大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

レッサーパンダ

2012-08-12 16:33:13 | 旭山動物園

 動物園で動物の一番いい動きを見るには、

その動物の生態を知る必要があると思う。

それでも朝一番は、けっこうどの動物も動きがいい・・・。

でも、なんたって一番最初はボルネオオランウータンのモリトくんだから

レッサーパンダの所に行く頃は、木の高い所で寝てしまっていることが多い。。。

今回、ラッキーなことにレッサーパンダのノノが橋を渡る場面を見ることができた。

久しぶり・・・。

ノノは、「多摩動物公園」から来た個体。

先日、「多摩動」でレッサーパンダの観察をしたばかりだから

けっこうしっかり見ることができた。

何でもじっくり取り組むことが大事だと感じた。

『動物観察講座』のおかげで

そのうち、レッサーパンダも個体識別ができるようになれると思ったけど

1時間は、ちゃんと見ていないと無理だから

とても時間が足りない。。。

だって、モリトくん見ているのに3時間は必要だからね。

レッサーパンダのレッサーには、蔑称の意味があるらしい。

だから、「レッドパンダ」と呼ぶようにしている人たちがいると聞いた。

去年も今年も、サークルの友達が北海道旅行に付き合ってくれた。

それに、二泊三日で

そのうち二日は、「旭山動物園」ってありがたいと思う。

「本当にありがとうねぇ~♪」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿