大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

森の人 ミンピー

2008-05-04 22:23:01 | 多摩動物公園




去年、GWに『多摩動』に行って
人の多さに懲りたのですが・・・ 

せっかくの連休に行かないのはやっぱりもったいないと思い。。。 



また今年も、行ってきちゃいましたぁ~~~。 

でも、ものすごい人、人、人・・・ 
どのくらい入場者がいたのでしょうね~。 

上野動物園の3.7倍、東京ドーム11個分の広さの『多摩動』ですが
通路にまで、お弁当を広げる人たちでいっぱいでしたからね~。 



 午後1時を過ぎた頃

オランウータンのチャッピー、ミンピー、ポピー親子がスカイウォークを始めました。
お客さんは、大喜びでした。 



ポピーは、高い木の上に消え、全く見えなくなりました。 



 ひたすら、草花を食べ続けるチャッピー。



ミンピーも、ママの食べるものを見ながら
おいしいものとそうでないものを学んで行くのね。

ハルジオンは、おいしいですか~。 

ヨモギは、全然食べませんでしたね~。



大勢のお客さんにおどけて見せる余裕も出てきたミンピーなのでした。 






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~~! (めろん)
2008-05-05 00:54:33
Hiwaちゃん久しぶり~~~!!!
相変わらずかわいいね♪お洋服も新しいのに変えたの?似合ってるよ~♪

と、パパが言ってそうだよ。

多摩動物園に行ったんだね。めろんもね、円山動物園のおらんうーたん館が新しくなったっていうから見に行きたいのだけど、きっと混んでいると思うからやめたんだ。
返信する
多摩動物園の (どんこ)
2008-05-05 09:29:04
出勤簿にちゃんとはんこが押せましたね(笑)。

今の職場はもうタイムカードになってるのかな?

動物園に押し寄せた大勢の人間が、少ない数の動物たちからかえって眺められていたかも知れませんね。

写真はすごく愛情がこもって性格までも描写できている感じです。
返信する
めろんちゃんへ (orangutansmomo)
2008-05-05 16:35:35
Hiwaちゃん登場させると
めろんちゃんがコメントくれるから
楽しみだよ。
みんな、元気してますか。

テイちゃんもお嫁さんが来るみたいだし。
赤ちゃん生まれたら、毎月行っちゃうかもね。
円山のことも教えてほしいな。
返信する
出勤簿 (orangutansmomo)
2008-05-05 16:38:57
どんこさんへ
動物たちもびっくりするくらいの人でした。

ポピーは、スカイウォークで
お客さんに拍手をもらっていました。
初めての人が多かったのかな。

カメラのお陰で
去年よりも一昨年よりも鮮明な写真が撮れています。
いいカメラは、やっぱりすごいですね。
返信する
うわぁー! (green-tea)
2008-05-05 20:36:54
多摩動物園って、規模が違う~。
そんなに広いと 周りきれないのでは??

動物達も表情がいきいきしてて、
見てるこちらも思わず にこっとしちゃいます。

今日は、こどもの日。
全国の動物園や水族館が賑わってますネ。

返信する
賑わい (orangutansmomo)
2008-05-06 07:06:44
green-teaさんへ
たくさんのお客さんに動物たちも
たいへんだったかもしれませんね。

多摩動は、広くて山なので疲れます。
入り口からオランの所まで
バスが出ているのですけどね。
ただ回るだけでも大変だと思います。
返信する
可愛いです♪ (ヨッシー)
2008-05-06 18:16:49
いや~可愛いね~
ミンピーちゃん♪
オランウータンってホント可愛いですね。
草花の美味しい季節でしょうね。
おどけたミンピーちゃん、もうメロメロですね。
旭山のモリトくんにも会いたくなって来ました。
とっても、いい写真ですね。お上手です
返信する
凄い人でした (みぃ)
2008-05-06 20:00:02
昨日多摩に行ってきました。
あの広い多摩が人でいっぱいでした。

オラン舎についた時は丁度入れ替えの時間で、チャッピー親子とポピーが飛び地へ向かってスカイウォークを始めるところでした。
チャッピーは第1休憩台のところでしばらく止まって、下から見上げているお客さんを観察していました。
きっと「今日はなんでこんなに人が多いのだろう」と思っていたでしょうね。
キキとユキは第1放飼場で仲良く遊んでいました。
キキはでんぐり返しがお得意のようで何度も転がっていましたよ!長かった毛が短くなったのはでんぐり返しのやりすぎ?
多摩のオランはみんなのびのびしているようで、見ていて楽しいです。
チンパン舎と近ければ言うことないのですがね~(笑)
返信する
モリトくん (orangutansmomo)
2008-05-06 22:00:05
ヨッシーさんへ
夏には、モリトくんも動きが
活発になっているのかな?
今度は、ミンピーちゃんみたいに
近くから撮りたいです。

ウータンの赤ちゃんたまらないですね。
テイちゃんの赤ちゃん、生まれたら
大騒ぎでしょうね。
返信する
もう~ (orangutansmomo)
2008-05-06 22:02:59
みぃさんへ
嫌になるくらいの混雑でしたね。
多摩のウータンは、それぞれが
したいことをしていていいですよね。

ちんぱんとウータンが近かったら
もっと他のものを見ないでしょうね。
コウノトリもモウコノウマも
通り道なので気にすることになります。
返信する

コメントを投稿