☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

コスモス畑

2007-11-01 21:55:33 | 

       コスモスがい~っぱい 

    
  
    

    

    

    

    

    お昼にばあちゃんを病院へ迎えに行きました。
       (朝から、内科・皮膚科・耳鼻科を受診していました)

     に帰る途中、息子からがあり片道1時間あまりの
     勤務先に行くことになりました。
     「付いて行く」とばあちゃんが言うので気分転換になればと
     いっしょに出かけました。
     もポツポツ降ってきての繰り返しで
     気分はでした。

     ところが勤務先が見えてくると周囲の何ヶ所もの畑一面
     コスモスの花が満開になっていました。
     それはみごとな眺めでした。
     こんなにたくさんのコスモスを見たのは初めてで
     用事もそっちのけで写真を写しました。

     あいにくの曇り空で時おり雨も落ち、おまけに風も出てきて
     残念ながら暗い感じの写真になってしまいました。
     だったらどんなにか鮮やかだったでしょう・・・。
     でもコスモス畑にいるあいだコスモスのいい香りに包まれ    
       コスモスってこんなにいい香りがするんだなぁ~    
      と思いながらなんども深呼吸してしまいました

      ばあちゃんもコスモス畑のおかげで気分も上々です。
      お天気はですが良い1日になりました


       



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなじょな)
2007-11-01 22:26:27
をををっ。コスモスだあ。
きれいですねえ。
こんなところがあるなんて、、、。
お母さんよくなるといいですね。
お大事に。

コスモスって、いい香りがするのですね?
初めて知りました。
今年はとうとう、植木鉢のコスモスしか
みることができませんでした。あ~あ。
返信する
親孝行だね! (C子)
2007-11-02 08:18:44
おりひめさん、とってもきれいなコスモス、感動しましたー
まるで私も、生で見たような錯覚に陥っています。
そして、一緒に行ったお母さんも、気分転換になって、いいことしましたね!
親孝行しましたね
きっと、おりひめさんの日頃の頑張りに、神様がご褒美をくれたんだと思います。
よかった!よかった!
返信する
コスモス (ななうさ)
2007-11-02 09:41:08
うわ~・・・コスモスがいっぱい
ほんとに一面にコスモスが・・・綺麗ですね~
お母さんも、このコスモスで気分転換になったでしょう、よかったですね
返信する
コスモス ()
2007-11-02 17:04:21
綺麗ですね~!!コスモスもたくさんの種類があるみたいですね。こんなに咲いていたら、ほんと深呼吸したくなります
寒くなりましたので、おばあちゃんの外出も大変になりますね(ウチもそうですが^^;) お互い頑張りましょう
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2007-11-02 20:48:36
コスモスの香りって今まで感じた事ありませんでしたが
こんなにたくさんのコスモス畑の中に立つと
香りに包まれているかんじでした
はなじょなさんアッと言う間にランキング1位ですね。
おめでとう
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2007-11-02 20:51:33
思いがけないコスモスの群生におりひめも感動しました。
Cちゃん来年この時期に里帰りしてくいださい。
いっしょに行きましょう。
きれいですよ~
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2007-11-02 20:54:42
思いがけずコスモスを見る事が出来
ばあちゃんも喜んでいました。
にいると横になってる事が多いばあちゃんですがで出かけると
元気も出るようです。
今年は病院へ通ってるのでまだ喘息もおきていません。
この調子でいってくれると嬉しいのですが。
返信する
恋さんへ (おりひめ)
2007-11-02 20:58:38
コスモスきれいでしょう?
これから寒い時期に向かって高齢者は
風邪を引かないように気をつけていないと
すぐ肺炎になったりしますね。
ありがとう おりひめもですね。

返信する
うわ~っ!!綺麗ですぅ~♪ (ふくママ)
2007-11-02 21:04:04
おりひめさん!!見事なコスモス畑ですね~

お天気は、いまひとつって言われてますが、なんの何の~とっても鮮やかに撮れてますよ~

花びらが素敵な、変わりコスモスも綺麗ですね~
親孝行な優しいおりひめさんに、素敵なが届いたのだと思います~
私まで、幸せな気分にさせてもらえました
ありがとうございます~
返信する
コスモス (avalon)
2007-11-02 21:12:03
コスモス畑満開ですね。
新聞にも載っていた阿▽市〇ノ浦辺りでしょうか?
丁度よいタイミングで偶然出会えるなんて、孝行の賜物ですね。
返信する

コメントを投稿