大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

放し飼い

2008-06-22 09:35:37 | 多摩動物公園




『多摩動物公園』の名物の一つに
クジャクの放し飼いがあります。

それにしても、良く見かけるなぁと思ったら
6羽もいるんだって。 



一度「トナカイ」の所で見たことあるけど、
今度は、「ヤギ」に羽を広げて見せていました。



「クジャクさん、僕きれい?」ってやっても、「ヤギ」は、しらんぷりしているよ。 



こちらは、『スカイウォーク』の真ん中で待っているオランウータンの「ミンピー」ちゃん。 



やっとママとお兄ちゃんが動き出しました。



その後は、飛び地で
三人仲良く遊んでいましたよ。 





 「オランウータン友の会」のブログにも紹介されていますが
先日の『オランウータンと熱帯雨林の会』のことが産経新聞に紹介されました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クジャクは (hiro)
2008-06-22 14:31:14
こんにちは。
わたしもクジャクみました。
トイレの屋根に乗ってました。
放し飼いなんですね。6羽もいるとは!!
ミンピーちゃん達、すごく生き生きと写っていますね。さすが!
返信する
いろんな所に (orangutansmomo)
2008-06-22 18:55:02
hiroさんへ
アジア園を中心に出没しているようです。
気ままでうらやましいよね。

ミンピーちゃんの写真は
カメラ様様なんです。
一眼レフは、すごいです。
返信する
放し飼い (どんこ)
2008-06-22 20:28:04
自然のままでいいですね。
自由なひとときを人間を眺めながら
満喫しているのではないでしょうか。

私は動物園の動物たちは
檻の中に閉じこめられているのではなくて
逆に檻に入った人間を眺めているのではないかと
思うようになっています。
返信する
マンウオッチング (orangutansmomo)
2008-06-23 19:58:56
どんこさんへ
人間をどう思っているのでしょう。
今の生活を動物たちが楽しんでくれている
ことを願っています。
返信する

コメントを投稿