☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

阪神タイガースの人形

2010-08-10 22:19:35 | 阪神タイガース
                手袋人形が出てきたよ


            今日は朝から離れの掃除しました。
            ずっと使っていないので物置代わりになっていました。
            今年になって掃除魔に化けた旦那が時々片付けていましたが
            まだまだ大変です。
            押入れの奥の箱の中から

            ワァ~! 懐かしい~~
            
            もう、20年余り経つでしょうか・・・
             タイガースの手袋人形出てきました。
            不細工ですがおりひめの手作りなんですよ。
            手首のゴムも伸びきっています。
            なつかしいなぁ~ なつかしいなぁ~~

            
              厚かましくもアップです
                ※こうしてみると20年が過ぎてるように思えませんね

            
             背番号も付いてたよ

            31 多分、掛布さんですよね。
              掛布さん借○問題で困ってるらしいけどだいじょうぶかなぁ・・
             きっと藤田平さんだと思います(飼ってたカナリヤも“タイラ”だったし)
             でも、和田コーチかなぁ・・
            44 金髪だから、ラインバックかも・・・
              ※ラインバックさん、事故で崖から転落し38歳の若さで亡くなられてるそうです

            19 思いあたらないし・・おまけに背番号無しさんもいてるから・・・
            テキトーな数字書いただけかも  

             只今こんな事を言ってる余裕ないんです
            まさかまさかの5連敗 鬼門の名古屋でどうにかなってしまったみたいです

            応援をお願いしていた鳴門高校も春の覇者に大差で負けてしまいました。
            また鍛えなおして来年も甲子園に戻ってほしいです


            話しは掃除に戻って・・・
              
            
             軽トラ2杯の不用品運んだよ

            先週より夏休に入っている長男が不用品を
            軽トラックで業者まで運んでくれました。
            あんま機・使わない布団・掃除機・扇風機・カラオケ器械 等など・・・

            まだまだ不用品が残っていますが
            あとはコツコツとゴミの日に出していこうと思います。

            
            
            
            

            


            
            


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーちゃん)
2010-08-11 07:12:43
おりひめ様 おはよう~~~

可愛い指人形~~~
しかも阪神のもの~~~
大事に置いていたんですね

片付けはかどったようですね
しまい込むだけでは駄目ですね
もったいない気がしますが・・・思い切って捨てないとね
みんな思いが一杯詰まってるものばかり~~~
なかなか思い切れませんね
うーちゃんも少しづつやってみます

阪神息切れしていますね
またまた1,5ゲーム差になりましたね
頑張ってもらわないとね



返信する
--; (サイモン)
2010-08-11 08:09:13
おはようございますー#
タイガース、広島にも負けてしまい、ガックリです
おりひめさんの虎キチぶり、恐れいりましたm(__)m
背番号19は工藤投手か、巨人からやってきた小林繁投手じゃあ^^?
ラインバックさん、そんな若くに亡くなっていたのですか!
当時の外人選手らしからぬファイト溢れるプレーで人気者でしたね^^*
捨てるのは何時でもできますが作ったり集めたりするのはそう簡単には出来ませんヨ←悪魔の囁きσ^^*
返信する
Unknown (『孤 独』)
2010-08-11 12:42:23
アッハ、面白いね ^^

過去の栄光の時代かな~

バースの居た時の3連続アーチの頃かな?

に、やはり首位は安住の地ではないのかも?
馴れてないからね、ここのところず~~っと m(_ _;)m
返信する
人形 (自遊人)
2010-08-11 17:42:20
こんにちは~

かわいい手作りの人形、大事にしまわれているのですね。
片づけしていると思わぬ思い出の品が出てきたりしますね。捨てるのはもったいないし、でも飾る場所もなければ置いといてもしょうがないです。

、首位は明け渡しましたが、まだ負け数では勝っていますね。
さんはピッチャー駄目なので最後まで持たないかも。
さんがやはり当面の敵でしょうかね。

自遊人は子供の頃の絵とか塾のテストとか全部とってありますよ。
うちも捨てねばならないものが沢山あります。
でも掃除魔がいないので片づかないです。
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2010-08-11 20:16:24
この人形の事はすっかり忘れていました。
出てきて“あっ!懐かしい”と思い出しました。
どこから出てくるかわかりません。
一時、チェリッシュの白いギター流行ったでしょう。
あの時、おりひめも白いギター買いました。
今では弦が切れていますが、まだあります。
色は黄ばんでアイボリーになってしまいました。

捨てないと片付かないですよね。
思い切ってポンポンですね。
返信する
サイモンさんへ (おりひめ)
2010-08-11 20:43:49
昔の選手は懐かしいです。
19番ですが髪の毛が外人さんみたいですから
爪楊枝のカークランドかな?と思いましたが
違っていました。

“悪魔の囁き”に誘惑されそうですい
返信する
『孤独』さんへ (おりひめ)
2010-08-11 20:46:55
には首位は落ち着かない??
やはく慣れて欲しいです。

人形はずっと箱に仕舞いこんであったので
まだきれいなままでした。
もう、捨てられないでしょうね。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2010-08-11 20:54:57
自遊人さんも思い出の品を残しておくそうですね。
おりひめも子供達の小さい頃の作品や声(テープに保存)を大切にしまっています。
年寄った時に縁側(ありませんが・・)で日向ぼっこしながら
写真や思い出の品を広げて見ようと思っています。
(自遊人さんじゃありませんがおりひめも検査結果がガ~ンでした)
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-08-12 09:59:13
こんにちは!
手作りの手袋って思ったら懐かしい名前が出てきますねぇ。。。

どうなっとんですか??
もモタモタしとんのに・・・
昨日はゆっくり休んだでしょうから今日から頑張ってもらいましょう


返信する
たけちゃんへ (おりひめ)
2010-08-12 15:11:12
そのとおりですね。
今日から です。

おりひめは個人的に少々です
返信する

コメントを投稿