☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

山アジサイ

2010-06-20 20:18:02 | 

            
             山アジサイ 咲きました
            には2種類のヤマアジサイが植わっています。
            1本はピンク色で あかりさん の隣で3年目を迎えました
            
            

            

             次は鉢植え

            
              6月4日撮影 と書いてありましたがほぼ白い色です)

            
              6月7日撮影 (ほんのりピンク色になってきました)

            
              翌、6月8日撮影

            
              6月14日撮影 紅色になりました)
              ※ 6月8日からズボラして写していなかったので気が付くとほとんど散っていました)

              鉢植えの山アジサイあかりさんの近くで地植えにしようかと
              思案しているところです
             

            

            



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイとあかりさん (自遊人)
2010-06-21 05:08:59
おはようございます

おとなしいあかりさん見ていると、千曲のが思い浮かびます。
紅潮していくアジサイが似合いそう。
返信する
アジサイ! (ヤマト)
2010-06-21 11:11:26
アジサイだけでも凄い数!
おりひめさんとこ、お花で埋まってしまいそう。
又育て方がお上手ですね
お家が一番奥地で、皆さんが見られないなんてもった無い事だわ。
あかりさんも1人になったけど、こんな綺麗なお花に囲まれての毎日幸せね!
我が家にはアジサイは一品種しかない
おりひめさんのを見ていたら欲しくなって仕舞いましたよ
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2010-06-21 19:29:23
自遊人さん、山アジサイの色が白から紅色に変化するのをごらんになって
をいただくと、色白からほんのり桜色に染まっていく千曲の
さんをを思い出されたのですね
またお誘いしてアジサイを見に行かれてはいかがでしょう。




返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2010-06-21 19:36:40
アジサイはいろんな品種が出ていますので
見ると欲しくなってしまいます。
花が終わって半額以下になったのを買ったり
ご近所さんから挿し木させていただいたりして
増えてきました。

台風シーズンを控え、頭がいたいです。
昨年は離れの和室に鉢を取り込んで
旦那やじいちゃんに叱られたので
また対策を練らないといけません
返信する
アジサイ7変化 (サイモン)
2010-06-21 21:46:24
こんばんはー#
わー、凄いスゴい^^v
色の変化が別人、もとい別の花みたいで、単純に喜んでしまいます
フラワーマジックです^^!!
返信する
サイモンさんへ (おりひめ)
2010-06-21 23:01:01
山アジサイの七変化、みごとでしたよ。
最初、ラベルは紅色なのに花は白だったので
間違えてるのかな?と思ったくらいでした。
10日間で真っ赤っか~!

サイモンさんの金魚さんは
黒から真っ赤っか~~!ですね。
返信する
Unknown (『孤 独』)
2010-06-21 23:35:37
こんばんは!

可愛いアジサイですね

近代新種のアジサイかな~?

>迷路に迷い込んでしまいそうです

  ← かわいそうな人です ^^;
返信する
『孤独』さんへ (おりひめ)
2010-06-22 09:44:57
紫陽花可愛いでしょう。
今の時季はとってもお似合いの花ですね。
カタツムリ見かけませんが少なくなってるのかなぁ・・

けっして孤独さんじゃないと思いますよ。
お誕生日をお祝いしてくださるかたが
たくさんいるんですもの
今夜ゆっくり訪問させていただきますね。
今から片付けがんばらないと・・・
返信する
Unknown (うーちゃん)
2010-06-22 20:54:52
おりひめ様 こんばんわ~~

コメントカキカキ遅くなってごめんなさい
お稽古が続き宿題に追われ・・・
沢山抱え込んでる作品がなかなか完成せず・・・

キッチンの食器棚買い替えたので(スチームオーブンを買ったので置く場所がなくて)古いのを捨ててトースター・炊飯器・HB・オーブンが収納出来るのを買って来ました その入れ替えが大変でした
そのお陰でキッチンすっきりしました(笑)
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2010-06-22 22:44:21
うーちゃんさんコメントは時間のある時に
いただければじゅうぶんですよ。
お稽古事が忙しいときは
休養がいちばんです。

キッチンがスッキリすると
気持ちがいいですね。
お料理も楽しく作る事ができますね。
美味しいご馳走作ってください
返信する

コメントを投稿