大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ラフレシアの咲く村へ♪

2013-08-16 22:50:28 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

  参加者みんな勉強熱心なので

(私以外は、メモをしっかり取っていました・・・)

「植物園」であっという間に1時間以上が経ってしまいました。

 お昼の時間も気になりますから

まだまだ名残惜しかったのですが次の予定地である「サバティガーデン」に向けて出発しました。

その時、めったに見られないという「ラフレシア」の花が、途中の村に咲いているという情報がジェイソンさんに入り

見に行くことにしました。

受付でお金を払いました。

一人30リンギットはちょっと高いかな?と思ったけど

何回マレーシアに行っても、見ることができないでいる人もいるという幻の花・・・

「ラフレシア」ですからね。

まあ、いいでしょう。

村の人にお金が落ちるのも大事ですからね。

案内人のおばあさんを先頭に、車で数分進んだあと

おばあさんたちの畑の中を通っていきました。

ちょっと見たところ原っぱのようですが

たくさんの果物が取れる畑だそうです。

ドリアン、マンゴー、スターフルーツなど熱帯フルーツがたくさんなっていました。

あと、ここだけではないですけど

マメ科の植物が多いなあと思いました。

畑を過ぎると川が見えました。

その近くに咲いているようです。

ちょっともったいぶるようですけれど

詳しいラフレシアの話と写真は次回にしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿