大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

緑の日

2013-05-04 16:17:53 | 多摩動物公園

 今日は緑の日。

「多摩動物公園」は、今日・明日と無料です。

ものすごい人、人、人・・・ですが

朝だけ行くことにしました。

動物園内は、広いのでいったん入るとそんなに混雑は感じませんが

場所によってはいつもの何倍、何十倍のお客さんがいるのを感じます。

だって、ライオンバスは二時間待ちだったもの。。。

私は、オランウータン舎にまっしぐら。。。

だって、ジプシーさんに会うんだものね。

ジプシーさんは、キキちゃん親子と第三放飼場に出ていましたが

キキちゃんのやりたい放題にちょっと遠慮気味でした。

「キキちゃん、あなた、おばあちゃんにも赤ちゃんにも気を使わないのね・・・」

チェックの布を取られたジプシーさんが、麻の布を代わりに取った時は「良かった」と思いました。

キキちゃんは、お舟に乗ってごきげんさんです。

リキちゃんは、お舟という意識はまだないでしょうけど

遊ぶの大好きなわくぱくっ子に育つのはまちがいないでしょう。

リキちゃんは、もうすぐ生まれて半年になります。

リキちゃんは、どんな大人のオスに成長するのかな?

ということで、こちらは、第一放飼場にいたキューさんです。

やっぱりいい男だなぁ~とつくづく思いました。

ずっと見ていられます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿