大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

旭山動物園の火事

2006-03-01 19:31:36 | 
えー、知らなかったよ~。

今日、のんきに職場で『旭山動物園くらぶ』のかいいんしょうをみせびらかしていたの~。
いいだろうって思っているのは、私だけで
まあ、誰もうらやましくは思っていないのですけどね…。

雪の中でも火事は起こるのですね。
 
 28日午後5時40分ごろ、北海道旭川市の旭山動物園で、東門工事現場から出火、約2時間後にほぼ鎮火した。動物園は既に閉園しておりけが人はおらず、動物がいる場所からも離れていて影響なかった。
 旭山動物園などによると、4月29日の夏期開園に向けて、東門の建設作業を進めていた。2階建てでレストランや事務所を新たに入居させる予定だった。同園は「夏期営業に新東門は使えなくなるが、旧東門を使って対処したい」としている。
 作業員によると、出火当時溶接作業をしていたという。旭川東署が原因を調べている。

って、出ていたよ。
みんなみーんな無事で良かったねー。
ももちゃんもリアンもジャックも
ペンギンもあざらしもみんなみーんな心配だけど

元ちゃんや園長さんやみんな頑張っているから心配だよ。

あー無事で良かった。

ほっとした所に届いたよ。



また、アマゾンで買っちゃったー。

でも、この本あったかも…。
あいたたた…。
また同じ本を買っちゃった。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとか・・・ (ナイケル)
2006-03-01 23:29:52
そうなんです、びっくりしました。

幸い今までの施設や動物、人などには影響なかったみたいで不幸中の幸いでした。



ええ?同じ本買ったんですか

いくつあってもいいかもね。
返信する
よくやるのですよ (orangutansmomo)
2006-03-02 22:31:18
旭山動物園へやっぱり今年も行かなくてはね…。



同じ本は、よく買ってしまうのです。

あー類人猿の本だーと思うと

アマゾンのカートのボタンを押しちゃっているのです。

やっぱりインターネットは、恐いね。
返信する
ニュースみました ()
2006-03-03 00:13:01
火事でしょう! わたしもびっくりしました。

ニュースで小菅園長と坂東副園長が短いコメントをされていました。

おふたりとも本当に心配そうでした。

現場はオランウータンの施設から150mしか離れていなかったそうで、風向きが悪ければあわや大惨事というところだったそうです。無事でよかったですよねー。
返信する
そうなのですよー (orangutansmomo)
2006-03-03 20:28:41
そうなのです。

東門だから、オランウータン舎に近いのですよー。



カバさんのところは、もっと近いのですよー。



私、いつも東門から入るもので…。

だから、超心配だったわけです。
返信する

コメントを投稿