大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

キャンプに棲むヒト♪

2013-10-12 23:10:00 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

 幸運は、またやってきた。。。

帰り道、またまたオランウータンに会えたのだ!!!

今度は、メス♪♪♪

待ち望んでいた「キナバタンガン・ジャングル・キャンプ」の森に棲むヒトかもしれないと思った。

もうほとんど、「ジャングル・キャンプ」の舟着き場に近い場所だったから。。。

今夜の寝床をつくる場所を探しているのだろうか。

うまくネストにぴったりのいい場所が見つかるといいと願う。。。

もっと熱帯雨林が豊かなら

川岸の森で、オランウータンに会うことはないのだろう。

わざわざ川岸まで、出てくる必要がないからだ。

でも、そこにオランウータンが生きているのなら

会えるものなら会いたい・・・。

会えて嬉しい。。。

気持ちは、とても複雑だ・・・。

I was able to encounter a wild female orangutan.

Anyway, I was very happy.

村の若者は、リバークルーズの片づけと

夕食後予定されているナイトクルーズの準備で大忙しのようだった。

私たちとは別の舟だった友達は、

オスのオランウータンに会ったと言っていた。

私たちは、本当にラッキーだった♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿