大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

モモちゃんの子守り

2008-04-01 22:10:42 | 旭山動物園




 今回、旭山動物園を訪ねた訳は
半年たったオランウータンのモリトくんに会いたかったこともありますが

モモちゃんが子守りをする様子が見たかったからです。



ところが、待てども待てども始めません。 

午前中、一度始めたのですが
モリトくんを置いて遊びに行ってしましました。



まだまだ、子どもです。
子守りというより、遊びの一つなのでしょうね。 



でも、そうやりながら
覚えていくのでしょう。

すごくいいことですね。



午後2時を過ぎてから
本格的に始めました。

もうおばちゃん、帰るんだけどな~。 



モリトくん、お姉ちゃんに抱っこして
嬉しそうね。 



お姉ちゃんを信頼しているんだね。



ママの所に戻って来ました。
「私、えらい? ほめてね」って言ってるのかな?  

 子守りの様子も動画で撮ってきました。

モリトくんには、構わず
遊びだすモモちゃんがかわいいです。 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (kurinbo)
2008-04-01 22:53:55
もうカワイイしか出てきませんね
モモちゃんがモリトくんの背中を支えているトコロなんか
ホワっとしますね
カワイイです♪
返信する
おっきいのね (おらんママ)
2008-04-02 00:08:48
モモちゃんおっきくなったね~、昔旭山で見た時はモリトくんぐらいの大きさだったような気がしたなあ~。
返信する
ぜ~んぶかわいい♪ (orangutansmomo)
2008-04-02 20:41:59
kurinboさんへ
ありがとう。
何をしててもかわいいですよね。
モリトくんを抱っこしているモモちゃんを
私は抱っこしたいね。
返信する
5歳になりました (orangutansmomo)
2008-04-02 20:43:16
おらんママさんへ
モリトくんと比べたら
モモちゃん、大きいな~って思いました。

だって、5歳だものって
モモちゃんに言われそうですね。
返信する
いやあ・・ (どんこ)
2008-04-02 21:43:31
こうしてみると
改めて旭川動物園のすごさが分かります。

きょうはチョロ二人(本人たちはもうチョロを卒業したと言い張っています)と熊本水辺動物園へ行ってきたのですが、望遠レンズを持ってしても撮りにくい、撮りにくい。。。

檻が邪魔して途中で動物を撮るのを諦めました。見やすさへの配慮が違います。自然だけは豊富でした(笑)。
返信する
美しいです (orangutansmomo)
2008-04-03 19:33:27
どんこさんの写真、美しいです。
色が鮮やかです。

真似をするのではなく、それぞれの個性を
大切にしてほしいです。

チョロちゃん達も動物園に行ったこと覚えていてほしい。
そして、十数年後我が子と行ってほしいな。
返信する

コメントを投稿