大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ホテル出発♪

2013-08-14 11:44:49 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

 2日目、26日の予定は、

まず「キナバル公園」見学です。

途中休憩をとりましたが、約2時間車で進みます。

今回の旅の移動は、「Sun & Fun Borneo」という専用車です。

専用車と一緒に、ガイドのジェイソンさんが待っていてくれました。

笑顔の素敵なジェイソンさんです。

(写真は、最終日お別れの時に撮ったもの)

佐賀県で働いていたことがあるジェイソンさんは、

英語とマレー語と日本語と佐賀弁が話せる

日本人的な心遣いのできる素敵な人でした。

(マレーシアの人もきめ細かい気遣いができるのかもしれません)

私たちは、旅の間、彼のジョークと笑顔にたいへん癒されました。

この笑顔、誰かに似ているなと思いました。

あっ、「坂本九」さんに似ているのだ思いました。

アラカワさん、ジェイソンさんを含めて11人でしたので

車2台で出発です。

イスラム教のモスクが見えました。

南シナ海です。

マレーシア、コタキナバルの街は整備されてとてもきれいでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿