大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ジュリーさん

2009-05-18 21:16:38 | 多摩動物公園


 今は、空しい「準備中」の看板・・・。
あぁ~、ここ「オランウータン」のモモちゃん用の新居だと思っていたのになぁ~。 



 天気予報は、雨だと出ていたのですが、
降ってなかったので、
午後から「多摩動物公園」に出かけて行きました。

第三放飼場に、
ジプシー、ジュリー親子が出ていました。

ジプシーさんの長女のジュリーさん。
赤ちゃんの時に、すぐ母親から引き離されたせいで
引きこもり、ヒトみしりの「オランウータン」になってしまいました。

でも、よくぞ
「旭山」のジャックを、生んでくれました・・・。

「日本平動物園」に行っていましたが、
うまく適応できずに、「多摩」に戻って来て
2年くらい経つでしょうか・・・。



母親の元で、
癒されたのか・・・
多摩の自然がほぐしてくれたのか・・・

「見て!! この優しい表情♪」



 ジュリーさん、
こんなにやわらかい表情するんだぁ~。 



よく見ると、
ジプシー母さんに、似ているね。

単独生活者の「オランウータン」でも、
親子で暮らすって大事なんだよね。

日本全国の「オランウータン」が幸せに
暮らせますように・・・。  






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
望遠レンズの威力 (どんこ)
2009-05-18 23:57:30
もうすっかりレンズを駆使されていますね。

好きでたまらない相手を
生き生きと可愛らしく撮られていて
普段は絶対気づくことが出来ない表情を
見せていただき、嬉しいです。

返信する
Unknown (ナイケル)
2009-05-19 04:45:21
やっぱりう~たんも馴染めないとかあるんですね。
しかし、こうやって見るとナカジマコーポレーション製はつくりがよく出来ていることがわかります。
返信する
オランウータンの世界 (歌蓮)
2009-05-19 06:16:24
アメふらなくて良かったですね~!
オランウータンの世界も深いなー
返信する
プロ顔負けの (chihiro)
2009-05-19 18:44:09
いきいきとしたお写真!!どうしたらこんなふうに撮れるのでしょう・・私も上野の山極先生の講演会に行ったんですよ!一生懸命目立つ抽選ハガキを書いて(笑)当日ゴリラの写真撮りましたがあまりうまく撮れていなくて・・・夕べはチンパンジーのドキュメンタリーを見ましたがゴリラにしてもチンパンジーにしても奥が深いですね。このごろ急に霊長類に興味を持ったのでまだ何もわかりません。素敵なブログ、また拝見させて頂きます。お邪魔いたしました~
返信する
もっと♪ (orangutansmomo)
2009-05-19 19:07:42
どんこさんへ
ありがとうございます。
もっと腕をあげたいです。

たくさん撮って
多くの人にオランウータンの魅力を
伝えたいです。
返信する
うーたん (orangutansmomo)
2009-05-19 19:09:27
ナイケルさんへ
オランウータンも
ヒトですからね。
いろいろ複雑なようです。

ナカジマウータンほど
よく作られたぬいぐるみはないですね。
なぜ、中国に工場移したかと思います。
新しい子もかわいいですけどね。
返信する
ありがとう♪ (orangutansmomo)
2009-05-19 19:11:01
歌蓮さんへ
小雨は、時々降ったのですが
何とかウータン達も
雨がしのげる量だったので
良かったですよ。
返信する
いらっしゃい♪ (orangutansmomo)
2009-05-19 19:13:07
chihiroさんへ
講演、行かれたのですね。
とてもいいお話でしたよね。
類人は、興味深いです。
これからも、いろいろお話したいですね。
よろしくお願いします。

多摩の方が、
写真は、撮りやすいかもしれません。
ゴリラの赤ちゃん、
待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿