☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

紫陽花の名前わかりません

2007-07-02 15:28:42 | 

           フェアリーアイ かな? 

       
       

       八重の紫陽花を買ったときはかわいいピンクでした

       
        5月中旬には黄緑色になってきました。

        
        

       
             6月中旬には濃い黄緑色になりました。

        

         昨日の写真です。 少し赤味がかってきました。

         以前UPした紫陽花です。(ココ

        フェアリーアイ という種類だと思っていましたが
         違っているかもしれません。 
         フェアリー・アイは額アジサイなんだそうです。
         このアジサイは普通に丸いアジサイですから・・・

         ピンク黄緑に変化すると聞いたときは
         信じられなかったのですが、少し赤く変化しはじめました。

       かわいいアジサイなので名前が知りたいと思います。
       どなたかご存知でしたら教えてくださいね。
       よろしくお願いします
                 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~んとっ!!不思議ぃ~!! (ふくママ)
2007-07-02 22:54:31
えぇ~って思いましたっ

こんな風に、変化するのねっ
八重の花びらが、なんとも愛らしいです~

アジサイに色んなネームが付いてるんですねっ素敵ねっ

私も、どんな名前か、知りたいです
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-07-02 23:11:12
おりひめもこんなにハッキリ色変わりするアジサイは
初めてです。
アジサイもいろんな名前があるようです。
女性の名前のもありました。
最近はいろいろ交配させて新種を作り出しているみたいですね。

名前がわかったらお知らせしますね。
ありがとう
返信する
花屋さん (C子 )
2007-07-03 20:01:56
今日、花屋さんの前を通ったら、写真と色も形も同じアジサイを見ました。でも、花屋さんは定休日で、名前の表示がなかったので、また明日にでも、その花屋さんに見に行ってきます。
それと、今日は、阪神タイガース2軍と、私の好きな四国アイランドリーグの交流戦があって見て来ました。四国ILが12-1で、勝ちました!!
今日の私は、とっても嬉しいです。おりひめさんは、ビミョー?
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2007-07-03 22:48:49
嬉しい~
同じアジサイ見つけたんですね。
是非名前見てきてくださいね。
図々しいお願いでゴメンね

おりひめは鳴尾浜球場行った事ないんですよ。
駐車場までは行きましたが・・・。
四国アイランドリーグ選抜チームプロに大差で勝ったなんて
すごいです 大ちゃん出ていましたか?
タイガースは1軍が藤本選手のサヨナラで延長戦を勝ったからです。
でも・・2軍の監督お気の毒ですね。


返信する
アジサイ (C子 )
2007-07-05 15:37:20
昨日は大雨で行けなくて、今日 やっと花屋さんに行ってきました。店員さんに名前を聞くと「アジサイです」って言われました。アルバイトの方のようで、あまり詳しくは知らないみたいでした。期待はずれで、ごめんね。
それで、帰ってきてから、パソコンで検索してみたら、『フェアリーアイ』で正解のようです。
ブルーの花もあるようですよ。

それと、野球の日の話。
行きのバスで、偶然に阪神の関係者の方に場所を教えていただき、帰りのバスでは、後ろにスカウトの人と思われる2人が座り、話をこっそり聞くことができました。今年は、四国リーグから、阪神に入れる選手がいたら嬉しいです
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2007-07-05 23:16:18
花屋さんに行ってきてくれたそうでありがとうございます
店員さんの「アジサイです」の言葉は返す言葉も」ないですね。
アジサイはいろんな種類の名前があるようで
覚えきれないでしょうね。
それと調べてくれてありがとう。
「フェアリーアイ」なんですね。
ブルーのお花もきれいでしょうね。
返信する

コメントを投稿