大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

千葉市動物公園

2008-06-08 21:50:06 | 動物園



「千葉市動物公園」に行ってきました。
いやぁ~、遠いねぇ~。

みんな「多摩動」に来るのに、こんな風に苦労しているのかもねぇ~。



『錦糸町』の駅で快速に乗り換えました。



「千葉」駅で「千葉モノレール」にも乗り換えました。
約2時間かかりました。



「千葉市動物公園」は、「多摩動」に比べれば小さいけれど
貴重な動物やめずらしい動物がいる落ち着いた感じのいい動物園でした。



『類人猿』もチンパンジーに。。。



ゴリラに。。。
「モモタロウ」だよ。



ボルネオオランウータンもいて、すごいと思いました。
「フトシ」くんだよ。

でも、オランウータンは檻の中にいてかわいそうだったよ。

やっぱり「多摩動」ほど恵まれた動物園はないよね。



ジプシーさんの孫の「ナナ」ちゃんもいるんだよ。
「ナナ」ちゃんは、ジプシーさんの四女「キャンディー」の子どもです。
魅力的な目の持ち主だったよ。

多摩の飛び地で遊ばせてやりたいなぁ~。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに千葉は (めろん)
2008-06-08 22:25:30
千葉県はさすがに遠かったんだね!Hiwaちゃんの頭の毛も逆立っているもんね。
多摩動物園は東京から近いの?って、ママが言ってたの。めろん一度行ったんだけどHiwaちゃんとずっとおしゃべりしてたからどれくらい遠いかわからなかったの。
返信する
2時間かけて (どんこ)
2008-06-09 07:04:40
行った甲斐がありましたね。
どんこの所から言えば北九州や鹿児島までの距離にあたります。

↓赤ちゃん誕生はどれもかわいくてたまりませんね。
返信する
電車 (Hiwaちゃん)
2008-06-09 20:02:27
めろんちゃんへ
千葉は、遠かったよ。
でも、楽しかったよ。

おらんママさんへ
うちからは、多摩は近いの。
となりの市だから。
電車で20分もあれば行けちゃうの。
東京駅からだと、1時間はかかると思うの。
返信する
北九州 (orangutansmomo)
2008-06-09 20:04:28
どんこさんへ
そのくらい行けちゃうのですね。
うちから中央線と総武線は、まっすぐなので
わかりやすいのですが
距離はけっこうあることを確認しました。

千葉も赤ちゃんがいるともっと楽しいと思います。
ナナちゃんに赤ちゃんできるといいのに。
返信する
フトシくん (kurinbo)
2008-06-09 22:08:33
旭山のジャックさんをみて
円山のテイちゃんも 将来ジャックみたいになるのかな??と思って見ていたのですが フトシくんをみると 同じボルネオオランウータンでも はっきりとフランジに違いがあるんですね!!
勉強になりました♪
ありがとうございます
返信する
イケメン (orangutansmomo)
2008-06-09 22:40:05
kurinboさんへ
多摩のキューさんもボルネオも
旭山のジャックもみんな同じタイプの顔を
しています。
テイちゃんもそうなると思います。
ボルネオオランウータンのイケメンパラダイスです。(私が勝手に思っています)

フトシくんのタイプは、
ズーラシアのロビンくんとかジュリくんとかで、ジャック達とは明らかに違うのではないかと・・・。

でも、私がジャックがイケメンだっていう
意味わかっていただけましたぁ~。(笑)
返信する
悲しそうに見えてしまうね (Ray)
2008-06-09 23:46:39
鉄格子をつかんでる姿は、
どうしても悲しい目に見えてしまいます。
きっと、飼育員さんに大切にしてもらってるだろうにね。
ナナちゃんもジプシーさんの孫なのにね…

いろいろな暮らしをしてるウータン達が
日本中に居るんでしょうね。
人間が見て幸せそうと思うのと
ウータン達が居心地いいと思うのも
違うだろうし、
なんだか、むずかしいですね。

やっぱり、動物園の動物には
申し訳ないという気持ちがしてしまいます。

最近サミットのせいでしょうか
地球温暖化にする番組を見る機会が多くて…
ウツな気分が続いてます。

モモタロウクンの写真ありがとうございます。
可愛い顔してますね。
ゴリラも魅力的ですね。

チンパンは何人家族でしたか?
楽しそうにしてましたか?
 
返信する
同感です (orangutansmomo)
2008-06-10 19:53:13
Rayさんへ
ナナちゃん、なぜか悲しそうに見えます。
気のせいかもしれませんけど・・・。
ジプシーさんの子も様々です。
キャンディさんも日本平動物園で幸せかしら。
その子のナナちゃんも幸せなのかしら。
でも、飼育員さんたちにかわいがられていますよね。絶対。
テイちゃんのばばちゃんのサリーさんは亡くなりました。
ある意味、引きこもりで戻ってきたジュリーさんは、幸せかもしれません。

だから、みなしごのオランウータンを森に帰すのは、正しいのかもしれません。

モモタロウくん、大きくなりましたよね。

ちんぱんは、四人いました。
みんな、寝ていました。
返信する

コメントを投稿