大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

がぜん

2006-11-28 17:32:52 | 食べ歩き

比較的、家から近いということで
5,6年は、通っていると思う「がぜん」という居酒屋さんです。

お豆腐料理や厚焼き玉子がおいしいので
女同士で飲む時には、利用しやすいのです。

だから、歴代?の店長さんには、顔を覚えてもらって
友達と待ち合わせをした時には、
「お連れさん、来てますよ」って
すぐ席に案内してもらえるという特典?が…。

でも、そのくらいしかメリットがないことを 
先日、新しい店長さんに言いましたら、

『な・なんと厚焼き玉子』をごちそうしてくれました。  

ありがとう。 



 焼くところもしっかり見せてもらいました。
誰もが焼けるってわけでは、ないのですって。 
その時、その時の腕のある店員さんが、焼いているらしいですよ。 

  

れいなちゃんも近くで見せてもらいましたよ。 

 写真がぶれているのは
ストロボが光らないように
オートからマニュアルの設定を変えたからだと思います。 
まだまだ、だめだなぁ。 



 「がぜん」名物のふっくら厚焼き玉子。
「大根おろしもたっぷりつけておきましたぁ」って
店長さん。  
また、行かせてもらいます~。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっくら~♪♪♪ (greenish)
2006-11-28 23:55:15
卵星人としては・・
居酒屋では、厚焼きは
外せないメニュウですぅ

それにしても
ふっくらツヤツヤ
よだれが出ます
返信する
顔! (どんこ)
2006-11-29 09:21:48
すっかり居酒屋の「顔」になっておられるようですね
お馴染みになるとたまにこういう触れ合いが出来るのもまた良しです。事務的になり、ハイさよならでは味気ないですからね。

暗いところでのマニュアルはやはりカメラぶれします。仕方ないですね。ぶれてるので興奮度はちゃんと伝わりましたよ。ストロボ使えるなら使った方が無難かもしれません。
返信する
気づいたこと・・・ (きよたん)
2006-11-29 12:07:07
この背景?というのかな?
ブログのピンクのシマシマ?
れいなちゃんのお洋服にあわせてかえましたか?
ちがったらゴメンナサイ。
今までにない感じでとってもラブリーです♪
返信する
美味しいよね。 (いもうと)
2006-11-29 18:00:07
あっ。これ食べたよ。
食べ頃が出来てから30秒なんだよね。
すごくすごく美味しかった。
返信する
卵星人 (orangutansmomo)
2006-11-29 22:31:08
greenishさんへ
卵星人ですか。
同じですね。
居酒屋で厚焼き玉子がメニューにある所
増えましたよね。
返信する
アドバイス (orangutansmomo)
2006-11-29 22:33:23
どんこさんへ
アドバイス、ありがとうございます。
とっても参考になります。

気さくにおしゃべりできるお店があるのは
嬉しいことです。
たくさんある必要は、ありませんけどね。
返信する
ありカトウ (orangutansmomo)
2006-11-29 22:34:48
きよたんへ
ラブリーなんて、ありカトウ。
ほんと、れいなちゃんの洋服と
バッチリですね。
言われて、気づきました。
教えてくれて、ありカトウ。
返信する
30秒 (orangutansmomo)
2006-11-29 22:36:00
いもうとさんへ
30秒ですね。
わかりました。
次、確かめてみます。
ハイ。
返信する
Unknown (ナイケル)
2006-11-29 23:22:40
ここのマスターにはれいなちゃんたちもOKなんですね。うれしいです。
卵すきやからうらやましいです。

ぶれているのはストロボを発光していないからですね。
暗いところでストロボ無しでブレを防ぐには
・シャッタースピードを早くする(ただしコンデジは無理)
・手ブレ補正付きのカメラを使う。
・感度を上げる
・カメラを固定する
などです。

ドンドン試してみましょう!
返信する
わかりました (orangutansmomo)
2006-11-30 16:30:40
ナイケルさんへ
わかりました。
どんどん撮るのみですね。

お店の人たちは、けっこう無視ですね~。
ほっといてくれると言った方がいいのかもしれません。
でも、長年通って、初めてごちそうしてもらいました。
返信する

コメントを投稿