大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ポピーくん

2008-01-23 22:02:58 | 多摩動物公園



『多摩動物園』のオランウータンの
「ポピー」くん。
8才です。 

ミンピーちゃん(1才)が生まれるまでの7年間
ず~っとおばあちゃん、おばちゃんの中で甘えて育ったので
兄としての自覚があまりありません。 

数年前には、サリーもユリーも
いたからね。



それでも、最近は少し
兄らしくなってきたという話もあるけど
本当かな?  



 それで、ポピーの性格をよく表した漫画を
『多摩動物園線』の電車の中で見つけました。

もうそのものだから
わらっちゃった。
よくできていると思う。

京王線の「高幡不動駅」から出ている『多摩動物園線』。
「高幡不動」と「多摩動物公園」を結んでいる鉄道です。
途中に駅はなく、ほんの3分で着きます。

だから、電車に普通の広告はなく
全て『多摩動物公園』の記事ばかりが展示してあります。



あまりにおもしろいので
大きく載せみました。

ジプシー(祖母)→人格者。
チャッピー(ママ)→ヤンキーというのも
笑えます。

父ちゃんのボルネオが
やられっぱなしなのも本当だし。。。



それで、もう一つ・・・。
作者の方、本当にえらい。

ポピーくんの動画も用意しました。
良かったら、見てください。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼのまんが (どんこ)
2008-01-24 09:27:47
短い乗車時間内では
写真写すうちに着いちゃいますね。

マンガ見ている人の笑顔が浮かんできます。

動画、3本とも楽しめました。ビデオカメラでの撮影のようですね。映像がしっかりしています。

「ボルネオの空中散歩」のような明るい空が背景にある場合は「逆光補正」ボタンを活用すれば狙いの被写体が明るく写ります。試してみてください。
返信する
逆光補正 (orangutansmomo)
2008-01-24 21:29:19
どんこさんへ
いつもありがとうございます。
試してみます。
いつもあわてて撮っているので
なかなかうまく行きません。
私が準備万端の時に
うまく動いてくれるといいのですが…。
返信する
おもしろ~い!! (よっと)
2008-01-25 09:40:20
これ、すごいイイですね♪
絵のタッチもかわい~し、めちゃ楽しい♪
もっと読みたくなる!!
ポピーくん以外のも、あるんですか?
でも3分しか乗ってる間がないんじゃあ、あんまし見れないですね
返信する
いいよね~♪ (orangutansmomo)
2008-01-25 20:32:02
よっとさんへ
ほんとに笑っちゃいます。
乗っている時間は、3分ですが
ホームに入ってきて停車時間があるので
その間に眺めています。
でも、全ての車両を歩くわけにも
行かないしね。
でも、たくさんシリーズはあるみたいですよ。
返信する

コメントを投稿