☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

 大弁慶草

2006-10-30 13:23:21 | 
   大弁慶草の花が咲きました 

   

   

   

  今年もかわいい花を咲かせてくれました。
  オオベンケイソウっていう名前のお花です。
  (パープルフェイスって書かれてるのも見ました。)

  育て方はいたって簡単 です。
  の当たるところへ置いておくだけでですよ。
  (おりひめは日当りのよい軒下に置いています。)
  冬場はの中に入れていますが3月頃から
  半年以上、 霜がおりるくらいまで外にだしています。
  お水も1ヶ月に1~2回ほどしか与えていません。

  冬になると枯れて茶色い茎だけになってしまいます。
  もうダメかなぁ・・・・と思っても
  初春には枯れた茎の根元にたくさんの
  かわいい芽が顔を出てきます。

  ちょうど芽キャベツが土からいっぱい顔を出した感じかな?

  ホント、手間のかからない花ですよ。
  3枚目の写真は夕方写したので色が少し違って見えています。
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い、色・形のお花~! (ふくママ)
2006-10-30 22:02:13
オオベンケイソウ

見た事ありますそういう名前だったんですね~

育て方が簡単なのが、一番ですねっ!ふくママも植えてみたくなりました
返信する
そのとおり! (おりひめ)
2006-10-30 22:27:14
簡単がいちばんだと思います。

ふくママさんお庭が出来て、いろんなお花を植えられると思いますのでおりひめの

失敗談を聞いてくださいね。

地下植えならいいのですが鉢に植えられるんでしたら

鉢は統一感を持たせるのがです。

おりひめは、思いつきのままで鉢を買っていたので色も形もバラバラ

先日、旦那の会社の偉いさん宅へおじゃました時、

きれいなお花を植えて並べてあったのですが鉢は

色も形もみごとに統一してありました。

すばらしかったです。(鉢自体、高価なものでしたが・・) センスも必要になりますよね。

ふくママさんなら大丈夫だと思います
返信する

コメントを投稿