大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

コレクション フォー

2006-04-15 10:25:42 | 
〈旭山動物園くらぶ〉から
「旭山動物園」のカレンダーが届きました。 

くらぶからも届くのですねー。
これで、2枚になりました。



ところで、今回は
 先日行ってきた池袋の『ジュンク堂書店』で買った本のお話です。

『ジュンク堂』は、1階から9階までありますが
レジが1階にしかありません。
お買い物カゴを持って各階を回ります。

だから、ぽんぽんカゴに入れてしまって
つい買いすぎてしまいます。 

うまく人間の心理をついているなーと思います。
が、ゆったりしていて、選びやすいのと
ほしいと思う本があるのが
私が気に入っている理由です。



あべさんのサイン本を見つけました。 



へへー、これだけでうれしいのですから
単純なものです。 



新しい『旭山動物園』の写真集も見つけました。 
すぐ買ってしまうのですよねー。



リアンママとももちゃんです。 
この本のかたちもめずらしいですよね。
うまく作ってあります。
パノラマ写真みたいです。 



最後は、これ。
「東京動物園協会」でつくっている雑誌です。
昨年の春号に
「上野動物園の園長」小宮さんと「旭山動物園の園長」小菅さんの対談が載っていて買ってみたのがきっかけです。

今回行きましたら、秋号と今年の春号があったので買いました。
秋号には、「多摩動物園のスカイウォーク」についての記事があります。


ということで、今回も買いすぎました(他にも仕事関係でたくさん買ったしね…)。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重かった? (hiro)
2006-04-15 21:57:17
こんばんは!

たくさん買ったんですね。重かったでしょ~

旭山動物園は一度行ってみたい場所です。

そういえば、サルばかブログ見にいきましたよ~。

あれは、いろんな人がUPしてるんですね。

おしゃれにしてるウータンがいっぱいですね。
返信する
ありカトウ (orangutansmomo)
2006-04-15 22:33:59
サルばかのブログ見てくれて

ありカトウ。

れいなちゃんたち、ナカジマコーポレーションの

うーたんの飼い主がこんなに多いなんてね~。

みーんな、お洋服着せて、名前もつけて、おでかけもして…。

住んでいる所も年齢も全くちがうのにね。



『ジュンク堂』は、1万円を超えると

無料で送ってくれるのですよー。

だから、大丈夫なのです。

1万円も本を買うのって

声が聞こえそうですけどね…。
返信する
通りすがりのモノです♪” (Ms)
2006-04-16 23:25:23
こんにちは^~^

通りすがりに遊びに来ましたッ^-^



かわいいオランウータン君ですね♪”

私も去年旭山動物園行ってきましたぁ~☆”



オランウータンは暑さで延びてましたが、とっても楽しかったデス^▽^

また行きたいッ



私はガーデニング・ハンドメイド・雑貨が大好きで

この度HPを作ってみました^-^

何かお役に立てる情報があればイイナ・・・

と思いマス。

お時間があるときにでも遊びに来てBBSに足跡残していってくださいね♪”



ブログ友達が増えるとイイナ



そんなコト、考えております^-^

では、また遊びに来ます♪”



Ms Kitchin → http://micihyo.boo.jp/

返信する
いらっしゃいませ~ (orangutansmomo)
2006-04-17 19:28:08
Msさんも、ありカトウ。

うーたん、かわいいでしょ。



雑貨のホームページなのですか。

かわいいものは、大好きです。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿