大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

いくつになっても♪

2009-10-29 20:55:19 | 多摩動物公園


 『多摩動物公園』オランウータンの「ジュリー」さんです。
長老ジプシーさんの長女です。



まだ、オランウータンのことがよく理解されていなかった
40数年前・・・。

早く子どもを増やしたかった動物園は、
まだ幼いジュリーさんをジプシーさんから引き離してしまいました。 

そのせいかどうかは、
わかりませんが、
ジュリーさんは、他の子たちと比べると引きこもりの付き合い下手のオランウータンに
なってしまいました。



でも、ジュリーさん最近は、とってもいい表情をしています。
特に、お母さんのジプシーさんといる時は
とっても幸せそうです。 



 良かったね。
ジュリーさん・・・。



ジプシーさんが動くと
ジュリーさんもそばに移動します。



でも、ジプシーさん
一人になりたい時もあるようでして・・・。 



三階建てのやぐらの上で
遠くを見つめます。



ジプシーさん、
「オランウータン」舎から坂の下にある
「ユキヒョウ」の飼育舎を見ているのだとか・・・。 

 ジプシーさんと一度でいいから話がしてみたいです。
きっと私の知らないことを
たくさんたくさん知っているような気がします。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matumatu)
2009-11-01 20:04:07
こんばんわ。
ブログ訪問&コメント、ありがとうございました。
多摩動物園に何回も通われているようですね。
広くて動物の種類も多いので、これから私も動物撮りに足を運びそうです。

また、おじゃまします。
返信する
こんばんは♪ (orangutansmomo)
2009-11-02 23:09:52
matumatuさんへ
キューさんの写真良かったです。
多摩動、はまりますよね。

こちらこそ、またおじゃまします。
返信する

コメントを投稿