大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

復興支援

2011-06-04 08:10:05 | パン・お菓子

 仙台銘菓「菓匠三全」の『萩の月』です。

似たようなカスタードクリームのお菓子はたくさんあるけれど

「萩の月」に勝るものはないと思っています。

とにかく、うまい!! 

「萩の月」は、物産展に出店したことはなく

仙台に行かないと買えなかったらしいけど

今回、復興支援としてなんと近所のデパートで買えるようになりました。

ふわふわのカステラと甘いカスタード、

色も爽やかな黄色で幸せな気持ちになります。

でも、包装が厳重でそこまでしなくてもと思っています。

品質を保つためには必要なのかもしれませんが・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね~ (きらら)
2011-06-04 13:23:59
私は宮城出身でおみやげの定番は勿論『萩の月』です
ホントに似たお菓子は沢山あるのですが
『萩の月』とは口に入れた時の感触から香り味が違いますよね^^
溶けちゃいます~卵の香りがたまりません~しっとり感~
…ただ結構お値段がいいのでいつも化粧箱なしです
返信する
宮城出身ですか (orangutansmomo)
2011-06-05 17:28:30
きららさんへ
地元の人だと簡易包装のものが
買えるのですね。
私は、たま~に
おみやげでもらうだけなので
しっかり箱に入っています。
返信する
この前福島ツーリングで (まつもと)
2011-06-08 23:50:06
途中の那須塩原SAで買ったお土産は「那須の月」だった。かなりのそっくりさん。
返信する
ツーリング (orangutansmomo)
2011-06-09 22:43:11
まつもとさんへ
メグちゃん、楽しそうでしたね。

○○の月ってどこにでもあるよね。
でも、一番おいしいのは
「萩の月」だと思う。
返信する

コメントを投稿