☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

お絵描き 「花火」

2006-08-14 12:02:10 | お絵かき

             花火を描いてみました
   
        
 
   12日は鳴門の花火がありました。
   おりひめは、の近くの土手から見ました。草の上に敷物を敷いて
   1時間ほどでしたが、 友達と、そこの姫様達と4人で
   ゆっくり花火を楽しみました。

   途中、おおきな流れ星を見ました。東から西へと長い尾をひいていきました。
   「アッ」っという声にみんなが見上げ、3人が見ることが出来ました。
   (おひとり様、お気の毒、残念でした)
   今までにみた流れ星の中でいちばん大きく時間も長かったように思います。
   おりめは、花火よりも流れ星に感動しました。    

   昨日は、ばあちゃんの喘息の発作が起こり、病院へ連れて行きました。
   また、お盆の為、親戚の人達も次々とお参りにきてくれて、おりひめ
   フル回転しました。
   きょうは、ばあちゃんも落ち着いていて横になっています。ばあちゃんの横で
   花火を思い出して描いてみました。

   花火を描くのは難しいですね~。なかなか・・・
   

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (お絵描きあり)
2006-08-14 15:47:58
おりひめ様 こんにちは!



おばあ様の喘息も 落ち着かれた様で良かったですね



花火を描くのは 本当に難しいですね



小さな小さなおうちが描けていて、打ち上げ花火の雰囲気がばっちり出ている素敵な作品ですね
返信する
感心しきりです (あず)
2006-08-14 19:23:46
おりひめさんは多趣味ですね~。

アウトドアからインドアまでなんでもござれですね。すごい!



流れ星良いな~。5年ぐらい前にしし座流星群か何かを家の側の駐車場から夜中に母と二人で見たのを思い出しました。

真冬でメッチャ寒かったんですけど、感動しました。

けど、流星群とかじゃなく普段流れ星を見れるなんてかなりラッキーですね♪

何か良いことがあるといいですね☆
返信する
お絵かきありさんへ (おりひめ)
2006-08-14 21:59:47
ようこそ

花火も雰囲気出すのが難しかったのですが、

小さなに灯りともしたり、町の灯りに気を配りました。気付いていただけて

嬉しいです。あとから思うと、四角いビルばなりじゃあなく三角の屋根も描いたらよかったなぁ~。って思います。東京タワーなんかも入れたりしてね・・

またお越しくださいね。
返信する
あずさんへ (おりひめ)
2006-08-14 22:10:33
ようこそ

おりひめ、たしかに多趣味かもしれません。

すぐ、何でもやりたがる・・・。

でも、飽きっぽくてなかなか続かないんですよ。感心していただけるほどのものじゃあないんですよ。

夏の夜空もいいけど、冬の夜空は空気が澄み切ってきれいですよね~。星の好きな人は

真冬に寝袋に入って寝転がって空を見てるらしいですよ。おりひめも冬の空が好きです。

あずさんのおっしゃるように、ラッキーな事、あったらいいなぁ~。

 
返信する

コメントを投稿