく描けません。
何度も途中で投げ出しています。
やっちゃんだったらどのようにして描かれるのだろう・・と思いながら頑張ってします。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/2f/52f854befd6dd46e11790c032c7cf3d3.png
この画像のひと玉でもいいんです。
ヒントでもいただけると嬉しいのですが・・・。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-01-16 20:22:51
ありがとうございます。
阿波の国で大きな顔できますか?
ところで昨日、地獄谷温泉のお猿さん達が
温泉に入る姿が外国人さん達に人気で
外国からの観光客が増えてるそうです。
お猿さん達を見ていて自遊人さんちに訪ねてくるお猿さんを思い出しました。
今年はまだでしょうか?
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2009-01-16 20:30:30
毎日寒いね。
ウチの大根は寒さに耐えてがんばっています。
防寒していないからしかたなく・・・です。
爺さん大根の連れが4~5本倒れそうになりながらも頑張っています。
申し訳ない感じです。
私達は風邪引かないようにがんばろうね。

返信する
何て、楽しいんでしょう~♪ (ふくママ)
2009-01-16 21:36:57
おりひめさん、最高ですっ何て、楽しいんでしょう~

こんな、絵本があったら、ふくママの、お孫ちゃんに買ってあげたいですっ

おりひめさん、とっても寒いので、お互い、風邪に気をつけましょうね~

返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2009-01-16 22:08:14
ふくママさんありがとう~!

4コママンガのような感じになるといいなぁ~と思いながら描きました。
このところの寒さで畑の大根も朝は凍ったように冷たくなっています。
早く春がくるといいなぁ~という気持ちと
まだまだ雪景色を見たいと思う気持ちと両方です。
ホント、風邪引かないようにですね。

返信する

コメントを投稿