大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

森の人

2010-06-03 22:05:31 | 多摩動物公園


 『多摩動物公園』オランウータンのスカイウォークです。
ミンピーちゃんがスタンバイしています。



「あんなに小さいのに、えらいねぇ」とお客さん。
森の人なんだから、当たり前なんですけどね。



いろんな誘惑に駆られるママのチャッピーを最近は先導しています。



「母ちゃん、行くよ」ってね。




飛び地に着くと、兄ちゃんのポピーは、高い木のてっぺんに行ってしまいました。



ミンピーちゃんの小さな体は、森の中へ消えて行きます。



チャッピーさんは、木登りが苦手なのですが
娘のためなら頑張りますよ。



「多摩」の飛び地では、
オランウータンは、本当の森の人になります。



日本中のオランウータンがこのような広々した敷地に暮らすことができたらと
願わずにはいられません。



各動物園が、それぞれ知恵をしぼり、工夫をし、愛情たっぷりに育てていることでしょうから
こんなことを書くのは、申し訳ないのですが、
森の人になったミンピーちゃんたちを見るとそう思ってしまうのです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森の人 (まつもと)
2010-06-03 23:41:49
うっそうとした木々の飛び地だとさらにお似合いですね。お似合いというかこれが本来か。
返信する
本来です (orangutansmomo)
2010-06-04 23:43:14
まつもとさんへ
森の人ですからね。
ボルネオのジャングルは、
こんなものではないでしょうね。
返信する

コメントを投稿