大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

桃の花

2008-05-17 07:34:43 | おでかけ




 四月に山梨に行く機会がありました。

仕事がらみだったのですが
「今、桃の花がきれいだよ。写真を撮るといいよ」と言われ、赤ちゃんを連れて行ってきました。 

初対面だった人たちは、ぬいぐるみを連れた変わった人だと
私のことを思ったみたいです。 



 山梨県笛吹市一宮町は、桃の産地です。

中央道建設の際に発見された釈迦堂遺跡の出土品を集めた博物館に
釈迦堂PAから入ることができます。



博物館の周りには、たくさんの桃の花が植えてありました。
種類も豊富なようです。



桃の畑も見えます。 

岡山の人に、桃自慢をされたことがありますが
私は、やっぱり地元山梨の桃の方がおいしいと思っています。 



でも、山梨を出てしまっていると
市町村合併で、何町が何市になったのか全然わからなくなっています。

笛吹市、甲州市、南アルプス市、北杜市、甲斐市・・・
耳慣れない市ばかりです。 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成の大合併 (どんこ)
2008-05-17 23:29:47
orangutansmomoさんは
故郷を離れていらっしゃるので
分かられないのは仕方のないことでしょうが
現に住んでいる所でも
どことどこが合併して出来た市や町なのか
分からないのですよ。

無粋な名前もあったりして・・・。
返信する
満開!! (よっと)
2008-05-18 08:41:11
種類によって、お花の色も違うんですね!キレイ!!
桃の畑♪おいし~、おいし~桃の実が、どっさりできるんですね
お花みて、食べること考えちゃうって、やっぱ食いしんぼ
返信する
いいのか悪いのか (orangutansmomo)
2008-05-18 10:33:22
どんこさんへ
県内に住んでいてもそうなのですね。
そこに住んでいる方が良いのなら
いいのですが・・・。
変化はつきものですが
戸惑うことも多いです。
返信する
実のなる木 (orangutansmomo)
2008-05-18 10:35:07
よっとさんへ
桃、おいしいですよね。
種類は、私もよくわからないのですが
観賞用の木もあるみたいです。

桃がなるのが楽しみです。
ジョニーも好きそうだね。
農家の方に感謝ですね。
返信する

コメントを投稿