大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

レインフォレスト・ディスカバリー・センターへ♪

2013-08-27 18:40:56 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

  3日目の午後のプログラムは、

「レインフォレスト・ディスカバリー・センター」訪問でした。

キャノピーウォークと野生生物観察です。

センターは、ボルネオの低地熱帯雨林について学べる施設です。

さすが、ボルネオ。。。

植物園でも規模が違います。

ここも、様々なアクティビティが楽しめるのだと思います。

私たちは、保護林内に造られたキャノピーで樹林世界を見たのでした。

センターチケット売り場の前に

ボルネオを代表する動植物を象ったオブジェがありました。

オランウータン、ボルネオゾウ、ラフレシア

サイチョウ、フタバガキ、ウツボカズラ・・・。

もう一つ、シカみたいのは何だろうと思って調べたら

ホエジカとボルネオキョンという動物がいることがわかりました。

運が良ければ、オランウータンにも会えるということでした。

会えなかったんだけどね。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿