大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

引き上げ掬い豆冨 

2006-12-09 15:28:08 | 食べ歩き


  年中飲んでいると思われると思いますが…  
年中飲んでます。  

友達とわいわいやるのには、居酒屋が便利です。
最近は、個室を利用できる所も増えていますしね…。  



 先日、頼み損ねた「月の雫」の『くみ上げ掬い豆冨』を頼んでみました。
お豆腐ができあがるとお姉さんが席を回って取り分けてくれます。

できたてっていうだけで
おいしく感じます。
一口目は、何もつけないで召し上がれ。 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃぁ~ (greenish)
2006-12-09 20:16:54
とっても、おいしそう~
おとうふ、だいすきです
できたてのトウフってトロンと甘いですよね
お豆腐がはいってる木の箱も
なんだか・・美味しさを誘いますねぇ
我が家は、今夜は湯豆腐です
返信する
支店がいっぱい (どんこ)
2006-12-09 20:51:15
有名店なのですね。田舎の豆腐料理とはスケールが違うようです。

お豆腐でいただくお酒はやっぱり日本酒でしょうか。
momoさんはどちらを召し上がるのですか?
返信する
湯豆腐 (orangutansmomo)
2006-12-10 09:17:53
greenishさんへ
湯豆腐、おいしそうですね~。
冬は、お鍋で温まるのが一番ですね。

念願のお豆腐が食べられました。
返信する
特別 (orangutansmomo)
2006-12-10 09:20:23
どんこさんへ
特別料理っていうのに、弱いのですよ。
できたてを配ってくれるのが
嬉しいです。

日本酒だと粋ですよね。
私は、舌がお子ちゃまなので
日本酒は、あまり飲みません。
返信する

コメントを投稿