☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

サボテンで演奏します

2007-07-31 21:52:58 | サボテン

      金鯱(きんしゃち)  

    おりひめはサボテンと遊ぶんですよ
   
   
   

   ベランダの多肉ちゃんコーナーです。
   おりひめの遊び相手はいちばん大きなサボテン
   金鯱の「ちくりん」です。
   2枚目の写真の指差してるトゲ、黄色に塗ってるの
   見えるでしょうか?
   少し上にブルーに塗ったのもあります

   これ5色(ピンク)塗ってるんですよ。
   これで何が始まると思われますか?

   実は・・・このサボテンは楽器になるんですよ。
   ド・ レ・ ミ ・ ファ ・ ソの音階に色を塗ってみました。
   レパートリーは「ちょうちょ」 「ブン・ブン・ブン」
   2曲しかありません。
   (ドレミファソまでの音階で弾くことの出来る曲があれば
   教えてくださいね。)

   サボテンは滅多にお水をあげないんですが
   お水をあげた時、トゲをピンピンッと弾いて
   演奏?しています。
   けっこういい音がするんですよ
   
   おりひめは何でも遊び相手にしてしまうので
   退屈しないです
      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!!聞きた~い♪ (ふくママ)
2007-08-01 21:38:37
え~っ
サボテンの、トゲで演奏なんてぇ~
ほんとっ、びっくりです!!
聞いてみたいなぁ~ちょうちょそれに、ブンブンブン
おりひめさんって、なんでも楽しむ~そんな、おりひめさん~とっても素敵
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-08-01 22:51:01
音階を探すのに苦労しました。
みんな同じようなトゲなので
色を塗って忘れないようにしています。

時間をかけて探すと1オクターブまで
見つけられると思うのですが
「ソ」まででギブアップしました。
でもいい音するんですよ。
楽しいです
返信する

コメントを投稿