大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

展示会

2010-09-25 21:28:05 | 彫刻ウータン


 千駄木「フリュー・ギャラリー」で行われている 
彫刻家「はしもとみお」さんの展示会に行ってきました。

我が「彫刻ジプシー」(多摩動物公園ボルネオオランウータン)さんと初対面しました。
本物は、当たり前と言えば当たり前ですが、写真よりも
よく似ていて、貫禄も十分でした。

菩薩様みたいな包容力も感じられました。

それは、言うまでもなく
圧巻は、旭川市「旭山動物園」のボルネオオランウータンのモリトくんです。

 

 

大きさといい、艶といい
すばらしいです。

「ほっほしいなぁ~!!」



みおさんの作品は、犬も猫も
そして、その他の動物もみごとなのですが・・・

類人猿大好きの私としては、
やっぱり目は、チンパンジーやオランウータンに行きます。

「円山動物園」チンパンジーのレディもいました。
「旭山動物園」ボルネオオランウータンのリアンさんもいました。
「豊橋動植物園」スマトラオランウータンのウランちゃんもいました。

キキちゃんも、ジュンくんも、
マックスも、モリーさんも・・・
みんな、みんな一同に勢ぞろいです。

たくさんの作品の中で、
私が特にいいなぁと思ったのは、
「旭山動物園」チンパンジーのイブちゃんです。

個性的で、作りやすいとは思うのですが
もうそっくりでした。

宝くじ、当てたいよなぁ~。。。

「彫刻ジプシー」さんが届いたら、
友達と持ち寄りパーティ兼鑑賞会をしたいと思っています。

展示会は、お客さんも大勢来ていました。
みなさんも、ぜひお立ち寄りください。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿