大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

みんなのGrandma♪

2013-11-26 21:09:38 | 多摩動物公園

 「多摩動物公園55周年記念」の講演会に行きました。

その前に、リキちゃんに会いに行きました。

一歳のお誕生日が過ぎて、

一人で遊ぶ時間が増えているように見えましたけれど

キキちゃんは、足の指一本でも捕まえていないと心配なようでした。

それでも、自立を目指す息子の方は

一歩一歩母から離れることに挑むのでした。

母親の方も、計算なのか

気分なのかわかりませんが

強行に束縛するわけでもなく

一人遊びをさせるのでした。

一人でタワーに上るリキちゃんです。

ここまで、力強く育っているのですね。

そこに、そっと近づくジプシーさんがいました。

リキちゃんの自立の一歩を何も言わず手助けするおばあちゃん。。。

リキちゃんは、おばあちゃんに助けてもらったとは思わずに

自分の頑張りの成果だと思っているはずです。

何も言わず、みんなを育てるジブシーさん。。。

あなたこそ、真のGrandmotherです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿